プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

今週出走

P_01180072愛馬シルクタイガー号、下記の通り、本田騎手騎乗で、今週土曜日出走です。
阪神7R  (芝1,600m・13頭)  56㎏ 本田

馬名決定

P_011800272歳牡馬(父:サクラバクシンオー、母:グラスファッション)の馬名が「シルクプラチナム」に決まりました。

福島県の天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整がされています。
まだ歩様に硬さが残っているようですが、休まず乗り込んで馬体面の強化を図っており、先週は2度終い2ハロン20秒ペースで進めながら、20秒前後の調教も付けられているようです。
6月デビューに向け、がんばれ!シルクプラチナム!

なお、シルクタイガー号は今週出走予定です。2勝目なるかな?

今日は出張

今日は出張で青森市泊です。さっきまで、青森にいる会社の同期と飲んでました。
青森まで営業カーで移動だったんだけど、東北自動車道の盛岡インター手前あたりから碇ヶ関インターまで雪。というか吹雪。あり得ねぇ〜。さらに除雪車につかまったおかげで、予定より1時間近く遅れて青森着。青森市内は、路上には全然雪なし。が、居酒屋から出てきたら、うっすら雪積もってました。
明日は、できるだけはよ帰ろっと。

吟の里

先週土曜日に、HotPepperで見て気になっていた国分町にある「吟の里」ってお店に行ってきました。

2,600円のコースにしたんですが、次から次へといろんな料理が出てきて、おなかいっぱい。7品くらい食べたところで、何品出てくるんだろう?って思って聞いたら、こっちのペースを見ながらいろんな料理を配膳してくれていたらしい。要するに、食べ放題ってことかな?
飲み物も、日本酒、焼酎の種類も豊富。かなりおすすめです。

高松宮記念(GⅠ)

高松宮記念(GⅠ)、やられちゃいました。

⑬カルストンライトオから②ギャラントアロー、④ウインクリューガー、⑤ゴールデンロドリゴ、⑦ネイショウボーラー、⑫プレシャスカフェ、⑮キーンランドスワン、⑱アドマイヤマックスへ流してました。
軸馬⑬が4着で、惨敗。ヒモの⑱1着、⑮2着で、見事にタテメでした。

中京1,200m、圧倒的不利と言われる大外から豪快な差し切り。さすが武豊というか・・・。すごすぎです。

イベント盛りだくさん

今日は、気になるイベント目白押しの一日。

1.パ・リーグ開幕
  楽天イーグルス初戦勝利!やっぱ、頼れるエース岩隈。すばらしい!
  4/1~3のフルスタ開幕戦(vs西武)、ちょっといってみようかぁって気になってきました。

2.新日本プロレス両国大会
  至宝IWGP奪還なるか!?中村真輔、がんばれ!小島聡は確かに全日に移って強くなったなぁ。
  この勝者と5.14東京ドームで対戦する次期挑戦者決定トーナメント(天山vs中西の勝者vs蝶野)も今日行われる。楽しみだぁ。でも、仙台での地上波での放送は、再来週かな?
  
3.HERO’S
  新聞のテレビ欄だと、K-1vs世界各国異種格闘技王なんてサブタイトルついてます。
  録画しておこっと。

そして、明日は、競馬GⅠ高松宮記念。今回も頼みます、カルストンライトオさま!といいつつ、まだ迷ってます。

いっぱい届いてる

今週、いろんなものが届きました。

1.東北楽天ゴールデンイーグルスファンクラブ特典
  ファンクラブグッズと特典のパリーグ公式戦内野席引換券。
  ちなみに、5/28(土),29(日)のフルキャストスタジアム宮城での阪神との交流戦チケットは、ファンクラブ先行予約でGet済。

2.浜崎あゆみのライブチケット
  4/16(土)のグランディ21でのあゆのライブチケット。先行予約で4枚Getしてたのがやっと届いた。いい席かな?

不在通知が入ってたので、これから郵便局に取りに行ってこよっと。
日ごろのストレスは、こんな楽しみでも持ってないと耐え切れませんわ。

おいおい

本日も残業で、ついさっき帰宅しました。
今はまだ雨ですが、もうすぐ4月というのに、雪予想???勘弁して頂戴!
4月の楽天ゴールデンイーグルスのホーム開幕戦なんか寒くて大変かも?
そーいえば、ベガルタの開幕戦も大雪で大変だった。
来週は、青森出張予定なんだけど、まだ雪あんのかなぁ・・・。

ついに来た

ついに仙台にも花粉襲来!
昨日あたりから、若干目がかゆいなぁ~とは思ってましたが、
会社でも、あちらこちらで、くしゃみやら、鼻水すする音が聞こえてきます。
本日は、やや鼻水も・・・。
薬飲むと睡魔がやってくるし、辛い季節がやってきました。

ウイルス退治

昼間、ぷらぁ~っと本屋に行ってきました。ASAhiパソコン増大号の特集で、「0円でできるセキュリティー対策」って記事に目が止まり、買って帰ってきました。というのも、最近微妙にパソコン立ち上がりが遅く、ウイルス対策ソフトも導入していなかったので、もしやウイルス感染?と思ったりしてもんでね。

スパイウエア対策で「Spybot・Search&Destroy」ってのと、ウイルス対策ソフトで「avast!4HomeEdition」ってのをダウンロードし導入してみました。

予想通り(?)、いました・・・。虫が・・・。退治して復旧しました。おかげで、半日つぶれちゃいました。

ちなみに、上記ソフトは日本語対応してるのでわかりやすいですよ。

惜しい!

惜しい!惜しすぎる!
愛馬シルクタイガー号(3歳牡馬)、本日の阪神9Rに出走し、1/2馬身差の2着。
骨折休養明けの復帰初戦としては、無事走りきった上の2着ですから、贅沢といえば贅沢。
次走がんばって、NHKマイル(G1)を目指してほしいものです。

シルクタイガー号本日出走

01050043

愛馬:シルクタイガー号(3歳牡馬)、本日の阪神9R:雪割草特別(混)(芝1,400m)に本田騎手騎乗で出走します。枠順は、3枠4番。

前走デイリー杯は3着。レース後骨折休養明けで、約5ヵ月振りの出走となりますが、クラブからの情報では、いきなり力を出せるデキにあると聞き、2勝目を期待しています。

しかし、PAT口座に入金し忘れ、馬券が買えない…。大失敗(;_;)

トップページ | 2005年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集