プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 決勝トーナメント初戦。韓国に敗れ3位決定戦へ。 | トップページ | マジック30点灯 »

3位決定戦は無念の逆移転負け。2大会ぶりメダルなし。

野球日本代表は、米国との3位決定戦に4対8と敗れて、メダルに届かなかったsad
日本がメダルなしに終わったのはシドニー五輪以来2大会ぶり。

初回に荒木のソロ本塁打で先制up
2回にソロホームランで1対1の同点となった3回には青木が3ランを放つup

しかし、1次リーグを好投していた投手陣が崩れる。
和田が4回にエラーをきっかけにブラウンに同点3ランを打たれるdown
5回には2番手の川上が2点タイムリー二塁打、ブラウンの2ランなどで4点を失ったdown

その後、日本は6回以降2併殺打を喫するなど4点差をはね返せなかった。

試合後星野監督は「選手は必死にやってくれ1つになった。申し訳ない。ただ、そのひと言です」とコメント。さらに「ある意味、選手がかわいそうだった。野球そのもが不思議でしょうがない。最初のゲーム(キューバ戦)で恐々しているというか、(ストライク)ゾーンがまったく他の世界でやっているというのか、それでおかしくなった」と敗因を説明した。

北京五輪が野球は最後の大会。2000年シドニーからプロ選手が参加したが、結局一度も金メダルを取ることなく終わった。

4位に終わってしまいましたが、野球日本代表の選手のみなさん、メダル奪取のプレッシャーの中、お疲れ様でした。 

【予選戦績:4勝3敗0分】
8/13 ●日本2-4キューバ○
8/14 ○日本6-1台湾●
8/15 ○日本6-0オランダ●
8/16 ●日本3-5韓国○
8/18 ○日本1-0カナダ●
8/19 ○日本10-0中国●
8/20 ●日本2-4アメリカ○

【決勝トーナメント】
8/22 ●日本2-6韓国○

【3位決定戦】
8/23 ●日本4-8アメリカ○

« 決勝トーナメント初戦。韓国に敗れ3位決定戦へ。 | トップページ | マジック30点灯 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/42248729

この記事へのトラックバック一覧です: 3位決定戦は無念の逆移転負け。2大会ぶりメダルなし。:

» 星野JAPAN4位も蹴球アルゼンチン連覇を見た [スポーツ瓦版]
北京オリンピック野球3位決定戦の星野JAPAN対アメリカで 星野JAPANが8対4でアメリカに負け銅メダル逃がし4位も 男子サッカー決勝のアルゼンチン対ナイジェリアと時間が重なり 星野JAPANの3位決定戦は3割ほどしか見てないんだよね 3位決定戦は日....... [続きを読む]

» デスノ&魔王&星野JAPAN4位&亜爾然丁が連覇 [別館ヒガシ日記]
は死亡から4年が経ちニア対ライトの展開で 今回は第2部スペシャル完結で冒頭の説明から ライトで装うもニア&メロと対決だったけども 映像&ニア&メロの声も良くて満足が出来る完結で 魔王は領が遂に辿り着き不倫は疑心暗鬼の展開も 今回は不倫で3人が疑心暗鬼の凄く良い... [続きを読む]

» 日本2−6韓国〜順当な結果〜 [虎哲徒然日記]
五輪にふれる記事の中でも、野球の話題は意図的に小さくしていた。 それは野球界にとって重要なのはWBCだと考えているし、また今回の代表編成にあたってもいろんな不備がみえたので、なかなか難しいだろうと考えていたからである。 とはいえ団体競技の中では数少ない頂....... [続きを読む]

» 日本2−6韓国〜順当な結果〜 [虎哲徒然日記]
五輪にふれる記事の中でも、野球の話題は意図的に小さくしていた。 それは野球界にとって重要なのはWBCだと考えているし、また今回の代表編成にあたってもいろんな不備がみえたので、なかなか難しいだろうと考えていたからである。 とはいえ団体競技の中では数少ない頂....... [続きを読む]

« 決勝トーナメント初戦。韓国に敗れ3位決定戦へ。 | トップページ | マジック30点灯 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集