プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サッポロ生肉や ジンギスカン | トップページ | 武屋食堂 »

投打が噛合い巨人に勝ち越し

久々にタイガースの試合をテレビ観戦。

まず先発の杉山投手。6回2失点と先発の役目をきっちり果たしてくれました。そして、2番手の橋本投手も3回をきっちり0封。完璧の投手リレーで、リリーフ陣にはいい休養日となりました。

打線は、2回に矢野ソロで先制。4回、今岡ソロの後、2死満塁から鳥谷押し出し、シーツ2点タイムリー、金本タイムリーで5点。5回には赤星犠牲フライで1点追加。さらに6回、今岡タイムリーで1点。

赤星のわき腹はまだ辛そうでしたね。解説の福本さんが言ってたとおり、打撃陣では6番バッターの固定がカギかなと。スペンサー、または桧山の調子が上がってきたら完璧ですかね。個人的には桧山にがんばってもらいたいです。

●巨人2-8阪神○で2勝1敗と勝ち越し。28日からのカープ戦もきっちり勝っていきましょう!

« サッポロ生肉や ジンギスカン | トップページ | 武屋食堂 »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/4721598

この記事へのトラックバック一覧です: 投打が噛合い巨人に勝ち越し:

» 総力戦でボロボロG [キダゴ55ろぐ タイガース好き♪]
しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん そ〜れ、ホイホイホイ!! バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!! 杉山・橋本、いいねぇ。 特に橋本、3イニングパーフェクト!完璧に押さえた、偉い。 ことしは投手陣がとてもGood!! もしかしたら、優勝しちゃうかも・・・ ・・・って去年の序盤も... [続きを読む]

» これが阪神の強さですわ♪ [なんでもあり]
阪神8-2巨人   今日はバレーも気になったモンで ちょいちょいチャンネルを変えながら見てたんやけども。   すぎーお疲れ〜 でもまだまだ頼もしくはないらしいゾ(笑 もっと期待してるってサ私もしてるサ ハシケンもキッチリ3イニング締めてくれたんやなぁ ... [続きを読む]

» 守り勝って3連戦を2勝1敗 [虎虎虎]
阪神8−2読売 阪神先発は今日1軍昇格の杉山、読売は中4日のマレン。 2回の裏阪神は2アウトから、矢野がバックスクリーンへ9号先制ホームラン。 しかし3回表1アウトから2ベース、安打で1・3塁。 ここでローズに犠牲フライを打たれて同点。 4回裏阪神は先頭今岡がレフトポール際に14号ホームランで勝ち越す。 更に1アウトから矢野が安打、関本四球、杉山三振、赤星四球で満塁。 マレンは鳥谷にもストレートの四球で、押し出しの1点献上。 たまらず読売はマレンを諦めシコースキーをマウンドへ。 ここでシーツが... [続きを読む]

» 鳥谷の誕生日を全員で祝福 (巨人9回戦) [今年の阪神はやらかす!]
いやー、久しぶりに1試合丸ごと見ることができましたよ! しかも巨人相手に打つわ打つわ、14安打8得点で痛快な勝ち! 4回の集中打は、お見事の一言ですな。 03年のつながる打線を髣髴とさせるような、すばらしい試合でした。 先発の杉山は、3回と6回に点を取られた...... [続きを読む]

» 当然の勝ち越し [「くみちょ」の部屋]
昨日負けて3タテとはいかなかったけれど、当然の勝ち越し勝利最低限のノルマは果たしました。 ウサギさんはこの3連戦3タテを狙って、上原投手を温存、マレン投手を中4日で先発させましたが、見事に返り討ちにしてやりました中日戦も見据えてのローテだったようですが、...... [続きを読む]

» 鳥谷バースデーは快勝!! [まーたろう日記]
6月26日   阪神8−2ジャイやりました〜!記念すべき、鳥谷の誕生日は快勝でしたっ!ウキウキ♪で阪神の得点シーンを振り返りたいと思います!(巨人の得点シーンは省略っ!!)2回、巨人先発マレンから矢野さん先制ホームラン!これ、CM中だったので見れませんでした(泣)4回...... [続きを読む]

» 阪神vs巨人 8−2 猛打・阪神勝利! 鳥谷選手誕生日おめでとう。 [ダイナマイトmasaブログ]
対巨人との3連戦1勝1敗で迎えた3戦目 今日の先発 阪神=杉山 巨人=マレンで始まり 今日も阪神の先制点から始まりました。 2回裏、矢野がセンター方向へ 第9号となるHRを打ち1−0阪神先制! しかし3回の表、巨人ローズの犠牲フライにより1−1同点に追いつかれる。 (何やら昨日と同じシーソーゲームになりそうだ。) だが4回の裏に阪神の5得点となる攻撃が始まる! まずこの回先頭の今岡が14号となるHRを放ち�... [続きを読む]

