プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« WBC、侍ジャパンがキューバを破り4強入り。明日は4度目の日韓戦。 | トップページ | WBC準決勝の先発は松坂 »

侍ジャパン、1組1位で準決勝進出。

WBCの2次ラウンド1組の1位決定戦が行われ、日本が韓国を6-2で降し、1組1位で準決勝進出sign03

今大会における日本と韓国の対戦成績は2勝2敗のタイになった。

この試合の結果、米ロサンゼルスで開催される準決勝の対戦カードが決まり、1組1位の日本は日本時間23日午前9時から2組2位の米国と対戦する。韓国は日本時間22日に2組1位のベネズエラと戦う。

日本は1点を追う二回、内川の左越えソロで同点とし、片岡の右前適時打で逆転。七回、韓国・李机浩の中越えソロで同点とされたが、八回に小笠原の右前適時打で勝ち越し、岩村の中前への2点適時打で突き放した。

投げては先発・内海をはじめ7投手の継投で韓国の反撃をかわした。

四回、中前打を放った村田が、一塁の手前で右太もも裏を痛め、両肩を抱えられながらベンチに戻り、医務室で治療を受けた結果「肉離れ」と診断された。
これにより、栗原が緊急招集されることとなった。村田の穴を埋める右の大砲として期待される。

23日、24日は、残念ながらTV観戦tvは無理っすsad

夜のスポーツニュースを観ながらで祝杯したいっすbeer

« WBC、侍ジャパンがキューバを破り4強入り。明日は4度目の日韓戦。 | トップページ | WBC準決勝の先発は松坂 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/44409900

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパン、1組1位で準決勝進出。:

» ★WBC速報!日本、韓国に逆転勝ち!1位通過で準決勝へ!韓国 2 対 6 日本 ペトコパーク(3/20試合終了)3勝1敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
日本 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 3 1 | 6 | H15/E2 ----------------------------------------- 韓国 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E3 勝:涌井 負:呉昇桓 S: 日本: 内海、小松、田中、山口、涌井、馬原、藤川 ▽本塁打:内川1号 韓国: 張ウォン三、李承浩...... [続きを読む]

» 【WBC】 ○日本 6−2 韓國 [仙丈亭日乘]
4度目の韓國戰。いよいよ次はアメリカ相手だ。 [続きを読む]

» ★WBC速報!日本、韓国に逆転勝ち!1位通過!韓国2対6日本 ペトコ(3/20試合終了)3勝1敗0分 ["記録" room / diary mode.]
日本 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 3 1 | 6 | H15/E2 --------------------------- 韓国 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E3 勝:涌井 負:呉昇桓 S: [続きを読む]

» WBC韓国に逆転勝ち!気分よくイザ米国決戦だ! [ぱるぷんて海の家]
日本6−2韓国 今日は肩の力が抜けて、普段の通りの戦いが出来た初めての試合でした。 普段通りやってれば負けないのだ! これでいいのだ! ナインの調子も上向きだしぃ。 まあ今までちょっと今まで力みすぎた? 先発が内海阿部のバッテリーで気分転換? しかし、....... [続きを読む]

» 韓国に完勝で1位通過! 全員野球の形も出てきた侍ジャパン [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
侍ジャパン6─2で韓国下す、準決勝は米国戦(読売新聞) - goo ニュース (記事引用)日本6−2韓国(WBC2次ラウンド1組1位決定戦=19日)−−日本が、終盤の集中打と投手7人の小刻みな継投で韓国を振り切り、首位通過を決めた。  22日(日本時間23日)の準決勝で、米国と対戦する。  先制を許した日本は二回、内川の左越え本塁打などで逆転。七回、三番手・田中が李机浩に中越え本塁打を浴び同点とされたが、八回に青木のバント安打を足がかりに、代打の稲葉、小笠原の3連打などで勝ち越し。... [続きを読む]

» 侍ジャパン、逆転勝ち!! [   た わ ご と   ]
WBC2次ラウンド [続きを読む]

» 【WBC】 ○日本 6−2 韓國 [仙丈亭日乘]
4度目の韓國戰。いよいよ次はアメリカ相手だ。 [続きを読む]

» 4度目で飽きた韓国に勝利で準決アメリカ戦へ [スポーツ瓦版]
あぶさん引退&キューバ戦の話題で朝から持ち切りも韓国は4度目で見飽きました。私の予想は監督が決まった時点から変わらずベスト4終了なのでアメリカ戦に勝利し予想を超えて欲しいですよ。... [続きを読む]

