プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Le Daisuke【2009年春季キャンプ2日目】 | トップページ | 侍ジャパン、アメリカを撃破し決勝進出。 »

WBCアメリカ戦は松坂→ダルビッシュの継投。

日本時間23日に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝・アメリカ戦で、ダルビッシュ有投手が中継ぎとして待機することになった模様。先発は松坂大輔投手。

ダルビッシュ投手は、当初は日本時間24日の決勝戦に登板予定だったが、まさに1戦必勝の“甲子園方式”で、日本球界のエースが、日本人メジャーリーガーのエースとの豪華リレーで決勝切符をもぎ取る。

準決勝第1試合、ベネズエラvs.韓国が日本時間22日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、韓国がベネズエラを10対2で破り、決勝進出を決めた。

侍ジャパンがアメリカに勝利した場合、決勝戦は5度めの韓国戦となり、岩隈久志投手が先発する。

« Le Daisuke【2009年春季キャンプ2日目】 | トップページ | 侍ジャパン、アメリカを撃破し決勝進出。 »

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/44430296

この記事へのトラックバック一覧です: WBCアメリカ戦は松坂→ダルビッシュの継投。:

» ライバル韓国が先ず決勝へ [CherryBomb's T-blog]
強い強いと言われていたベネズエラ、オリンピックチャンピョン韓国が粉砕しました。 まさに粉砕ですね。 フォアボールが9個、エラーが4個のベネズエラにも困ったものです。 2回までに試合が決まっていました。 それにしても韓国はよく打ちます。 我等がタイガースが来年獲得に動いている「キム・テギュン」は凄いです。 あれで二千万だもんな。 ジーター君、ちょっと分けてあげたらって思います。 さてさて、明日は仕事なんですが、どこでサボってWBCを見るか、それが今の私の悩みです。... [続きを読む]

» 韓国強いな [CherryBomb In Ninja]
気が付いたときにはもう7対0で韓国が勝ってました。 1点取られましたが、また1点取りました。 できれば決勝はベネズエラ戦を見たいなあと思いましたが、もうチョイで韓国のコールドもいっちゃいそうです。 アジアの野球のレベルがいかに上がっているのかがわかるような試合展開です。 それにしてもベネズエラはもうエラー4個、酷いですな。 そんな訳で明日はアメリカを粉砕して、5度目の日韓対決ということでお願いします。...... [続きを読む]

» WBC 韓国 決勝へ [CherryBomb 我らがタイガース]
韓国の完勝ですな。 ベネズエラはエラーも多く、試合をぶち壊し、メジャーリーグの質の低下が懸念されます。 明日のアメリカを見ないとわかりませんが、どうもアジアの野球のほうが強いように思います。 日本がキューバに連勝したのを見てもどうも野球の中心は極東にありって感じでしょうか? もしかしたら台湾も別のプールで第1ラウンドを戦っていたら第2ラウンドや決勝ラウンドに進んでいたんではないでしょうか? いずれにしろ明日我等がJapanが勝つと嫌な韓国戦。 頑張ってもらうしかありません。 明日は先ず、アメリカに... [続きを読む]

« Le Daisuke【2009年春季キャンプ2日目】 | トップページ | 侍ジャパン、アメリカを撃破し決勝進出。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク集