プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

無料ブログはココログ

« 優駿牝馬(オークス) | トップページ | ダービーウィーク »

単独首位だ!

本日も仕事しながら、阪神タイガース公式ページで試合経過を確認してました。

まず、初回に今岡の犠牲フライで先制。いいね!

が、2回にズレータに一発を浴び、さらに大村のタイムリーで逆転されちゃった。あららと思った3回藤本タイムリーで追いつき、兄貴金本のツーランで逆転

逆転も束の間、その裏、同点に追いつかれた。一進一退の攻防。これぞ交流戦の緊迫感。実際見たかった。

しかし、今日はここからがよかった。まず、5回、桧山のタイムリーで勝ち越し。そして、8回。代打濱中のセンターオーバー2点タイムリーでリードを広げ、さらに9回にスペンサーの犠牲フライで1点追加。阪神○8-4●ソフトバンク勝利2勝1敗で勝ち越し。いいねぇ!

そして、中日が負け、単独首位に浮上!このまま優勝に向け驀進だぁ!

« 優駿牝馬(オークス) | トップページ | ダービーウィーク »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

中継ぎ陣の差がでましたねー  虎の投手陣は12球団NO1だー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/4234953

この記事へのトラックバック一覧です: 単独首位だ!:

» 江草・球児でしのぎ濱中で決めた! [虎虎虎]
Sバンク4−8阪神 阪神先発は中6日の新人能見、Sバンクは今期初先発の寺原。 阪神は初回、赤星・藤本の連続安打、シーツ三振。 金本四球で1アウト満塁のチャンスで、今岡が犠飛で1点先制。 しかし2回裏先発能見が1アウトからズレータに本塁打を許し同点。 尚もカブレラ四球に四球、大村のタイムリーで1点追加。 阪神は直後の3回表、赤星が3ベース、藤本のタイムリーで同点に。 シーツ凡退の後に、金本が2試合連続の2ランホームランで再逆転。 3回裏バティスタ安打、松中・城島に連続四球で無死満塁。 ズレータが... [続きを読む]

» 貴重な勝ち越し (ソフトバンク3回戦) [今年の阪神はやらかす!]
交流戦最大のライバル、ソフトバンクから何とか最低ノルマの1勝をあげ、このまま勢いに乗って敵地勝ち越しを決めたい! 先発は予想通り、能見と寺原。 序盤に点が入るようだと、打撃戦から中継ぎ勝負になりそうである。 1回表、赤星バティスタがはじいてヒット、藤...... [続きを読む]

» 中継ぎの勝利!! [「くみちょ」の部屋]
今日は2番手以降の投手の勝利でした。 江草くん ノーアウト満塁のタフな場面を最少失点で切り抜けて3回を見事に抑えてくれましたありがとう 球児くん 今日は休みかと思っていましたが、昨日より多い2回1/3も投げて抑えてくれました。本当にありがとう 監督次のオ...... [続きを読む]

» これぞ実力!タカに2連勝!単独首位だ! [トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」]
1回:満塁、今岡の犠牲フライで1点先取。昨日の勢いそのままの先制!しかし、2回裏には、ピリッとしない能見が2点を取られて、あっけなく逆転・・・あかんがな!続く3回。赤星スリーベース! 藤本タイムリー!で、同点!続く兄貴・金本の2ランホームラン!で4点目!これで、今日の試... [続きを読む]

» チーム全員の勝利! [ライト外野21号門]
今日はソフトバンク戦、1勝1敗で迎えたカード勝ち越しを賭けた一戦! 今日は是非勝って、昨日の良かった流れを崩さないでキープして欲しい! そう願った試合の結果です。 5/22 ソフトバンクVS阪神 福岡ヤフードーム     阪   神  1 0 3 0 1 0 0 2 1  8   ソフトバンク 0 2 2 0 0 0 0 0 0  4   【阪神】能見、○江草(2勝0敗)、藤川、ウィリアムス、久保田 【ソフトバンク】寺原、●フェリシアーノ(0勝1敗)、竹岡、神内、吉武 【本塁打... [続きを読む]

» ソフトバンクvs阪神第3回戦も乱打戦の予感 [とりあえずいっとけ!? Tigers]
 ソフトバンクと阪神の第3回戦は、ソフトバンク寺原投手、阪神能見投手の投げあいではじまった。正直、能見はちょっとコントロールが狂うとむちゃくちゃな試合になりそうな感じがするし、寺原投手ぐらいは阪神の打...... [続きを読む]

» 連勝で貯金6!單獨首位 [仙丈亭日乘]
福岡ドームでのホークスとの第3戰。 先發ピッチャーはタイガースが能見、ホークスは寺原。 初囘、タイガースは今岡の犧牲フライで1點先行するも、2囘裏、ホークスに2點返されて逆轉されてしまふ。 どうも能見の調子はあまり良くなささうだ。 しかし、タイガースは3囘表に赤星のスリーベースを藤本が返し同點、そのあと金本が2ランホームランで2−4として再度逆轉。 取られたら取り返... [続きを読む]

