プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

雪ですやん

全国的に天気が大荒れの大晦日。

昨日は日中14℃もあったのに、一夜明けて一転。

仙台の気候に慣れているとはいえ、さすがに今日は寒いっす。

和歌山でも朝7:30ごろには小雪が舞っておりましたsnow

引きこもり生活になりそうです。

シルクプラチナム号、今週出走予定です

P_01740035愛馬horseシルクプラチナム号、新春5日の中山・初日の出ステークスに出走予定です。

調教タイムもなかなかよいようですので、そろそろ激走を期待したいっすdash

シルクプラチナム
[父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
坂路コースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。調教師は「先週は適鞍がないので見送りましたが、変わりなく順調です」と話しており、5日の中山・初日の出Sに出走を予定しています。

シルクプラチナム
/助 手27美坂良 51.1- 36.7- 24.1- 11.9 末強目追う

仕事納め

本日、半ドンで仕事納めでした。

半ドンと言っても、終業時間は12:45までだったんで、年末の打ち上げが終わった後、帰宅したのは15:00過ぎ。

それから洗濯としつつ、年末の帰省の準備を始めました。

といっても、お土産は宅配便で送っちゃったので、持って帰る物は着替え程度ですが。

ほんとは掃除までしたかったところですが、中途半端な感じで終わっちゃいましたcoldsweats01

有馬記念(グランプリ)(GⅠ)

中山競馬場で有馬記念が行われた。

レースは⑧リーチザクラウンが引っ張る速い展開。道中で⑩スリーロールスが競走を中止するアクシデントがあったが、他馬に大きな不利はなく、勝負は直線に。

最終コーナーあたりからマクり気味に先頭に立った⑦マツリダゴッホに対し、外から②ブエナビスタが並ぶ間もなく交わし突き抜ける。しかし、その後ろから⑨ドリームジャーニーが鋭く末脚を伸ばし、残り100メートルで一気に差し切ってゴールイン。

1着⑨ドリームジャーニー、2着②ブエナビスタ、3着争いも接戦となったが、ゴール前で⑯フォゲッタブルをかわして⑥エアシェイディが3着。

さて、今回のおいらの馬券は、⑨ドリームジャーニーから②ブエナビスタ④マイネルキッツ⑦マツリダゴッホ⑧リーチザクラウン⑪イコピコ⑯フォゲッタブルでハズレdown

ゴール前で、⑯フォゲッタブルが差されずに粘ってくれれば的中だったのになぁ・・・がっくりですshock

光のページェント2009

Img_0817今さらですが・・・

昨夜、光のページェントを見てきましたshine

仙台市民としては、とりあえず、一度は見ておかないと、年末って感じがしないですね。

冬休みに突入したこともあり、結構混んでましたねcoldsweats01

20時ごろにいったので、ちょうど、スターライト・ウインク(イルミネーションが一旦消灯して再点灯)を見ることができました。

Img_0820

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

中山競馬場で朝日杯フューチュリティステークスが行われた。

レースは、⑧ローズキングダムが中団追走から余力十分に抜け出し優勝。デビューから3戦3勝で2歳チャンピオンの座に。2着は⑫エイシンアポロン、3着は②ダイワバーバリアンが入った。

さて、今回のおいらの馬券は、⑥キングレオポルド⑧ローズキングダムの軸2頭から②ダイワバーバリアン④ヒットジェポット、⑤ダッシャーゴーゴー、⑫エイシンアポロン⑭キョウエイシェラ⑮トーセンファントム⑯ニシノメイゲツへ3連複ながしでハズレdown

いよいよ、来週は有馬記念。最後はビシっsign03と勝ちたいっすね。

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

阪神競馬場で、阪神ジュべナイルフィリーズ行われた。

人気の⑯シンメイフジが出遅れる波乱のスタート。②ジュエルオブナイル④パリスドールなどが先行する形でレースが進み、勝負どころの4コーナーから一気に前の流れが激しくなった。

直線、②ジュエルオブナイルが先頭で逃げるが、内側から間を縫って⑱アパパネが一気に突き抜ける。⑥アニメイトバイオ⑮ベストクルーズ⑱アパパネの外から追い込んだが届かず、⑱アパパネが1着でゴール。2着は⑥アニメイトバオ、3着は⑮ベストクルーズ

さて、今回のおいらの馬券は、⑥アニメイトバオ⑮ベストクルーズの2頭軸から、①メイショウデイム⑦ラナンキュラス⑧タガノエリザベート⑯シンメイフジ⑱アパパネへ3連複ながしで的中sign03払戻は5,980円

