プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 対中日首位攻防戦2勝1敗で勝ち越し! | トップページ | やっと勝てた »

サヨナラ負け

tokyodome昨日は東京ドームのエキサイトシート最前列で観戦してきました。まだ帰路のバスの車中からモバイルでの投稿です。

さて試合ですが、初回赤星ヒットの後、鳥谷のホームランで、開始わずか2球で先制。楽勝かなと思いきや、その後は立ち直った工藤からダブルプレイのオンパレード。

踏ん張っていた下柳も仁志にツーランを浴び同点にされた後、さらに1失点で6回で交替。7回代わった江草が1、3塁とピンチを招き、桟原に交替。右中間への飛球を赤星が好捕するも犠牲フライとなり1失点。

重苦しいムードで迎えた8回。ツーアウト後、工藤から代わった林からシーツがヒット。そして我らがアニキ金本。狙って打ったライトへのツーランホームランで同点。しかもスポンサーつきの柱に当たり、300万円の賞金付き。羨ましい。

試合は延長に突入。10回表、2死1、3塁でまたもや金本。しかし久保から三振で無得点。
そして運命の10回裏。守護神久保田が、二岡にまさかのホームランでサヨナラ負け。残念。今日は勝ってや!タイガース!

« 対中日首位攻防戦2勝1敗で勝ち越し! | トップページ | やっと勝てた »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

懸念していたJFKの酷使。
11日のドラゴンズ戦では8−4のリードで久保田をマウンドへ。あまりにもパターンにこだわり過ぎでしょう。
そのツケが昨日のサヨナラ被弾を招いたと思います。

確かにJFKの酷使は気になるところ。吉野のようなことがないことを祈りたいです。
しかし、この投手リレーにこだわるところが、特徴がないといわれる岡田阪神の唯一の特徴かと・・・。

観戦お疲れ様でした。
消化試合なのに、本気出してしまいスンマセン。本当は小久保さんまでまわそうと思ったのですが、Ken1のバスの時間も迫っていたためお許しくださいまし。。。

観戦お疲れ様でした。
やっぱ、ドームはいいですね。天候の心配なくて。
しかし、最近出始めた巨人の戦力も若手とはいいつつ、結構いい歳だったりすんですね。
そんでもって、清原は手術して来期はいずこへ?楽天?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/5445601

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ負け:

» あ、久保田がやられた・・・ [仙丈亭日乘]
東京ドームでの讀賣戰。 けふは早く歸つてこられたので、頭から見るつもりだつた。 會社の歸りにコンビニに寄つて、ビールとツマミを買つて來て、準備は萬端。 TVをつけたのが6時10分過ぎ。 目を疑つてしまつた。 なんと、すでに2點とつて、しかもノーアウトで2壘1壘。 讀賣の先發は42歳の工藤。 金本の打球を右手に當てたやうで治療中だつた。 これを見て、私は工藤にホトケ心を出してしまつた。 42歳で先發のマウンドに立... [続きを読む]

« 対中日首位攻防戦2勝1敗で勝ち越し! | トップページ | やっと勝てた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集