愛馬シルクプラチナム号、レース回顧
愛馬シルクプラチナム号の先週のレース回顧です。予想通り、単騎逃げの展開で、逃げ込みだったようですね。天栄ホースパークで休養後、更なる活躍を期待したいです!
シルクプラチナム
[父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
先週優勝しました。押してハナに立ち、道中は単騎逃げの形に持ち込むと、そのまま先頭をキープして4コーナーを回りました。そして直線では逃げ込み態勢に入ると、後続に追撃も振り切って、見事勝利を飾っています。大野騎手は「並ばれると気にするところがあるので、ブリンカーが良かったんだと思います」と話し、調教師は「ブリンカーが効いて、最後まで気を抜かず走っていました。体が絞れたのも良かったね」と話しています。また調教助手は「ちょっとソエが出てきてたからどうかなと思ったんだけど、内枠を引いたのも良かったし、連闘で絞れたのも良かったんでしょう」と話し、厩務員は「ブリンカーが効いたね。この前もあんな良い位置に付けてるのに変な負け方をしたからおかしいと思ったんだけど、自分からやめてたんだね。レース前から右前にソエかトウ骨が出ている感じなので、ちょうど良い休養になるでしょう。そんなに使ってるわけじゃないから、まだこれから良くなると思うよ」と話して、30日に天栄ホースパークへ移動しています。
| 固定リンク
コメント