プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今岡、復活に向けた一発。今日も連打で快勝! | トップページ | 神の手か?幻のホームランで勝利をつかむ »

スーパーアグリ、F1から撤退

スーパーアグリF1チーム(SAF1)が、資金難などを理由としてF1世界選手権からの撤退することになった模様。

チーム公式サイトに声明および鈴木亜久里チーム代表のコメントが掲載された。

エンジンやドライバーを日本関連で構成した「夢の国産チーム」は、志半ばにしてが姿を消すこととなった。

「昨年のシーズン初頭から、パートナーとして一緒に戦っていくはずだったSS United Group Company Limitedの契約不履行によりチームは経済的なバックボーンを失い、経営は非常に厳しい状況に追い込まれた」と苦しい台所事情を明かした。

カスタマーカーに関する方向性の変化などチームをとりまく環境の変化もあり、新たなパートナー探しが難航したのも原因らしい。

そんな状況でも、ホンダの支援を受けながら今までなんとか持ちこたえてきたが、現在のF1を取り巻く厳しい環境の中で、今後も安定的に活動を継続していく目処が立たず、F1撤退という“苦渋の決断”を下すしかなかったとのこと。

鈴木亜久里代表は、「ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」 とコメントした。

残念ですなぁ・・・

昨年、チーム結成22戦目(スペインGP)にして初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残しただけに、撤退が惜しまれます。

琢磨、アンソニーとも、早く次のシートが決まることを願います。

« 今岡、復活に向けた一発。今日も連打で快勝! | トップページ | 神の手か?幻のホームランで勝利をつかむ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/41112948

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリ、F1から撤退:

» スーパーアグリが活動を停止でF1撤退 [スポーツ瓦版]
F1のスーパーアグリが活動を停止を表明し事実上の撤退だよ チーム結成の時から色々と危ない噂あったが約2年半の活動し 佐藤琢磨がドライバーポイントも獲得した事あり盛り上がったが 今季は凄く金銭面で苦しい言われたが遂に撤退が決まったね 佐藤琢磨にはF1で....... [続きを読む]

» 【F12008】スーパーアグリがF1からの撤退を表明!! [【本音トーク】 EVOLUTION]
朝ブログを書いていたときは奇跡の復活を念じていました。しかし、残念な記者会見となってしまったようです。スーパーアグリF1チームのF1からの即時撤退が正式に発表されました。2007年シーズンには参戦2年目のプライベートチームとしては奇跡ともいえるチャンピオンシップポイントを獲得し、コンストラクターズチャンピオンシップで9位となりました。参戦以来資金難に悩まされていましたがやはりホンダを納得させるスポンサー獲得はできなかったようです。 個人的には、ホンダがサポートしてくれることを期待していたのですが、... [続きを読む]

» スーパーアグリF1撤退 [しっとう?岩田亜矢那]
まぁ時間の問題といおうか、 05年にコンストラクターを立ち上げた時点から、 かなり資金の流れは胡散臭かったからな〜 コンストラクターと書いたが、事実上は車を作っていたとは言えなかったし、 まぁようFIAが参戦認めたもんだ、裏に何があったか知らないけど。 とは言え、やっと実現した純粋な和製チームが無くなるのはやはり残念、 ちょっと怪しい山師っぽい鈴木亜久里っちゃ〜 F1チーム運営には最適任だとおもったし それより何も琢磨をこのまま埋もれさすのは勿体無い。 この撤退は、完全撤退なのかな〜 ホンダの... [続きを読む]

» スーパーアグリF1チーム鈴木亜久里代表、F1からの撤退発表 [ネット社会、その光と影を追うー ]
自動車のF1世界選手権に出場しているスーパーアグリ [続きを読む]

« 今岡、復活に向けた一発。今日も連打で快勝! | トップページ | 神の手か?幻のホームランで勝利をつかむ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集