プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 開幕2連敗ですか・・・ | トップページ | シルクアベニール号、予後不良。冥福を祈ります。 »

今期初勝利は江草

よっしゃー!今シーズン初勝利!最悪の開幕3連敗は回避しました。

得点経過はといいますと

1回表:
赤星ヒットの後、犠打、ワイルドピッチで2死3塁。ここで登場、アニキ金本!きっちりレフト前タイムリー!今年も頼りになりますアニキ!

4回表:
金本桧山がフォアボールで出塁後、鳥谷センター前タイムリー

5回表:
2死1,2塁から、金本センター前タイムリー

6回表:
3塁に桧山をおいて、矢野レフトオーバータイムリーツーベース

7回表:
関本レフトソロホームラン、続くシーツセンターソロホームランで2点。

8回表:
シーツ2打席連続となる2ランホームラン、そして続く金本が左中間にソロホームランで3点。

いやいや、すばらしい得点経過でした。

一方投手陣は、

先発・江草8回無失点の好投。ローテーションの一角として今期よろしく!

試合感をつかむための登板だったとは思いますが、9回久保田リグスに一発浴びてしまいました。大量点差で事なきを得ましたが、ちょっと心配です。

とりあえず、今期初勝利ということで、寒空の楽天戦観戦でややハナタレ小僧気味(花粉症なのかな?)ですが、『勝利の美酒』に酔いたいと思います。

阪  神|1 0 0  1 1 1  2 3 0|9 
ヤクルト|0 0 0  0 0 0  0 0 1|1 

[継投]
 江草、久保田
 ガトームソン、花田、佐藤

« 開幕2連敗ですか・・・ | トップページ | シルクアベニール号、予後不良。冥福を祈ります。 »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/9395475

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初勝利は江草:

» 今日の阪神 9-1 [とら坊の独り言]
今日の阪神は9-1でヤクルトに勝ちました。 大量得点で今シーズン初勝利です。 やりましたねぇ。次の試合で借金を返済しましょう。 いやぁ半年振りにこのメッセージを書けます。 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。 明日... [続きを読む]

» 阪神×ヤクルト/江草、好投☆ [トピカ]
○阪神×ヤクルト● 9−1 今日は気持ちよく大勝・・・のはずが、いまひとつ後味が悪いような。 WBC遠征により調整が遅れ、うだつのあがらない久保田の完全復活 のために「初 [続きを読む]

» ★救世主現る!その名は江草。猛虎打線大爆発!ヤクルト 1 対 9 阪神 神宮球場(4/2試合終了)1勝2負0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 1 1 1 | 2 3 0 | 9 ---------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 〔阪神〕 江草、久保田 − 矢野 ▽本塁打:関本 1号 7回ソロ、シーツ 1号 7回ソロ、シーツ 2号 8回2ラン、金本 1号 8回ソロ 〔ヤクルト〕 ガトームソン、花田、佐...... [続きを読む]

» ★救世主現る!その名は江草。猛虎打線大爆発!ヤ1対9阪神 ["記録" room / diary mode.]
★救世主現る!その名は江草。猛虎打線大爆発!ヤクルト 1 対 9 阪神 神宮球場(4/2試合終了)1勝2負0分 [続きを読む]

» 左腕エグエグにおまかせ\(・∀・)/虎祭り開催だぁ~ [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
 虎の勝利 阪神9─1ヤクルト やっと勝ったよ~あぁ、長く感じた。 スギヤマン(杉山)やろうと思うとったら、 先発陣の中でイチバンの イケメン江草エグエグ登場~~~ この人、俳優の山田君に似ていますよね? 彫りの深いナイスなイケメンです。 エ...... [続きを読む]

» 初勝利☆ [まったりだいあり〜★☆]
阪神9−1ヤクルト 今期初勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! えぐえぐナイスピッチング! 完封になならなかったけどすんばらしい。 今年は10勝くらいいけるかなあ。 [続きを読む]

» ばんざ〜ぁ〜い☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
甲子園は激しい 今日はゆーくり タイガース応援してます 今日はいい感じ  勝てそうな予感 先発の江草投手も "守備もgood ひゃぁ〜  今日は2日分のお返しだぁ〜 連続2HR!!!!!!!!! シーツ2本!  金本さん1号HR!  9点目 ...... [続きを読む]

» タイガース開幕!! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
昨日、ルーキーをなめたバッテリーが、神宮球場の怖さに泣き能見がピンチを作り、久保田でサヨナラ負けで連敗した。しかし、接戦となった昨日一昨日とは打って変わって今日は力の差を見せつけ、9−1の完勝だった。兄貴が、先制打に今季第1号など猛打賞3打点の活躍。シ...... [続きを読む]

» 江草、完封目前の降板も阪神初勝利! [虎虎虎]
ヤクルト1−9阪神 阪 神 100111230=9 ヤクルト 000000001=1 (阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=江草−久保田 ヤクルト=ガトームソン−花田−佐藤 【本塁打】 阪神=関本(1号ソロ)、シーツ(1号ソロ、2号2ラン)、金本(1号ソロ) 初回阪神は、赤星の安打から2死三塁とし、金本のタイムリーで先制。 阪神先発江草は3回まで、ランナーを出すものの要所を押さえて無失点。 4回表阪神は四球とボークで2死一二塁のチャンスに、鳥谷がタイムリー で追加点。 5回表... [続きを読む]

