プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シルクアベニール号、明日出走 | トップページ | シルクアベニール号、9着 »

日本シリーズ第四戦、ついに流れは変わらず・・・

日本シリーズ第4戦は、阪神・杉山、ロッテ・セラフィニの先発で始まった。

初回上々の立ち上がりをみせた杉山。しかし、2回表、イ・スンヨプに甘く入った玉を痛打され、先制2ランを浴びた。
さらに4回にも1失点で3点ビハインド。

6回裏、ようやく今岡にタイムリーがでて1点。さらに代打桧山のタイムリーで2点め。
ここで一気に同点や!矢野に期待!
しかし・・・
ショートゴロで併殺。ここで一気に追いつきたかった・・・

ここからJFKを投入し、総力戦で挑みましたが惜敗。2005年日本シリーズは、残念ながらタイガースの4連敗で幕を閉じました。2年前に続き、今年も忘れ物をしちゃいました・・・。

しかしながら、タイガースの選手の皆さん、今年1年感動をありがとう!来年はこの悔しさをバネに日本一をめざしてがんばろう!

そして、最後に敬意を込めて、
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一おめでとうございます。

対ロッテ 日本シリーズ第4戦 甲子園

ロ|020 100 000|3
神|000 002 000|2

ロッテ:セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅
阪 神:杉山、能見、福原、ウィリアムス、藤川、久保田

本塁打
ロッテ:イ・スンヨプ

« シルクアベニール号、明日出走 | トップページ | シルクアベニール号、9着 »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

日本シリーズ…残念でしたね
んでも、勝っても負けてもブログをとおして応援しつづけたケンピーくんに、来年も虎の猛攻っぷりブログを期待してます。

タイガースが買った時と負けた時のトラックバック数の差が顕著でしたね(^^;うわー言っちゃった

しかし、レギュラーシーズンとこんなに違うチーム状態になってしまったの、ちょっと予想外でした。
これくらいあっさりとやられた方が気持ちの整理はつきやすいっす。
また来シーズンの優勝に向けてがんばってほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/6645169

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ第四戦、ついに流れは変わらず・・・:

» 日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一! [仙丈亭日乘]
日本シリーズ第4戰。 阪神2−3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! 阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。 2囘表にロッテが2點先取。 先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに、とうとう一度も先取點をとることがなかつた。 4囘1アウト2壘で杉山から能見に交替。 なんでここで能見なんだ!? これ以上1點もやれないところなのに・・・。 岡田監督はこの期に及んで投手を出し惜しみするつもりらし... [続きを読む]

» 日本シリーズ 2−3 ロッテ31年ぶり優勝 [ダイナマイトmasaブログ]
虎よ意地をみせろ! 9月29日リーグ優勝した時に言ったじゃないか! 「大きな忘れ物を取りにいく」と言っただろ。  目覚めてくれ、奇跡を起こしてくれ! ここは聖地甲子園や今日はロッテに一泡も二泡でも吹かしてやろうじゃないか!! さぁ〜今日は勝って六甲おろしを歌うぞ{/face_yaho/} 頑張れタイガース 今日の先発 阪神=杉山{/v/}ロッテ=セラフィニで始まる。  頼むぞ杉山! 君がムードを変えてく�... [続きを読む]

» まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ! [虎よ聞いてくれ!]
阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、 本当にお疲れ様でした。 しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて もらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも 言えるのではないでしょうか? 長期ブランクの間での調整方法、フロントのデータ収集・分析力の向上、 短期決戦での選手起用法、野手全般の走力アップ等々。 自分のような素人目にも、選手のみならずベンチ・裏方�... [続きを読む]

» 残念〜〜〜 [Maido−okini]
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね〜 ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみなさ....... [続きを読む]

« シルクアベニール号、明日出走 | トップページ | シルクアベニール号、9着 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集