プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年末恒例の・・・ | トップページ | 愛馬たちの近況 »

有馬記念(GⅠ)

史上初の無敗の4冠馬誕生なるか?ペリエ騎手の4連覇なるか?注目のクリスマスグランプリ・有馬記念(GⅠ)

無敗の3冠馬・ディープインパクトに注目が集中。鞍上は、昨日、年間最多勝利記録を更新した武豊騎手。4冠宣言も出ました。

はたして結果は・・・

レースは引退レースとなるタップダンスシチーがハナに立つ予想通りの展開。ディープインパクトは中段やや後方の外めで追走。菊花賞のときはかかってしまったが、今日はすんなりおりあった。

1、2コーナーあたりでややペースが落ちた。まさにタップダンスシチーのレース展開。そして3コーナーからペースアップ。各馬が仕掛けていく。

そんな中、いい気配であがっていったのは、コスモバルク。もしや、復活劇?と思ったが、差してきたのは、ハーツクライ。いつもは後方待機策だが、今日は先行差しの展開。そして、さらにその後ろからディープインパクト

坂を上って、2頭の追い比べ。

ディープインパクトにいつもの切れ味がないように見える。ハーツクライがそのままリードを保ってゴールイン!ディープインパクトは2着。ついに無敗の3冠馬に土がついた。ハーツクライはGⅠは2着が多く、シルバーコレクターと言われてきたが、念願のGⅠ初勝利。

しかし、ゴール後のスタンドはなんともいえぬ微妙は空気・・・。いつものような大歓声はなかったような気が・・・。

さて、今回のおいらの馬券ですが、③ゼンノロブロイ⑥ディープインパクトの2頭軸から、⑧グラスボンバー⑨タップダンスシチー⑩ハーツクライ⑭リンカーン⑮デルタブルースへ5点ながし。軸馬の1頭③ゼンノロブロイが8着ではずれ。こちらも引退レースでしたが、馬体重が前走から+12kgが影響したかな?

そんななか、蛯名騎手落馬負傷で乗替となった田中勝春騎手のGⅠ連敗記録がまた更新されましたとさ。チャンチャン!

« 年末恒例の・・・ | トップページ | 愛馬たちの近況 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ルメ-ルの騎乗は、まさにレジェンドに値する(^^)
すばらしかった!馬券はボロボロやけど・・・
メジロライアンの宝塚記念を思い出しました(^^)
たしかあの時も、鞍上 武豊・・・

確かに、今まで通りの追い込みだと、たぶんディープと着順は逆だったんじゃないかなと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/7822305

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念(GⅠ):

» 有馬記念 ハーツクライG1初制覇 [貨物の近く]
ルメールの神騎乗で先行したハーツクライが、武豊騎乗のディープインパクトを抑え優 [続きを読む]

» ディープインパクト敗れる!! [☆のんと話そう☆]
    第50回有馬記念(GI) そのゴールシーンは目を覆いたくなる瞬間でした。 [続きを読む]

« 年末恒例の・・・ | トップページ | 愛馬たちの近況 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集