プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

なすすべなしの連敗・・・

土日出勤でやや疲労気味だったんで、なんとか6時30分に会社を出て、家に着いたのが7時過ぎ。

会社を出るときに、インターネットで試合経過を確認したら、ロッテ1-0阪神でリードされたいた。

帰宅後、某国営放送のBS1にチャンネルセット!

ちょうど、魔の6回の始まりでした・・・

他にこれといって見たいTVもなかったんで、仕方なく試合終了まで観戦しましたが、あまりにも不甲斐ない。

投手陣では、吉野だけが収穫だったでしょうか?

打撃は、相変わらずタイムリー欠乏症。全くつながりがない。今岡、林だけが気を吐いた感じ。

明日一日休んで、西武2連戦で立ち直りのきっかけを見出してほしいっす。

ロッテに14失点の大敗。さらに警告試合に。

聖地甲子園での対ロッテ2連戦の初戦。

先発は、前回完封勝利の杉山。しかし、これが大誤算。1回にいきなり3失点。さらに2回も4失点で1回2/3でノックアウト。

さらに、後半の8回、9回に7失点で、計14点。

惨敗もいいとこです。

さらに、9回表にロッテ・福浦が今日2度目の死球を受け、その裏、金本への報復気味(?)の死球で、両軍乱闘寸前となったことから、警告試合が宣言された。

今期ワーストの14失点の大敗の上に警告試合とめっちゃ後味悪い試合。

明日は荒れた試合にならないことを祈ります。

日本ダービー(東京優駿)(GⅠ)

今年の春のGⅠ戦線は、荒れまくってますね。

皇太子殿下が観戦された第74回日本ダービー

最後の直線で③ウォッカが抜け出し優勝。四位騎手がダービー初制覇でダービージョッキーの仲間入り。

しかも、64年ぶりに牝馬のダービー馬が誕生という歴史的な競馬でした。

そういえば、天皇陛下が観戦した天皇賞・秋でも牝馬が優勝するなど、ここのところ、天皇家の観戦するGⅠレースは牝馬が優勝してますなぁ。これはジンクスとなるかもね。

そして、2着に人気薄の⑯アサクサキングスが入り、馬連54,470円。3着⑭アドマイヤオーラで、3連複248,790円。3連単2,155,760円。とまたもや大荒れ。

今回の私の馬券は、③ウォッカはヒモには入れてましたが、軸馬⑮フサイチホウオーが7着で惨敗・・・・

しかし、今日は起死回生の一発が的中!

東京12R目黒記念(GⅡ)で、ダービーに出走できなかった⑪ココナッツパンチが2着入線。おいらの馬券は、⑪ココナッツパンチから、②ポップロック、④アドマイヤタイトル、⑩アドマイヤフジ、⑭メイショウオウテ、⑰トウカイトリックは3連複ながし。1着②ポップロック、2着⑪ココナッツパンチ、3着⑩アドマイヤフジで、3連複10,280円的中!ようやく今シーズン初万馬券Get!

この調子で、春のGⅠ残り2戦。安田記念と宝塚記念は当てたいぞ!

関西ダービー2連敗

今日の楽天vs巨人戦のチケットも取れてたんですが、知人に譲り、休日出勤。

せめて、我がタイガースが勝ってくれれば、ちょっとでも心が癒されるのですが・・・

残念ながら、対オリックス、関西ダービー2連敗。

第1戦の8回表、1死満塁で無得点で逆転できなかったのが尾を引いたんでしょうかねぇ。

6月5日(火)、6日(水)は、フルスタでの、対楽天戦を生観戦予定なんですが、どうも調子が上がってこない阪神打線。それまでに復調を期待したいです。

関西ダービーではフラストレーションが増大しましたが、明日の競馬の祭典・日本ダービーはなんとしても当てたいっす!ってなんのこっちゃ?

気持ちを切り替えて、明日からの対ロッテ2連戦はサクッと2連勝を期待します!

横浜を3タテ!

3タテでGWの借りをきっちり返し、気持ちよく交流戦に突入したい。

阪神先発は、中村泰。今期初先発。がんばれ!

2回表
先頭打者にスリーベースを打たれ、無死3塁のピンチ。
しかし、後続を断ち、この回無失点。

4回裏
1死1・3塁から、林のタイムリーで1点先取!

阪神先発の中村泰は、2回のピンチを乗り切った後、6回無失点でゲームを作った。

攻撃陣は、4回の先取点の後、横浜投手リレーの前に追加点ならず。

しかし、ここにきて安定してきたJFK。7回を久保田、8回をジェフ、9回を球児が0封リレーで、まさに虎の子の1点を守りきった。先行逃げ切りのタイガースの勝ちパターンでの勝利。

やはり、先発投手がいかに6回まで抑えられるかが勝利のカギだ。
中村泰投手には、今後も先発ローテの一枚としてがんばってほしいっす。

横浜を3タテし、上昇ムードで交流戦に突入。

まずは3位浮上を目指し、交流戦を勝ち越しで乗り切ってほしい!