» 祝!今シーズン初勝利!! [まーたろう日記]
ヤクルト1−9阪神 やりました〜!今シーズン初勝利! 急いで家に帰ってきたのですが、すでに試合は終了してました(泣)でも、フジテレビ739でダイジェストをやってるのでそれ [続きを読む]

» 今シーズン初勝利!! [「くみちょ」の部屋]
2連敗で迎えた3戦目 えぐえぐガトームソンの両先発ではじまりました えぐえぐ 8回4安打無失点完封して欲しかったが、久保田くんの調整登板のために譲る余裕を見せて、見事なピッチングでした アニキ 4打数4安打1ホームラン3打点さすが、猛虎の4番です ...... [続きを読む]

» 今季初勝利! 江草ありがとう! [とりあえずいっとけ!? Tigers]
今日は雨で中止になるのかと思ってたら、ちゃんと試合はできましたね。 そんな天候で... [続きを読む]

» ようやく開幕 阪神 初勝利おめでとう [自動車屋さんのひとりごと]
やっと開幕しました。昨日までの2試合悔しい思いをしましたが・・・ ここから調子を上げて行ってほしいです。 兄貴のホームランも出たし、シーツもよく打った。 これから頑張れ阪神タイガース... [続きを読む]

» ようやく開幕 阪神 初勝利おめでとう [自動車屋さんのひとりごと]
やっと開幕しました。昨日までの2試合悔しい思いをしましたが・・・ ここから調子を上げて行ってほしいです。 兄貴のホームランも出たし、シーツもよく打った。 これから頑張れ阪神タイガース... [続きを読む]

» 破戒僧・清原、早くもリタイア! 左太腿痛でフル欠場! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−4YB◆ディロン同様、(素行の悪くない)巨人の直輸入助っ人はとりあえず、応援してみようと言う事で、初先発となるグローバーに大いに期待したのだが、金城,石井タクローと小兵に一発を浴びるなど、どうにも締まらない内容。ヒットを打たれまくりながら、大崩れ....... [続きを読む]

» ようやく開眼!鬱憤晴らす大勝!!(阪神○9−1●ヤクルト) [まどかだでぃの虎日記]
やったー!! 3戦目にしてようやく今季初勝利となりました!!! 今日の先発は今シーズンから先発となった江草。 残念ながら今日も仕事で、先ほど帰ってきたので全く試合は見てません。 これから虎ブロガーさんたちの記事を読んで堪能しようと思います!! ... [続きを読む]

» 阪神の開幕日はきょうの間違いでした(笑) [新「とっつあん通信」]
いつも日曜日は泊まりの仕事のため夕方はいつも昼寝の時間。 でもきのうの夜から都内某所での「送別会第4弾」にて けさ6時ごろまで飲み明かしたおかげで(?) ゆっくりと「フジテレビ739」で試合を見られました。 やっぱりネットで試合経過を追うよりもテレビで見....... [続きを読む]

» 江草好投!打線爆発! (4/2 ヤクルト3回戦) [今年の阪神はやらかす!]
江草ナイスピッチング!! 打線もやっとお目覚め!! ■試合経過 初回から赤星出塁、金本タイムリーと阪神らしい点の取り方。 4回は四球でランナーを溜めて、鳥谷のタイムリー。 さらに5回、赤星・関本の連続ヒットのあと、金本が見事にセンターにはじき返して3点...... [続きを読む]

» 4月2日 江草の好投!アニキ爆発で今季初勝利!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神9-1ヤクルト 1勝2敗】 開幕2試合、よもやの連敗で、もう負けられなくなったタイガースが、今季先発転向の江草が8回無失点の好投で、今季初勝利をあげた。 江草は、能見と並んで、岡田監督に沖縄キャンプMVPに選ばれるほど、今、最も伸び盛りの選手だ。その江草が、キャンプからの流れをそのままシーズンにつなげ、チームに今季初勝利をもたらした。最後は、WBCで調整不足の久保田の調整のために、8回で降板したが、出来れることなら、完封させてあげたかった。まあ、今日のように、丁寧な投球ができるので... [続きを読む]

» 今季初勝利の立役者は江草!(阪神VSヤクルト3回戦) [虎魂~今日の虎~]
今日の試合 東京ヤクルト VS 阪神タイガース スコアボード 1 2 3 4 5 [続きを読む]

» 2006初勝利 [I Love Baseball]
さてさて3戦目。 開幕3連敗だけは避けたいタイガースの先発は、 今季から先発へコンバート(でええの?)した江草。 初回金本のタイムリーで先制してもらうものの、 ランナーを背負うしんどいピッチング。 えぇ、連敗がよぎりましたよ。 しか〜し、ランナーを出せばゲッツーと 粘りのピッチングを披露。 特に低目のストレートは最高でした。 こうなると2戦目まで湿ってた打線に期待。 江草のピッチングに呼応するように打つわ打つわの16安打9得点。 中でも金本4安打・関本3安打はす... [続きを読む]

« 開幕2連敗ですか・・・ | トップページ | シルクアベニール号、予後不良。冥福を祈ります。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集