愛馬シルクプラチナム号、レース回顧
愛馬シルクプラチナム号、先週日曜日、福島6Rに村田騎手騎乗で出走。残念ながら10着でした。連闘も健闘していましたが、除外で次週以降に出走となりました。
明日は、福島競馬場に行くので、もしかしたら、生観戦できるのかな?と思っていたのですが・・・
いずれにしても、次走に期待したいです。
シルクプラチナム
[父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
先週10着でした。道中は2頭で併走した格好でレースを引っ張ると、3コーナーから押っ付けながらの追走になり、2番手で4コーナーを回りました。そして直線でも懸命に追われたものの、早々に手応えを無くして後退すると、そのまま後方に敗れています。レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。村田騎手は「どうしたのかな。この馬の力はこんなものじゃないよ。強いて言えば、動きが少し重かったかなという気がしますね。使って変わってくると思います」と話し、調教師は「あんなに止まるとは思わなかったです。敗因は良くわかりませんが、納得いかないですね。入るかどうか微妙ですが、連闘も考えています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。
シルクプラチナム /土曜日の福島6R・D1,150mに丹内騎手で出馬投票しましたが、非抽選で除外となった為、来週以降の出走予定となっています。
| 固定リンク
コメント