プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

シルクタイガー号、見事優勝!

P_01300092_1愛馬シルクタイガー号、下記の通り、本日東京10R石和特別藤田騎手騎乗で出走。
復帰2戦目で、見事優勝しました!

馬券も単勝330円、複勝150円、ダブルでいただきました!次走も期待です。

シルクタイガー
  /東京10R 石和特別(混)H(芝1,800m)
   18頭8枠18番 57㎏ 藤田  発走15:05
休み明けを一叩きされ、順当に状態は良化しており、調教を付けた野元騎手は、追い切りはいつもの様に引っ張りきりでいい時計が出ていたから、動きに関して文句はない。びっしりやっていれば50秒台は出ていただろうし、この状態をキープしていれば、こんなクラスにいる馬ではないと思う、と話しています。

シルクタイガー号、今週出走!

愛馬シルクタイガー号、今週土曜日、東京10R、石和特別に出走です。

シルクタイガー  [父エルコンドルパサー:母ルビータイガー]
坂路コースでキャンターの調整で、出走へ向けて26日に併せて時計を出しています。厩務員は、気にしていた鼻出血も何とも無いし、追い切りも無事こなせた。レース後も変わり無く、状態はキープできている、と話しており、今週土曜日の東京、石和特別に出走を予定しています。

シルクタイガー  /26坂良  52.9-38.5-25.6-12.9 馬也先着

シルクタイガー  /東京10R  (石和特別・18頭)  57㎏ 藤田

シルクプラチナム号、レース回顧

愛馬シルクプラチナム号のレース回顧です。残念ながら8着でした。ソエの回復のため、一旦放牧に出るようです。

シルクプラチナム [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
先週8着でした。スタートで一完歩遅れて中団からの競馬となり、向正面では9番手辺りを追走すると、3コーナーすぎから徐々に押し上げに掛かり、7番手で4コーナーを回りました。そして直線に向き最内から懸命に追われましたが、思ったほどの末脚を繰り出せず、バテず伸びずと言った感じになると、最後まで順位を上げられずゴールしています。レース後、特に状態に変わりありませんが、一旦放牧してソエの回復を促すことになり、25日に天栄ホースパークへ移動する予定です。

いいぞ!濱中!

いやいや、濱中が絶好調ですな。

お得意さまのベイスターズ相手とはいえ、今日も2発で早くも今期ホームラン10号到達。

ついに和製大砲が目覚めたか!

中継ぎ陣も徐々に調子が上がってきたようで、いよいよ本格始動か?

巨人が独走中ですが、追いつけ、追い越せ!

がんばれ!タイガース!

井川好投も・・・

今期対ジャイアンツ初戦。

残念ながらTV観戦できず・・・

井川、上原の好投で投手戦。

延長戦に突入。

11回表、関本タイムリーで勝ち越し。

しかし・・・

11回裏、守護神久保田が、李にサヨナラツーラン被弾。

ついに1個借金ですか・・・

昨季の優勝の原動力となった救援投手人が、どうも乗り切れない。

明日は勝つぞ!タイガース!

シルクプラチナム号、明日出走です

愛馬シルクプラチナム号、明日出走です。初の芝でのレースですが、好走の期待大です。

愛馬の走りを生観戦といきたかったんですが、残念ながら、明日も出勤・・・。

愛馬の走りどころか、巨人vs阪神戦のTVすら見れないかも・・・

シルクプラチナム
 /福島10R 水芭蕉特別(混)(芝1,200m)
  16頭1枠2番 56kg 勝浦  発走14:55
中間、ソエを少し気にしていますが、調整は支障なく続けられており、勝浦騎手は、前が硬い感じがしましたが、18日に乗ったら先週よりは良かったので大丈夫だろう。横山典弘騎手に話を聞いたら、もたれるところがあるそうなので、その辺に気をつけて乗りたい、と話し、厩務員は、芝の部分の方が行きっぷりもいいし、爪の形からも芝の方がいいと思う、と話しています。

おいおい・・・

月曜の夜から、十和田市で2泊、むつ市で1泊して、木曜日に帰ってきました。

4月20日というのに、なんと、季節はずれの雪のおかげで、八戸自動車道が通行止め。

ありえねぇ~

おかげで、八戸道の軽米ICで降ろされ、東北自動車道の滝沢ICまで一般道を走る羽目になってしまい、仙台着が23:30・・・

帰社後、ハンディーターミナルのプログラムを1本修正し、ついさっき家に帰ってきました。

数時間後には、南相馬市に行かねばならず・・・

殺人スケジュール続行中です。

シルクプラチナム号、今週出走

P_01300084愛馬シルクプラチナム号、今週土曜日福島10R水芭蕉特別勝浦騎手騎乗で出走します。

実際のレースを見に行きたいところでしたが、仕事が・・・(;_;)