» 3月20日 韓国にリベンジし、準決勝へ [拓虎の”虎・食・音”日記]
WBC第2次ラウンド1組1位2位決定戦が、サンディエゴ・ペトコパークで行われた。日本の対戦相手は、またしても韓国だ。これで、今大会4度目の対戦となるが、これまで、1勝2敗と負け越しているので、今日勝って五分に戻したい。 昨日のゲームで、杉内が救援登板したので、今日の先発に誰を起用するのか予想しずらかったが、原監督は、内海を起用した。この試合は、負けても準決勝に進出できるので、それほど、大きなプレッシャーはかからないだろうが、内海も初めてのWBCのマウンドに、かなり緊張しており、調子を掴む前に先... [続きを読む]

» 韓国にようやくリベンジ!2次ラウンド1位通過で準決勝は日米決戦だ! [日刊魔胃蹴]
キューバに連勝して準決勝進出を果たした侍JAPAN。2次ラウンドの最終日となった19日(現地時間)は、A組の順位決定戦で韓国と対戦しました。今大会の日韓戦は1勝2敗と負け越し、4度目となる今回は韓国に3連敗だけはしたくありません。サンディエゴ・ペトコパークでの最後の試合を白星で飾り、1位通過できたのか? 両チームのスタメンはこちら。どちらも打順を入れ替えてきましたねぇ。   日本           韓国 1(右)イチロー       (二)チョン・グンウ 2(遊)中島裕之      (右... [続きを読む]

» WBC2次ラウンド1位決定戦 韓国を破り1位通過も村田が… [しっとう?岩田亜矢那]
と言いながら全く試合を見れなかったんだけどね、 昨日は両チーム共に主力を温存、なんて噂されてたけど、 やっぱりそう? 韓国はどちらかと言うとアメリカとやりたくなさそうだし。 でもこれは不公平、1位決定戦は両ブロック共に同時刻にプレイボールかけるべきやね。 とにもかくにも4度目の日韓戦は日本がモノにし、2勝2敗のタイに、 決勝戦がいよいよ最終決戦か?! それより心配なのが負傷退場した村田、 栗原が緊急追加召集されたって情報もあるけど、 そうなるとかなりヤバいのか? この大会的にも痛いけど、 これ... [続きを読む]

» 韓国を退け2次R一位通過/WBCサンディエゴ・ラウンド [ORANGE SENSATION]
ペトコ・パークでのWBC韓国戦をテレビ観戦。 今大会4度目の対戦となる韓国との試合。 2回目、3回目と連敗している韓国に対して雪辱を果たし、サンディエゴ・ラウンドを1位で突破という事になりました。 1位通過も2位通過も大した違いはなかったんですが、もう韓国相手に負けたくないというのがあったので、この1勝は価値のあるものになりました。これで今大会、日本と韓国の対戦成績は2勝2敗の五分。決勝でまた当たる可能性があり、その場合は勝った方が勝ち越しで優勝という事になります。前回、直接対決で日本が負け越... [続きを読む]

» 準決勝へ一位通過。--WBC 2R 日本vs韓国 ○ [Excessive Words]
同じカードで飽きた飽きたと言いつつ、コーヒー飲みながらまたーり見てました。 で、感想。 今大会初登板初先発の内海が先発という時点で、「出番あって良かったね」と思ったのは私だけではあるまい(ぉ 内海は良い投手と思ってますけど、...... [続きを読む]

» WBC侍ジャパン 15安打を浴びせ韓国を下す…第2R1位通過!!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
WBC第2R 2009年3月20日:サンディエゴ 日本代表 6−2 韓国   前の試合でマウンドに太極旗を突き刺して勝利を喜んだ韓国を下して、少し悔しさが紛れた試合・・・これで第2ラウンドは1位通過。 【内海はまだ青い】  WBCではぜんぜん出番の無かった内海が先発。  立ち上がりは気持ちがはやって、テイクバックにタメがない。  だから、打者はタイミングが併せやすくて痛打されちゃう。  3回には頭部へのデッドボールで、バランスを崩しちゃう内海。(日本だったら危険球退... [続きを読む]

» 日本1位 韓国2位 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
韓国との順位決定戦、侍ジャパンは試合を捨ててきたのか?WBC初登板の内海が、先発だったヒット打たれ送られてエンタイトルツーベースであっさり先制点を奪われたしかし、2回表内川同点ホームラン!あのアゴは並じゃない!その後、2本のヒットと韓国のミスで1死1,...... [続きを読む]

« WBC、侍ジャパンがキューバを破り4強入り。明日は4度目の日韓戦。 | トップページ | WBC準決勝の先発は松坂 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集