プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 腹減った・・・ | トップページ | 秋山に無期限出場停止処分 »

内視鏡検査受けてきました

昨日のブログに書いたとおり、本日、人生初の内視鏡検査を受けてきました。

最初に胃の中の泡をとる薬を飲んで、いよいよ検査室へ

喉に軽い麻酔をして、ベッドに横向きに寝た。

心拍数と血圧を測定し、異常がないことを確認。

そして、マウスピースを銜え、いよいよ内視鏡が挿入されてきた。

喉を通り過ぎるときは若干苦しかったが、胃まで入ってしまうと特に苦しくはなかったっす。

モニタに胃の中が映し出されて、生体検査のための組織採取し、5分ほどで終了。

結果、十二指腸に潰瘍の痕が1箇所、これから潰瘍になりそうな箇所が1箇所見つかり、さらに、胃の上部にも潰瘍とまではいかないものの炎症が見つかりました。

昨夏ごろに腹痛で近所の胃腸科に行ったときに、症状から十二指腸潰瘍の可能性ありとは診断されてたんですが、処方された胃腸薬で痛みが治まったので詳細検査しなかったことがあったんですよね。今日の検査結果からすると、おそらくそのとき十二指腸潰瘍だったんでしょうね。

生体検査により、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因のひとつでもあるピロリ菌については陽性反応。その他の検査結果は次週までかかるとのこと。

とりあえず、抗生物質によるピロリ菌排除治療を行うことになりました。7日間連続で抗生物質を飲んで、一ヶ月後再検査だって。

往生しまっせぇ~。チッチキチー!

« 腹減った・・・ | トップページ | 秋山に無期限出場停止処分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/13461314

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査受けてきました:

« 腹減った・・・ | トップページ | 秋山に無期限出場停止処分 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集