プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中嶋一貴、来期F1フル参戦 | トップページ | 下柳、FA宣言。球団方針は残留交渉継続。 »

広島・新井、涙のFA宣言。

注目の広島・新井貴浩内野手が、今季取得したフリーエージェント(FA)権を行使。米大リーグ挑戦の意思はなく、広島残留の可能性もないとの考えで、国内他球団への移籍が確実。

記者会見で、「環境を変え、野球人として前に進みたかった。カープが大好きで(決断は)つらかったです」などと、FA宣言した理由や現在の心境を涙ながらに語った。

FA宣言を受けて、われらがタイガースも、獲得に動くこと間違いなし。右の大砲として、阪神に来てもらいたいっすねぇ。しかし、人的補償で、濱中放出の可能性も。どうなることやら・・・

 ◇新井の一問一答

 新井の会見での主なやりとりは次の通り。

 --今の気持ちは。

 (約20秒の沈黙の後)つらいです。カープが大好きなんで(決断は)つらかったです。

 --FA権の行使を選んだ理由は。

 自らを厳しい環境に置き、自分がどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた。

 --いつ決断したか。

 (球団本部長の)鈴木さんに電話する直前。6日の夜です。

 --既にFA宣言した黒田投手の影響はあるか

 あります。同じ野球観を持ち、先輩として尊敬している。その黒田さんが来年どうなるか分からないことになり、すごく不安になった。

 --他球団とどんな話がしたいか。

 まだ、そこまで考える余裕がありません。

 --広島ファンに伝えたいことは。

 裏切るような形になり本当に申し訳ない。喜んで出ていくんじゃないことは理解してほしい。

 --広島を出ていくことが確定なのか。

 球団にはそう(移籍すると)伝えています。

« 中嶋一貴、来期F1フル参戦 | トップページ | 下柳、FA宣言。球団方針は残留交渉継続。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/17015610

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・新井、涙のFA宣言。:

» 新井よ待ってた!アニキがキツーイ歓迎「ええ猿芝居や」 [トライ・・・トラトラ]
新井よ待ってた! アニキがキツーイ歓迎「ええ猿芝居や」 どこで泣く練習したんや!?  阪神・金本知憲外野手(39)が8日、FA移籍を決めた弟分・新井にキツーイ歓迎のメッセージだ。 これもすべて“アニキ流”。 それ... [続きを読む]

« 中嶋一貴、来期F1フル参戦 | トップページ | 下柳、FA宣言。球団方針は残留交渉継続。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集