プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パ・リーグCS第1ステージ、楽天が勝ち抜け | トップページ | 秋華賞(GⅠ) »

恒例の芋煮会

Img_0781 本日、監督のお店・おでん屋だいすけ恒例の芋煮会が秋保で行われましたsun
総勢約50名で、バスで移動しての芋煮会。参加者全員、いろいろ担当を分担して調理開始。

Img_0769

現地について、まずは、富士宮焼きそば、牡蠣焼き(写真)、牛タン焼き(写真)、リブロースなどをつまみながらスタートsign01
毎度の事ながら、焼き物用の炭おこしには苦労します。
が、その苦労も、絶品の食材を食せば吹っ飛びますhappy01

Img_0798_2そして、メインの芋煮はというと、味噌・豚肉仕立ての宮城風(写真)としょうゆ・牛肉仕立ての山形風の2種類。
今年も宮城風担当を仰せつかったおいら。
そこそこいい感じには出来たでしょうgood

そして、締めは、2種類の芋煮のスープをブレンドして作る恒例のカレーうどん。これがまたうまいんですよねhappy01

芋煮会終了後、2次会karaoke、3次会beerを経て、帰ってきました。

大変盛りあがった一日でした。

参加された皆様、おつかれさまでしたm(_ _)m

« パ・リーグCS第1ステージ、楽天が勝ち抜け | トップページ | 秋華賞(GⅠ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うえちん隊長!
任務ご苦労様っす(^^ゞ

宮城風鍋、美味しくて好評でしたね!

大変楽しい芋煮会ができて感謝ですm(__)m

ほんとに、楽しい芋煮会でしたねhappy01

幹事長のデジカメ写真に続き、おいらのデジカメで撮影した写真もプリントして近々お持ちします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/46521202

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の芋煮会:

« パ・リーグCS第1ステージ、楽天が勝ち抜け | トップページ | 秋華賞(GⅠ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集