シルクプラチナム [父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
坂路コースでキャンターの調整で、13日に時計を出しています。予定通り今週の出走に向けて乗り込んでおり、厩務員は、先週時計を出した後、右肘と左前のソエを少し気にしているが、特に跛行するような事はない。ただ、相変わらず歩様がゴツゴツしているので、このまま治療しながら上手く仕上げていきたい、と話しています。今週土曜日の福島、水芭蕉特別に出走を予定しています。

シルクプラチナム /19坂良  52.5-37.9- -- -12.4 馬也先着

シルクタイガー号、2着でした

シルクタイガー  [父エルコンドルパサー:母ルビータイガー]
先週2着でした。横一線のスタートから無理せず控えて、9番手辺りで向正面を追走すると、3コーナーでも後方2番手でじっくり脚を溜め、勝負処から外目を押し上げ最後の末脚勝負に懸けました。そして7番手で直線に向き、大外から懸命に追われると、メンバー中最速の上がりを繰り出して差を詰め、前残りの展開にも拘わらず2着に追い上げています。レース後は順調で、DWコースでキャンターの調整です。調教師は、レース後に確認したが、鼻出血は大丈夫。阪神で見た限り、やはり広い馬場の方が合っていると思うし、展開次第では勝ち負け出来るはずなので、来週か再来週の東京で使う方向で進めていく、
と話しています。

シルクタイガー号、明日出走です

P_01300092愛馬シルクタイガー号、次週の出走予定でしたが、1週早まり、今週日曜日、阪神12Rに本田騎手騎乗で出走です。がんばれ!シルクタイガー号!

シルクタイガー  [父エルコンドルパサー:母ルビータイガー]
坂路コースでキャンターの調整です。中間も変わり無く乗り込まれ、来週出走の方向で考えていましたが、想定を見ると頭数が少なかった為、急遽1週早めて今週日曜日の阪神、芝1,600mに登録する事が決まっています。追い切りは13日に行う予定です。

シルクタイガー  /13坂重  53.3-38.9-26.1-13.3 強め先着

シルクタイガー  /阪神12R(芝1,600m・11頭)57㎏ 本田

世界記録達成おめでとう!

アニキ金本の世界記録達成試合となった対横浜戦。

得点経過は

1回裏
1点先制。

しかし

2回表
相川のタイムリーで同点に。

3回裏
シーツのタイムリーでまず勝ち越し。さらに濱中の3ランで計4点

楽勝モードと思いきや・・・

4回表
ピッチャー吉見に2点タイムリーを浴び、小池のレフトフライエラーの間に2点追加され再び同点に。

なんとしても、アニキ金本の世界記録を勝利で祝いたい阪神打線。

まずは

6回裏
濱中の今日2本目となるソロホームランで勝ち越し。

8回裏
満塁から赤星がサードへタイムリー内野安打。続く藤本が2点タイムリー。さらにシーツがタイムリーで計4点。

リリーフ陣も、NFK(?)が今期初めて機能し、7回を能見,8回を藤川,9回を久保田0封リレー。ようやく勝利の方程式が出来上がってきました。

昨日に引き続き、アニキ金本の世界記録に花を添える勝利でした。
金本選手、足かけ8年、カル・リプケンを超え、連続フルイニング出場904試合世界記録記録達成おめでとうございます。

アニキの記録樹立で目立ちませんが、濱中がついに素質開花かと思わせるホームラン量産体制。同じ和歌山県人として、怪我からの真の復活を心待ちにしていました。がんばれ!濱中!

横浜|0 1 0  4 0 0  0 0 0|2 
阪神|1 0 4  0 0 1  0 4 X|5 

[継投]
 吉見、加藤、木塚
 江草、金澤、能見、藤川、久保田

桜花賞(GⅠ)

今年のクラシック初戦、桜花賞が阪神競馬場で開催されました。

今日も休日出勤でしたが、桜花賞の予想だけは昨晩のうちに済ませ、投票後出勤しました。

今日の馬券は、⑧アドマイヤキッス、⑭キストゥヘヴンの軸2頭から、①ユメノオーラ、③ラッシュライフ、④ダイワパッション、⑤テイエムプリキュア、⑩アルーリングボイス、⑫コイウタ、⑯シェルズレイ、⑰フサイチパンドラへ8点流し。

1着⑭キストゥヘヴン、2着⑧アドマイヤキッス、3着⑫コイウタ的中!配当3,810円

来週の皐月賞もいただくぞ!

アニキ、世界タイ記録おめでとう!

