プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鳥谷のサヨナラツーランで2連勝! | トップページ | ローズの一発に泣いた »

延長11回、今岡が決めた

私事ですが、今日はヘビーな一日でした。午前中に石巻(宮城県)でひと仕事終え、午後は鶴岡(山形県)に移動してひと仕事。ついさっき仙台に帰ってきました。太平洋側から日本海側へと、まさに日本横断。ヘロヘロですわ。

それはさておき、われらがタイガースは、今日から巨人戦。昨日の逆転負けを引きずらないで、気持ちを切り替えていきたいところ。

そんなムードを、初回、われらが兄貴・金本が払拭してくれました。上原の立ち上がりを捕まえ、赤星鳥谷の連打の後、シーツがフォアボールで無死満塁。ここで登場の兄貴・金本が2点タイムリーツーベース!お見事!さらに1死から桧山の犠牲フライで3点。いい感じ!

しかし、4回、先発下柳が、清原阿部二岡に3連続タイムリーを浴び、3失点。

試合は、巨人3-3阪神の同点のまま延長に突入。

11回、赤星ヒットの後、鳥谷の犠打で2塁へ。シーツのヒットで1死1、3塁。巨人バッテリーは金本との勝負を避け、敬遠で1死満塁。そして、今岡が意地の犠牲フライで、●巨人3-4阪神○でサヨナラ勝ち!

昨日のいやな敗戦のムードは一気に払拭!明日も連勝でいきましょう!

« 鳥谷のサヨナラツーランで2連勝! | トップページ | ローズの一発に泣いた »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/4693688

この記事へのトラックバック一覧です: 延長11回、今岡が決めた:

» 阪神vs巨人 4−3 11回裏阪神サヨナラ勝ち! [ダイナマイトmasaブログ]
中日3連戦に2勝1敗で勝ち越し今日から場所を本拠地の甲子園に移して 巨人と3連戦を戦う。 絶対に勝ち越してもらいたい! 両チーム先発 阪神=下柳 巨人=上原で始まり 初回いきなり虎が上原を襲う! 兄貴の2塁打で2点を先制 続く桧山はHRかと思う様な犠牲フライで1点を追加(^o^)/ 今日は一体何点取るのかと思いきや4回に下柳が捕まり3−3の同点になる。 昨日もそうだが早い回に点を入れるが途中で追加点が 欲しい�... [続きを読む]

» サ・ヨ・ナ・ラ・うさぎさん [「くみちょ」の部屋]
安定したピッチャーが投げる試合は早い 車に乗ってテレビをつけた時にはすでにタイガースのピッチャーはジェフ 両チームとも守備も安定して見事なディフェンス合戦でした。 しか〜し、最後に勝つのはやはり我らが阪神タイガース まこっちゃん 最後に頼れるのは...... [続きを読む]

» タイガース、今日はMBS単独放送!?阪神さよなら勝ち!! [まぃかの日々]
ありえへん。 MBS単独放送ならはじめから最後までうつしてよ〜〜 放送始まったのは阪神が2点取ったあとやったし、延長の途中で放送終わるし 最悪や!!! 私が得点シーンを見たのは桧山の犠飛で1点取ったシーンだけ。 リプレイは何度も見たけどやっぱリアルタイムでしょ。..... [続きを読む]

» 伝統の一戦で猛虎たれ [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
お友達と電話で話していたらラジオを 聞くのを忘れていました。(汗笑;;) 先発は下さん。 アチラは上原! 試合開始やぁ~! 下さん早くも2アウトや。 3アウトまでわずか8球でいい スタートをきりました! 見事に三者凡対。 時間でいうと“4分”ですッ! ...... [続きを読む]

» 今岡選手のサヨナラ犠牲フライで“ビタミン”Getです!!! [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?]
本当に久しぶりの読売戦。交流戦も楽しかったですけど、やっぱりジャイアンツ戦というのは別の意味で楽しいですね。というか、燃えます。 甲子園に集まったファンの人数も48000人を超えたそうですよ。 ファンも素直に反応しますね(笑) いかに伝統の一戦を待ち焦がれていた... [続きを読む]

» 今日の阪神 4−3 [とら坊の独り言]
今日の阪神は4−3で巨人にサヨナラ勝ちです。 六甲おろしをハモって今から帰ります。 今岡選手ありがとう!観戦成績4勝1分(不敗伝説継続中) ただいま帰ってきました。 (正確には1時間前です) 公約どおり勝ちました(*⌒▽⌒)V 気持ちよく六甲おろしをハモって熱唱してきました! 今日一緒に勝利を共有した皆様(五十音順) じゅうど さま 、相談役さま うまくハモレて�... [続きを読む]

» 兎狩りは樂しいな〜 [仙丈亭日乘]
仕事で午前さまとなつてしまつた。 7時頃、中華屋へ行つて食事をした。 先日鳥谷の2號ホームランを見た店だ。 ゲンがいい店だと思つたのだが、3−0で勝つてゐたのに、あれよあれよといふ間に同點に追ひつかれてしまつた。 ゲンかつぎは、どうやら、あてにならないやうだ。 下柳と上原の投げ合ひ。 エース對決といつて良いだらう。 それなのにお互ひ3點も取られてしまひ、不本意だつただらうな。 それから試合は見ること�... [続きを読む]

» サヨナラ巨人!今岡が決めた! [東大女セキララ人生]
<○阪神4−3巨人●>   「おまえが決めてこい!」   決めました〜!!! 今シーズンの今岡は神がかってますね。 というか神。まさにまことの救世主。 わたくしユフィ、今岡教に入信します。   それにしても虚人、金本敬遠で今岡とはムボーすぎるだ... [続きを読む]

» サヨナラ巨人!今岡が決めた! [東大女セキララ人生]
<○阪神4−3巨人●>   「おまえが決めてこい!」   決めました〜!!! 今シーズンの今岡は神がかってますね。 というか神。まさにまことの救世主。 わたくしユフィ、今岡教に入信します。   それにしても虚人、金本敬遠で今岡とはムボーすぎるだ... [続きを読む]

» 誠が決めた!延長11回サヨナラ犠牲フライ [虎虎虎]
阪神4−3読売 阪神の先発は下柳、読売は上原。 阪神は初回上原の立ち上がりを攻め、赤星・鳥谷が連続安打、シーツが四球で、無死満塁のチャンス。 ここで金本がタイムリー2ベースで2点を先制。 今岡凡退の後、桧山が犠牲フライでこの回3得点。 しかし4回表先頭ローズが安打、小久保が2ベースで無死2・3塁のピンチ。 高橋凡退の後、清原がショート強襲ヒットで1点。 阿部・二岡の連続タイムリーで同点に追いつかれる。 阪神は7回から球児を2番手に送り必勝体制。 先発下柳は6回を90球、9安打、無四球で3失点。... [続きを読む]

» これでは勝てないよ。。。 [ライト外野21号門]
まず最初に、 ミスが多すぎる!! 何回も書いているが、タイガースはエラー、ミスが多すぎるのだ! それがタイガースと言われればそれまでだが・・・。 このミスやエラーが少なくなれば、もっと強くなるはずです! 特にバント! ほとんど成功した所を見たことが無い。 この1点!! と言う時にバントはかなり重要です。 バットコントロールの基本となるバント。しっかり練習してください!! では今日の結果です。 6/25 阪神VS巨人 甲子園球場   巨 人  0 2 0  2 0 1  0 0 ... [続きを読む]

« 鳥谷のサヨナラツーランで2連勝! | トップページ | ローズの一発に泣いた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集