プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シルクアベニール号、次週出走予定 | トップページ | 史上2頭目、無敗の3冠馬誕生! »

日本シリーズ第一戦、史上初の濃霧コールド

2年前の忘れ物を取り返しにいく日本シリーズが開幕。
交流戦ではロッテに負け越し。ゲーム間隔が開いて、試合感を取り返せるかがカギとなってくると思われます。

ロッテ・清水、阪神・井川の先発で始まった。

1回表、
自他ともに認めるシリーズのキーマン赤星。いきなり四球で出塁。盗塁を試みたが鳥谷がファールで成功ならず。2死1,2塁で、アニキ金本のセンター前タイムリーかと思われた打球がショート西岡の好守に阻まれ先制ならず。

1回裏
シーズン後半大事な試合で結果を出せなかった井川。ここでエースの力を見せてくれ!と思ったのも束の間、伏兵・今江に被弾。あちゃ~。

5回表
1死1,3塁から藤本の犠牲フライで同点に!

反撃開始や!しかし・・・

5回裏
無死1,2塁からまたもや今江にやられた。さらにサブローにもタイムリーを浴び、3失点。

さらに・・・

6回裏
李に被弾。

さらにさらに・・・

7回裏
井川から代わった橋本が、里崎にスリーラン、ベニーのツーランを浴び5失点。

その後、濃霧のため試合中断となり、そのまま、日本シリーズ史上初となる濃霧によるコールドゲーム。

やはり井川がレギュラーシーズン後半と同様、大事な場面で打たれてしまった。井川は5戦目の先発が予想されますが、岡田監督は使ってくるのか?微妙な感じです。
また、交流戦では6得点した清水を攻略できなかった。金本、今岡に当たりがなかったのが気がかりです。1回表の金本の当たりがタイムリーとなっていれば、違った結果だった可能性はありましたが・・・
ここらへんは、やはり、プレーオフでギリギリまで実戦の緊張感の中で試合していたロッテと間隔が空いた阪神の差が出たのか?
そんな中、パリーグ盗塁王・西岡の盗塁を阻止したのが好材料でしょうか?

まぁ、終わったことは仕方ない。切り替えていきましょう!
ここ10年でシリーズ初戦を落として日本一となったのは、長島巨人のみ。第2戦は絶対落とせません。がんばれ!タイガース!もう一回、美酒を!

対ロッテ 日本シリーズ1回戦 千葉マリン

阪 神|000 010 0 |1
ロッテ|100 031 5×|10

阪 神:井川、橋本
ロッテ:清水

本塁打
ロッテ:今江、李、里崎、ベニー

« シルクアベニール号、次週出走予定 | トップページ | 史上2頭目、無敗の3冠馬誕生! »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/6529269

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ第一戦、史上初の濃霧コールド:

» 眠れる虎戦士達 [Vivid Association]
プロ野球の日本シリーズが、いよいよ昨日から始まりましたが、昨夜の試合は、1-10という大差でタイガースはマリーンズに敗れてしまいました。(涙) おまけに、濃霧によるコールドゲームという珍事まで付いてしまい、踏んだり蹴ったり状態です。... [続きを読む]

» 日本シリーズ第1戦 in 新宿スポーツバー [夜香花(阪神優勝!)]
というわけでチケット全敗のため近場で応援することに・・・。 CLUB HOUSE TOKYOというスポーツバーでmixiで知り合った阪神ファンの方々と一緒に応援。 試合は初回、赤星がいきなり四球。 幸先のよいスタートを切れるか・・・!と思いきや兄貴がゲッツー(´・ω・`) 初回の攻撃をかなり重要視していた自分的にはかなり不安な立ち上がり。 そして今日の先発は井川! エースとしての意地を見せたってや!! カコーン! 今江こらぁ... [続きを読む]

» 日本シリーズ第1戦(濃霧の為にコールド!) [虎虎虎]
ロッテ10−1阪神 阪神先発はエース井川慶、ロッテもエース清水直行。 阪 神 0000100=1 ロッテ 1000315=10 ※濃霧の為7回裏コールド 対ロッテ1回戦(阪神0勝1敗) 【先発メンバー】 1 赤星 〓 2 鳥谷 〓 3 シーツ 〓 4 金本 〓 5 今岡 〓 6 桧山 〓 7 片岡 DH 8 矢野 〓 9 藤本 〓 P 井川 〓 → 橋本 【投手】 阪 神=●井川(0勝1敗)、橋本、 ロッテ=○清水(1勝0敗) 【本塁打】 ロッテ=今江(1号ソロ)、イ・スンヨプ(1号... [続きを読む]

» まぁ、明日からやりなおしましょ [虎よ聞いてくれ!]
命拾いしたな、ロッテ。 この後大逆転するはずだったのに。 せいぜい喜んどきな。 ……以上負け惜しみでした。 ロッテはすばらしいチームでした。 先発全員安打されれば10点取られても不思議じゃないでしょう。 特に西岡、今江の二人には本当に良いようにやられましたね。 そして先発の清水。 前回の阪神戦で滅多打ちにあった借りを返そうという意気込み満々。 よく1点取れたなというくらいのものすご... [続きを読む]

» 日本シリーズ☆初戦☆濃霧のため7回試合終了☆阪神敗れる↓↓ [まぃかの日々]
先発  1 赤星 2 鳥谷 3 シーツ 4 金本 5 今岡 6 桧山 7 片岡 8 矢野 9 藤本 P≧川 マシュー南の始球式で始まったこの試合 なんでマシューなんだろ??? 1回表 赤星、四球で出塁 シーツヒット☆ でも、金本併殺打で得点ならず。 残念。 1回裏 さぁ..... [続きを読む]

» これぞプロ野球の醍醐味−濃霧コールドの日本シリーズ [兄やんの一言モノ申す]
このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。 でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。 まずは1回表。 赤星が塁に出るまでは良かった。しかし、1番赤星が盗塁....... [続きを読む]

» 日本シリーズ第1戦! 1−10 阪神★初戦落とす! [ダイナマイトmasaブログ]
待ちに待った2005日本シリーズ! 我らの阪神タイガース20年ぶりの頂点 を目指し日本CHAMPIONなって頂きましょう。{/good/} 日本シリーズ先発ピッチャー 阪神=井川{/v/}ロッテ=清水で始まる。   さぁ〜皆で2年前の忘れ物を取りに行こうぜ!{/baseball/}PlayBall{/baseball/} 1回の表、先頭の赤星が四球で塁に出塁!2番の鳥谷は倒れたが続くシーツが ヒットで1OU�... [続きを読む]

» 日本シリーズ第1戰 [仙丈亭日乘]
先發は阪神が井川、ロッテは清水。 誰が云つたか「背信のエース」對決。 結果は7囘裏途中で、濃霧コールド。 最後のベニーのホームランなんか、TVでも打球が見えなかつた。 これぞ「ホワイト・スタジアム」。 ロッテ10−1阪神。 試合經過は語らずともよい、といふか、語りたくない。 井川は最後まで我々ファンを裏切つた、といふことだ。 6囘を投げて、被安打10、うちホームランが2本。 7囘裏は�... [続きを読む]

« シルクアベニール号、次週出走予定 | トップページ | 史上2頭目、無敗の3冠馬誕生! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集