» あっぱれリリーフ陣!浜ちゃんとどめの一撃 [強虎の日記 〜きょうこのにっき〜]
阪神 8−4 ソフトバンク 昨日快勝で1勝1敗のタイに持ち込んだ阪神。勝ち越しをかけた第3戦は阪神能見、ソフトバンクは寺原の先発で始まりました。    初回阪神は赤星藤本の連打でチャンスをつかみ、今岡の犠牲フライであっさりと今日も先制します。しかし... [続きを読む]

» 今日も! [Maido−okini]
いい感じで飲んだくれています(汗) 『単独首位』 ええ響きやね〜♪ このまま行ったら俺は入院かも…(笑) [続きを読む]

» やったあ、単独首位やあ〜♪【阪神】 [からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!]
とうとう来ました!! 天敵(?)ソフトバンクを抑えて2連勝、しかも3戦連続大量(?)得点!! ホントにここまでくるとは思ってませんでした。 いったんは5ゲームも開いてたわけですし、阪神の好調だけでなく中日さんのおかげですね。 感謝、感謝!! 次はオリックス、ここも貯金のチャンス☆ このまま突き放せたらもうたまりませんね〜 それにしてもこの3連戦、初戦はともかく打線は好調でしたね!! �... [続きを読む]

» 阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗 [さそり座のさそり座は]
お久しぶりです。多忙で更新できませんでした。   阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗でした。上出来ですねー。 これ以上言うことはありません。五分五分もあるかなと思ってたので…。 【濱中選手は、このまま「代打の神様」になるか?】 というのも良いかと思います。もちろん交流戦のビジターは例外ですが。 ファン的には物足りないでしょうけど無理にスタメン起用して守備につく よりは打撃が活かせ... [続きを読む]

» 今日の阪神 8−4 [とら坊の独り言]
今日の阪神は8−4でソフトバンクに連勝しました。 貯金が6になり、単独首位です。 えーとこの3戦で阪24−ソ22となりました。 昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! と書きましたが1点余分に取っちゃいました。 これで連勝街道まっしぐら! 今週も書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます... [続きを読む]

» 阪神タイガース単独首位へ (Hanshin Tigers) [zig zag road]
セ・パ交流戦がはじまってから、2週間半。この間にセ・リーグの状況がかなり変わってきた。 交流戦が始まる時点(つまり、5月 [続きを読む]

» ソフトバンク戦(第三戦) [ぴょん吉の軌跡]
'''>> タイガースファンの皆様。''' [http://blogs.yahoo.co.jp/pyongyangs/3231966.html '''前回の投稿''']'''に、''' '''たくさんのコメント&トラバ、本当にありがとうございます!''' 何だか私自身まで勇気づけられま..... [続きを読む]

» SBに勝ち越し、遂に単独首位だ! [まどかだでぃ]
やった〜。遂に単独首位だ〜! SBに勝ち越しというのが、意味があるね。実家なので、あんまり書けないけどサイコー! [続きを読む]

» 阪神勝利! T対H 3回戦 [ダイナマイトmasaブログ]
阪神が8−4でソフトバンクに勝ち、この3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。 1回の表、今岡の犠打により1点を先制 昨日と引き続き先取点を取り、寺原を攻略で今日も阪神勝利と思いきや 点の取り合いの幕開けでした。 2回裏 ズレータのHRなどで2点を入れられ逆転され一時どうなるかと 思いきや藤本タイムリーの後、今日もやってくれました我らのアニキ 2日連続弾!11号2ランHRで4−2で一安心をしておりましたが そ�... [続きを読む]

» 猛虎連勝!単独首位! [よろずおしゃべり堂]
 昨日は失礼しました。帰宅後、ちゃんとした記事を書こうと 思っていたんですが、そうこうする間に今日の試合も終わって しまったので、二試合分まとめて一つのエントリにします。  5月21日、阪神vs.ソフトバンク戦。  前日は屈辱的大敗を喫したタイガースは初回から四球..... [続きを読む]

» タイガースSBにも勝ち越して単独首位浮上! [mitsuの徒然日記]
2005/5/22 ●ソフトバンク4 -8阪神○。 タイガースは鬼門とされていた福岡ドームでSBに見事な勝利。能見投手の乱調もありながら中継ぎ投手陣がよく踏ん張った試合でしたね。勝利投手となった江草投手も3連投、藤川投手も2試合連続で2イニング以上を投げぬき彼らの活躍ぶりは本当にすばらしかったです。久保田投手は4点差ということもあり、昨日はピシャッと抑えてましたね。 打っても前日に続きHRを放ったアニキ金本選手は好調維�... [続きを読む]

» ハレバレハゲ鷹叩き [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
テレビ中継を見るも、ダルくて途中で消す。 寝っ転がりながら部屋で動画中継を見る。 画像がめちゃくちゃ悪いよ~。 練習風景をちょこっと見たわ。 30分前でもよかった? この試合で動画中継は 見納めやもんな~ 試合開始やぁ~! 阪神はキラリン能見王子。...... [続きを読む]

» 月曜は… [Maido−okini]
昨日はちと飲み過ぎた…(汗) どうも休み明けは仕事が乗らんな〜 しかし朝からタイガース話で盛り上がった! 静岡やから巨人ファンがやっぱし多いんやけど おるんですわ!俺以外にもとらキチが^^ 少数派でがんばってます!!! 職場ででかい顔できるように 連勝街... [続きを読む]

« 優駿牝馬(オークス) | トップページ | ダービーウィーク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集