横|0 0 0  0 0 0  0 0 0 |0 
神|0 0 0  1 0 0  0 0 x |1

オークス(優駿牝馬)(GⅠ)

ここ数週は、大波乱続きの春のGⅠ戦線。

ゴール前直線の攻防は、⑦ベッラレイアが早めに抜け出し、そのままゴールかと思ったら、大外から、②ローブデコルテ、⑫ラブカーナ、⑤ミンティエアーが猛追。ゴール前で、②ローブデコルテがハナ差で差しきり優勝。2着⑦ベッラレイア、3着⑫ラブカーナ。

今回の私の馬券は、②ローブデコルテ、⑤ミンティエアー、⑦ベッラレイア、⑪カタマチボタン、⑱ザレマの3連複BOX。3着⑫ラブカーナでハズレ。⑤ミンティエアーが僅差の4着だっただけに悔しい・・・。

さぁ、来週はいよいよダービー。スカッと当てたいっす。

杉山が2季ぶり完封

交流戦前の6連戦。前半の対広島3連戦はまたもや3タテをくらってしまった。
魔のGWの再現かといやな予感を持ち、対横浜3連戦に突入。
昨日は、ジャン&JFKのリレーで横浜を1点に押さえ連敗をストップ。
さて今日は?

1回裏
1死1・3塁から金本のショートゴロの間に1点先制!

2回表
2本のヒットとデッドボールで1死満塁のピンチ。
2塁ランナーを牽制球で刺して2死とし、三振奪取で乗り切った。

3回裏
ようやく上向いてきたシーツのソロホームランで1点追加。

5回裏
2死2塁で関本タイムリー。
そして、シーツの2打席連続となるツーランホームランでこの回3点追加。

8回裏
1死満塁から鳥谷タイムリーで1点。

阪神先発杉山は、2回のピンチのあとは、これといったピンチもなく、2季ぶりの完封勝利。
先発投手陣の期待の1人が戻ってきた。
8回の無死満塁から1点しか取れないという、やや不甲斐ない攻撃もありましたが、シーツの復調は大きい。
先発杉山の好投が呼び込んだ快勝といえるでしょう。
明日も勝って3タテだ!

横|0 0 0  0 0 0  0 0 0 |0 
神|1 0 1  0 3 0  0 1 x |6

湯河原

昨日から1泊2日で、会社の研修会に行ってきました。

場所は、湯河原温泉。

全国の営業成績TOP30+事業部長推薦者が集まった研修会。

折角の温泉でしたが、温泉自体にゆっくり浸かっている時間はなく・・・

そのうち、ゆっくり温泉に浸かりたいっす

弱り目に・・・

やられました・・・

10数年ぶりに、スピード違反で捕まっちゃいました(;_;)

春の交通安全週間中だし、嫌な予感めいたものはあったんで、気をつけてはいたんですが・・・

最近、公私共にツイてないんで、これが厄払いとなってほしいなぁ・・・

4連勝!

1回に4点先制し、楽勝かと思っていたら、3回裏に一気に同点にされてしまった。

その後、中継ぎ陣が踏ん張り、同点のまま9回の攻防。

9回表、関本、野口のタイムリーで4点勝ち越し。

9回裏、久保田がガイエルにツーランホームランを打たれたが、2点差で逃げ切った。

ヤクルトを3タテし、4連勝!

今岡、シーツが猛打賞と、ようやく上向いてきました。

15日からは、ゴールデンウィークに1勝もできなかった、広島、横浜との6連戦。

交流戦突入前に、この2球団には、きっちり借りを返しておきましょう!

ヴィクトリアマイル(GⅠ)

今日は、久々に礼服に白ネクタイで、会社の同期の披露宴に出席していた。

披露宴終了後、携帯でJRAのホームページに繋いで確認してみると、

1着④コイウタ、2着③アサヒライジング、3着⑯デアリングハート

またしても、馬連30,740円、馬単73,240円、3連複235,020円、3連単2,283,960円の大波乱・・・。

③アサヒライジングはヒモ候補でしたが、またしてもカスリもしませんでした・・・。

1着のコイウタは、歌手の前川清が馬主。今宵は、さぞかしおいしいお酒を飲んでいることでしょうね。

長いトンネルを抜けると、連勝街道が待っている?

