ユーディキウム号、レース後の調教師のコメントです。
愛馬ユーディキウム号、先週日曜日のレース後の調教師のコメントです。
次走は、福島か新潟の1800m戦を検討でしょうかね。
平岩大典調教師のコメント
「中3週空けさせていただいたので、コンディションはしっかり整えることができましたね。菊沢一樹騎手にはバランスとリズムを重視して進めてほしいと伝えていましたが、返し馬は落ち着いて走れていましたし、そのような競馬ができると思ったようです。ただ、道中はペースも遅く、壁を作れなかったこともあって力みながら走っていましたし、2,000mだとその辺の微妙な匙加減が難しくなってしまいます。少頭数の2,000m戦でしたので、少なからずその懸念は持っていましたが、1,800mの方が流れに乗りやすいのかなと思います。ただ、多頭数になればまた違った結果になると思いますし、取り組んでいることは形になっているので、そこまで悲観する必要はないと思っています。ジョッキーのフィードバックにもありましたが、前走で良い走りを見せてくれたように、今後は新潟や福島を中心に狙っていきたいと思います。トレセンに戻って状態をよく確認しましたが、レース後も脚元や馬体に大きな問題はありません。ただ、2走続けて使わせていただきましたし、使ったなりの疲れは見せているので、この後は放牧に出す予定です」



































最近のコメント