» 鬱憤晴らす快勝で讀賣に勝ち越し! [まどかだでぃ]
今日は、昨日の悔しい負けの鬱憤を晴らすべく臨んだ、対讀賣9回戦。対戦成績も4勝4敗と悲しくも五分という状況。絶対に負けるわけにはいきません。先発は杉山で阪神は快勝を狙う!   (矢野の先制アーチ)         (今岡久々ホームラ... [続きを読む]

» ☆☆杉山投手&ハシケン投手 ナイスピッチングでした☆☆ [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?]
読売さんに勝ち越すと、どうしてここまで気持ちがいいのでしょうね!!! 本当に嬉しい勝利ですよ(*^_^*) 見事な勝ち越し、ありがとうございますm(__)m     今日は投手陣が頑張りましたね。 先発の杉山投手もそうなんですけど、特にハシケン投手が素晴らしいで... [続きを読む]

» 40勝!!! [スポーツ大好き!!!]
やりました!Gに勝利!!! 今日の先発は、杉山。 成長してきたはずがどうもぴりっとしません。 結局、6回を投げて2失点で2番手は、橋本。 同級生リレーです。 橋本は、3回を打者9人、4奪三振とパーフェクトピッチングでプロ入り初セーブ! 投球過多ぎみの勝利の方程式、藤川、ウィリアムス、久保田を休ませることができました。 う〜ん、グッドジョブ!!! さて、攻�... [続きを読む]

» 今日の阪神 8−2 [とら坊の独り言]
今日の阪神は8−2で巨人に勝ちました。 貯金は11になり、首位を独走中です! 2勝1敗ペースでオールスターまで行きましょう! 久しぶりに書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。 明日、気持ちよく会社や学校に行ける虎キチは多いはずです。 本日は友達とビリヤードに行ってたので結果のみ。 (移動中ラジオ観�... [続きを読む]

» 今日はスッキリ [よろずおしゃべり堂]
 6月26日、阪神vs.読売戦。  今日の先発セカンドは関本健太郎。意外と早く復帰 できてよかったが、無理させないでくれよ、という気持 もあり、ちょっと複雑…。  阪神は2回、矢野のバックスクリーン弾で先制するが、 直後の3回、読売もローズの犠牲フライで追いつく。 昨..... [続きを読む]

» 鳥谷、Happy Birthday! [仙丈亭日乘]
阪神8−2讀賣。 先發投手は阪神が杉山、讀賣がマレン。 マレンなんていふ投手がゐてることすら知らん。 杉山が6囘までを2失點で抑へると、7囘以降を任されたのが、ルーキー橋本。 3イニングスをパーフェクトに抑へて、プロ入り初セーブ。 8得點しての勝利なので、久しぶりに、ゆつたりとした氣分で氣持ちよく見てゐることが出來た。 けふが誕生日の鳥谷は4打數3安打1四球で猛打賞。 お誕生日、おめでたう! でも、唯一の凡打�... [続きを読む]

» やったぞ杉山4勝目! [夜香花]
■ 阪神 8 − 2 巨人 杉山が6イニングを投げきって今季4勝目!! さらに橋本がきっちり3イニングをパーフェクトに抑え初セーブをあげました! 打っては5回の今岡の先頭打者ホームランに続き打線が爆発。 打者一巡で一挙5得点をあげました。 何はともあれ杉山もハシケンもよぉ投げた!!! また2人でお立ち台に立つのを待ってますよ!!!... [続きを読む]

» 杉山の好投で5カード連続勝ち越しを決める [mitsuの徒然日記]
2005/6/26 ○阪神8 - 2巨人●。 今までも安定したピッチングを見せていた杉山投手ですが、週末のローテーションに入っても攻めのピッチングは変わらず6回を2点で抑えて勝利投手になりました。9安打と結構ヒットは打たれていたのですが、それでも失点はエラーがらみもあり、ほぼ抑えこんだと言っていい活躍でした。 そして最後は橋本投手が3イニングをパーフェクトピッチングで締めてくれました。もはや勝ちパターンの一角として入ってもいいぐらい�... [続きを読む]

» 虎になれ勝つんや! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
デーゲームは6月までや。 今年の関西地域はカラ梅雨で、 晴れ間が多く暑いんやわ。 カンカンの日の、 デーゲームは観客のみなさまが、 大声援と酸素不足で、 熱中症でぶっ倒れてしまいます! 部屋で見ている私でも疲れてきそうや~ みなさんの体調の面を考える...... [続きを読む]

» 読売に圧勝!! セ界最速40勝〜♪ [ライト外野21号門]
只今甲子園から戻ってきました〜♪ 今日はもう皆さん大勝したことは知っておられますよね^^ まさに圧勝でした! 先に結果から。 6/26 阪神VS巨人 甲子園球場     巨 人  0 0 1  0 0 1  0 0 0  2   阪 神  0 1 0  5 1 1  0 0 ×  8   【巨人】 ●マレン(3勝4敗)、シコースキー、酒井、佐藤宏 【阪神】 ○杉山(4勝4敗)、橋本(1セーブ) 【本塁打】矢野9号(神)、今岡14号(神) 今日の先発は予想通りのタイガース杉... [続きを読む]

« サッポロ生肉や ジンギスカン | トップページ | 武屋食堂 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集