連敗脱出し、2連勝!このまま連勝街道まっしぐら!を期待したい。

連敗脱出の起爆剤は、やはり金本の打撃復調でした。

打撃不振のアンディーをはずして、リンちゃんをスタメン3番においた事も好転への足がかりだったかもしれませんね。

しかし、いつまでも金本一人だけに重荷を背負わしてはいけない。

やはり、あと二人は勝負強いバッターがほしい。できれば、大きいのが打てるのが理想。いかんせんホームランが少ないですからねぇ・・・。

赤星の離脱は痛いところですが、福原、桧山も復帰し、なんとか1日でも早く借金返済して順位を上げていってほしいっす。

まさか球児が打たれるとは

ようやく長いトンネルを抜けたと思ったら…
まさか球児が打たれるとは…

この連敗というトンネルは、いったいいつになったら止まるのか?
どうしたんだタイガース!

ダメ虎のころの免疫が抜けた最近の虎キチにはダメージ大。

そろそろ勝ってくれ〜

02年6月以来の8連敗ですか・・・

まったく出口が見えてきません。

今日は早く帰って、阪神vs巨人戦をTV観戦しようかと思っていましたが・・・

夕方から、ややはまり始め、気がつけば19時。

阪神タイガース公式ホームページで途中経過を見てみたら、すでに阪神0-3巨人。

そして、8連敗・・・

ついに、最下位ですか・・・

そろそろ勝ってほしいっす・・・

NHKマイルカップ(GⅠ)

大波乱の結果となりました。

なんと17番人気の⑭ピンクカメオが大外一気の追い込みで1着。2着は1番人気の⑩ローレルゲレイロ。3着にも18番人気の⑱ムラマサノヨートー。

馬連30,800円。馬単85,620円。3連単9,739,870円。3連複1,221,770円の大波乱。

当然ながら、こんな夢のような馬券は当たるはずもなく・・・

それにしても、最近全然あたらねぇなぁ・・・がっくり・・・

投手陣崩壊。6連敗・・・。

久々のTV観戦でしたが、がっかりでした。こりゃもう重症どころの話じゃないですな。

広島先発フェルナンデスのナックルになすすべなし。6回ようやく捕まえ、狩野のホームラン等で2点差でこれからじゃ!というときに久保田が4失点・・・・。7回裏1死満塁で、今岡がボール球に手を出し、得点ならず・・・・。

おまけに、赤星が負傷・・・・。

流れが悪すぎる。先行逃げ切りの形にもっていけない。GW9連戦は、タイガースがやや下降気味のところに、上昇機運の広島、横浜が相手と苦しい試合展開は予想されましたが・・・。

今日はこの程度しか話す気になりません。

まずは先発投手陣の奮起。クリーンナップの奮起に期待します。

明日もやばいかな・・・

横|1 0 2  0 0 4  4 0 0 |11 
神|0 0 0  0 0 5  0 0 0 |5

満塁のチャンスを生かしきれず、泥沼の5連敗

そろそろ、勝利に飢えてきました。今日こそは勝利を期待!

1回表
金本のタイムリーで、久々の先制点!いい感じ。

1回裏
1死2・3塁から村田のタイムリーで同点に。何とか後続は絶ったが、折角先制したのに・・・・

2回表
無死満塁のチャンス!しかし、ジャン、鳥谷、赤星が3連続三振。

2回裏
無死1・3塁から吉見の犠牲フライで1失点。
さらに1死満塁から鈴木尚のセカンドゴロの間に1失点。

3回裏
金城のソロホームランで1失点。

4回表
1死2・3塁でジャンが三振。打順の巡り会わせが悪いとしかいいようがない。
鳥谷フォアボールで、2死満塁となるが、赤星サードライナーで得点ならず。

4回裏
2死2塁から古木のタイムリーで1失点。

点差が開いていく・・・そろそろ反撃したい

5回表
今岡のホームランで1点追加。

5回裏
2死1・2塁でジャンから江草に交代。
しかし、石井にタイムリーを浴び1失点。

7回表
1死満塁のチャンス!しかし、今岡が三振。
2死満塁で、林が2点タイムリー!反撃開始だ!

8回表
またもや、1死満塁のチャンス!一気に逆転したい!
シーツが押し出しのフォアボールで1点差に!
金本の犠牲フライで同点に!

ようやく追いついた!

8回裏
なんとウィリアムスが、村田にホームランを浴び、これが決勝点となった。

2回表の無死満塁で得点できなかったのが敗因か?
なんと、泥沼の5連敗。
仕事の都合で9連休ではなくなってしまったこのうやむやを、せめて、タイガーズの勝利で癒してほしかった・・・

明日からは、甲子園での対広島3連戦。
前回、広島で3連敗しているだけに、今回は逆に3連勝でお返しだ!
明日は、久々のTV観戦予定。ぜひ、このモヤっとした気分をスカッとさせてほしい!

神|1 0 0  0 1 0  2 2 0 |6
横|1 2 1  1 1 0  0 1 x |7 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集