昨日はナイターだと思っていたら、デーゲームだったのね。
期初会議で経過は詳しくわかりません。

得点経過は

2回裏、
1点先制されたが、今期まだ調子が出てこない今岡が逆転2ラン。
続いて濱中がソロホームラン。

8回裏、
今岡がこの日2本目となるソロホームラン。いよいよ打点王が目覚めたか?
そして、これまた今期打撃不振の矢野もタイムリー。こっちもやっと目覚めたかな?

いやいや、アニキ金本世界タイ記録に花を添える勝利でした。

金本選手、足掛け8年、カル・リプケンに並ぶ、連続フルイニング出場903試合世界記録タイ記録達成おめでとうございます。
今日の新記録達成を祈念します。

横浜|0 1 0  0 0 0  0 0 1|2 
阪神|0 3 0  0 0 0  0 2 X|5 

[継投]
 土肥、高宮
 安藤、久保田

シルクアベニール号、レース回顧

シルクアベニール号の冥福を祈りつつ、レース回顧です。天国でも元気いっぱい走ってほしいですね。

シルクアベニール [父サクラローレル:母ロイヤルシルキー]
1日の阪神で競走を中止し、安楽死の処置が取られました。揃ったスタートを切って、最後方待機で正面スタンド前に出ると、道中は馬群から離れた格好の追走でしたが、まずまずの飛越を見せながら徐々に前との差を詰めに掛かりました。襷を過ぎた辺りで馬なりで馬群に取り付き、2周目の向正面から追い上げ態勢に入りましたが、手前を替えた際に急に左前脚の歩様が悪くなり、3コーナー付近で競走を中止しました。検査の結果、左前第一指節種子骨を粉砕骨折している事が判明し、獣医から予後不良の診断が下された為、誠に残念ながらそのまま安楽死の処置が取られました。調教助手は、今まで脚元の不安も無かったので、楽しみにしていたのに、最悪の結果になってしまって本当に申し
訳ない、と話しています。

鮮やかな逆転劇!

今週は月曜から徹夜。強行スケジュールでヘロヘロ。そんなおいらの活力は、なんと言ってもタイガースの勝利以外ない!
今日も、青森県七戸町からの帰り途中、ラジオを阪神戦にロックオン!

得点経過は

4回裏、
アニキ金本の一発で先制!

その後、拙攻が続き・・・

7回表、
突如好投の井川が連打を浴びた。
アニキの封殺で切り抜けたかと思ったが、村田に逆転タイムリーを浴びた。

今日はやられたなと、正直思いました。が、

8回裏、
横浜勝利の方程式・川村を攻め、2死2塁から、台湾の4番、代打・林が同点タイムリー。
さらに赤星がヒットで続き、藤本が逆転2点タイムリー。さらにさらにシーツがヒットで続き、川村を降板させた。
そして、代わった佐久本の初球を金本がタイムリーで一挙4点。

最後は久保田が締めて、今期3勝目!
鮮やかな逆転劇。最高です。

しかし、今岡、矢野の打撃不振がやや心配です。
一方、絶好調のアニキ金本。明日フルイニング出場すれば、世界タイ記録達成です。
明日は会議のため出勤故、アニキの大記録達成を祈念しつつ、眠りにつきたいと思います。

横浜|0 0 0  0 0 0  2 0 0|2 
阪神|0 0 0  1 0 0  0 4 X|5 

[継投]
 三浦、川村、佐久本、加藤
 井川、久保田

大花火大会(だったようで)

今週は納品目白押しで、月曜日は徹夜。明け火曜もそのまま23時まで仕事。水曜日もついさっき明けて深夜2時に帰宅。軽くめし食って、この記事を書き始めたところです。

さて、われらがタイガース。阪神10-1広島で大勝利。(だったようですね)

しかも、今期初スタメンの濱中2打席連発。つられて金本関本にもホームランが出て、大花火大会だったようですね。

このままの勢いで、スタートダッシュを期待します。

すんません。詳しい内容はよく知らないないのと、睡眠不足で頭が回らず、今日はこの程度しかコメントできません。

おやすみなさいませ・・・

シルクアベニール号、予後不良。冥福を祈ります。

愛馬シルクアベニール号、先週土曜日阪神4Rに出走。下記の通り、そのレース中に故障発生し、安楽死の処置が取られました。冥福を祈ります。

シルクアベニール
/阪神4R 障害未勝利(D3,000m)競走中止
追い上げに掛かった2周目の向正面で手前を替えた際、急に歩様が悪くなった為、競走を中止。その後も左前脚を跛行しており、検査の結果、左前種子骨を粉砕骨折している事が判明し、獣医から予後不良の診断が下された為、そのまま安楽死の処置が取られています。

今期初勝利は江草

よっしゃー!今シーズン初勝利!最悪の開幕3連敗は回避しました。

得点経過はといいますと

1回表:
赤星ヒットの後、犠打、ワイルドピッチで2死3塁。ここで登場、アニキ金本!きっちりレフト前タイムリー!今年も頼りになりますアニキ!

4回表:
金本桧山がフォアボールで出塁後、鳥谷センター前タイムリー

5回表:
2死1,2塁から、金本センター前タイムリー

6回表:
3塁に桧山をおいて、矢野レフトオーバータイムリーツーベース

7回表:
関本レフトソロホームラン、続くシーツセンターソロホームランで2点。

8回表:
シーツ2打席連続となる2ランホームラン、そして続く金本が左中間にソロホームランで3点。

いやいや、すばらしい得点経過でした。

一方投手陣は、

先発・江草8回無失点の好投。ローテーションの一角として今期よろしく!

試合感をつかむための登板だったとは思いますが、9回久保田リグスに一発浴びてしまいました。大量点差で事なきを得ましたが、ちょっと心配です。

とりあえず、今期初勝利ということで、寒空の楽天戦観戦でややハナタレ小僧気味(花粉症なのかな?)ですが、『勝利の美酒』に酔いたいと思います。

阪  神|1 0 0  1 1 1  2 3 0|9 
ヤクルト|0 0 0  0 0 0  0 0 1|1 

[継投]
 江草、久保田
 ガトームソン、花田、佐藤

開幕2連敗ですか・・・

昨日はソフトバンクvs楽天戦を観戦。
楽天連勝か!と思わせる試合でしたが、9回表に3失点で逆転負け・・・
勝ち試合を落とした感じで、継投の難しさを痛感した試合でした。

さて、一方、われらがタイガースはというと・・・

楽天観戦後、モバイルで試合の様子を確認してみると、8回裏で阪神3-3ヤクルト。

そのまま飲み会に突入。よって詳細はよくわかりませんが、その後、結果を見てみると、サヨナラ負け・・・

最後のシーンは、さっきサンデーモーニングで見ました。
最後は久保田がサヨナラ押し出しだったのね・・・
こちらも、ウィリアムズが不在&WBCの影響か、継投に不安を残した状態ですね。

ということで、開幕2連敗スタートとなってしまいました。
開幕3連敗は避けたい。
今日こそ勝つぞ!タイガース!

阪  神|1 0 0  0 2 0  0 0 0 |3 
ヤクルト|0 0 0  0 0 3  0 0 1 |4 

継投
[阪神]安藤、藤川、相木、能見、久保田
[ヤクルト]藤井、吉川、高井、高津

祝!セ・リーグ開幕 しかし阪神は・・・

トラブロガーのみなさま、お久しぶりです。
待ちに待った、2006年セ・リーグが開幕しました。

われらがタイガース、開幕戦は神宮での対東京ヤクルト戦。
選手兼監督となった古田選手(監督?)との公式戦初対決です。

阪神先発は、連覇のカギを握る投手・井川。
しかし、2回にラミレスに一発を浴び3失点。

打線は、6回、これまた連覇のカギを握る野手・今岡のツーランで反撃開始。

しかしながら・・・

好試合でありましたが、●阪神3-4ヤクルト○で開幕戦を落としました。
昨日は年度末の打ち上げやらでTVを見る機会がなく、試合の様子を詳しく見ていないので、井川のデキはどうだったんだろう?とちょっと心配。

奇しくも、昨日は、今期新監督となった3チームがそろって勝利。

今日から残り2つは、きっちりいただきましょう!

阪  神|0 0 0  0 0 2  0 1 0|3 
ヤクルト|0 3 0  0 0 1  0 0 X|4 

継投 
[阪神]井川,相木,能見  
[ヤクルト]石川,木田,五十嵐  

本塁打 
[ヤクルト]ラミレス
[阪神]今岡


そして、おいらは、これからソフトバンクvs楽天の観戦に行ってきま~す!
日本の4番、松中のホームランが見たいぞ!
って、楽天の応援じゃないの???ってか?

シルクアベニール号、本日障害デビュー戦です

P_01280082愛馬シルクアベニール号、いよいよ障害転向初戦です。
調教で乗ってくれていた白坂騎手ではなく、菊池憲太騎手騎乗となりましたが、がんばってほしいものです。
馬券はどうしようかなぁ・・・

シルクアベニール
 /阪神4R 障害未勝利(D3,000m)
  14頭1枠1番 60kg 菊池憲太  発走11:40
障害初戦となりますが、練習ではなかなか上手い飛越を見せており、白坂騎手は、追い切りは障害を飛ばして最後までしっかり追ったが、気の悪い面も出さなかったし、いい感じで使えると思う。今回自分は先約があって乗れないけど、飛越に関しては癖もなく、乗り替わっても大丈夫だろう。あとはレースで集中してくれればやれると思う、と話しています。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集