いやいや、久しぶりに的中しましたが、残り200mは力が入りましたね。
思わず、「アンカツ、追え!」と絶叫してましたcoldsweats01

ポスト・赤星はマートン

阪神は、獲得を目指してきたロッキーズのマット・マートン外野手(28)と、米ジョージア州アトランタで契約を締結したことを発表。

2年契約の契約金5000万円、年俸1億円で、2年目は球団が選択権を持つバイアウト方式。

“ミスターダブル”の愛称も持つ右の巧打者は、1番タイプのチャンスメーカーとして期待される。

ポスト・ジェフはフォッサム

阪神が来季のリリーフ左腕として、メッツのケイシー・フォッサム投手(31)を獲得する模様。

メジャー通算237試合に登板し、40勝(53敗)をマークしている経験豊富なサウスポー。

ランディ・メッセンジャー投手(28)、マット・マートン外野手(28)、クレイグ・ブラゼル内野手(29)に、先発も可能な新助っ人・フォッサムを加えて、外国人補強が完成。

V奪回に向け、助っ人の布陣が固まった。

シルクプラチナム号、レース回顧

愛馬horseシルクプラチナム号、先週土曜日、8着でしたdown

次走は、来週の中山競馬場・仲冬ステークスを予定しているようです。

シルクプラチナム
[父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
先週8着でした。スタートを決めて、道中は逃げ馬の直後でレースを進めると、先団3頭が並んだ格好で4コーナーを回りました。しかし直線では思った程の粘りは無く、上位に残る事は出来ませんでした。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。大野騎手は「ハナに行ければ、また違ったと思うんですけどね。でも、よく頑張っていると思います」と話し、厩務員は「ああいう競馬しかできないから、展開次第のところはありますね。体はもっと減ってると思ったんですけどね。使った後も、全然ガタは来ていません」と話しています。また調教師は「使った後も変わりないです。次は来週の中山・仲冬Sに登録します」と話しています。

赤星引退

突然の報道に、なんで?と驚きました。

首のヘルニアではなく、中心性脊椎損傷で、プロとして100%のプレーができないというのが引退の理由。

本人も無念でしょうが、我々阪神ファンも無念の一言です。

赤星憲広選手、9年間ありがとう。そして、お疲れ様でした。

ジャパンカップダート(GⅠ)

ジャパンカップダートが阪神競馬場で行われた。

レースは、唯一の外国馬⑦ティズウェイが好スタートからハナを切ったが、すぐに内から①エスポワールシチーが交わして先頭を奪った。向こう正面では安藤勝騎手の⑤マコトスパルビエロが一気に2番手に躍り出て、慌しい展開。

直線を向いて①エスポワールシチーが後続を引き離しにかかると、外から⑫シルクメビウス⑨ゴールデンチケットが追ってきたが、差は詰まらず快勝。

①エスポワールシチーは、かしわ記念、マイルCS南部杯に続きGⅠ3連勝。

さて、今回のおいらの馬券は①エスポワールシチーから②サクセスブロッケン④ヴァーミリアン⑬スーニ⑭ワンダースピード⑯ワンダーアキュートへ3連複ながしでハズレ。

全く当たる気配なしっすねsweat02

シルクプラチナム号、本日出走です

P_01740035愛馬horseシルクプラチナム号、本日、中山12R・市川ステークス大野騎手騎乗で出走です。

厩務員のコメントでは、やや太め残りも、体はだいぶ出来ているとこのと。
前走は惨敗でしたが、今回はちょっと期待して大丈夫かな?
好走を期待したいっす。
がんばれsign01シルクプラチナム号sign03

シルクプラチナム
 /中山12R 市川S(混) (芝1,200m)
  16頭5枠9番 57kg 大野 発走16:00
休み明けを使われた後も変わりなく、東京3週目は除外となると、今週に目標を切り替えて調整されており、調教助手は「前走を使った後も歩様が硬くなることはなく、良い状態を維持しています。体もだいぶ絞れてきました。まだ少し絞りたいところですが、短距離戦なので多少太くても大丈夫でしょう。芝も走れますからね」と話し、厩務員は「先週、Wコースとポリトラックで2本やっておいたので、体はだいぶ出来てきたと思います」と話しています。

シルクプラチナム号、今週土曜日市川ステークスに出走です

P_01720040愛馬horseシルクプラチナム号、今週土曜日中山12R・市川ステークス大野騎手騎乗で出走です。

下記の通り、調教師のコメントでは調教の動きは良かった模様。
叩き2戦目dash
ジャパンカップ・ダートの軍資金を稼ぎたいっす。

がんばれsign01シルクプラチナム号sign03

シルクプラチナム
[父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
南Pと坂路コースでキャンターの調整で、29日に時計を出すと、2日には併せて追い切られています。調教師は「変わらず順調です。今週の動きも良かったです。芝の方に登録します。芝も走れますからね」と話しており、今週土曜日の中山・市川Sに出走を予定しています。

シルクプラチナム
 /中山12R 市川S(混)[芝1,200m・16頭]57kg 大野

シルクプラチナム号、今週出走予定です

愛馬horseシルクプラチナム号、今週土曜日中山競馬場で行われる市川ステークスに大野騎手騎乗で出走予定です。

復帰2戦目。好走を期待します。

シルクプラチナム
 /土曜日の中山・市川S[57 大野]

シルクプラチナム
 /大 野2美坂良
  52.3- 36.9- 23.7- 11.6 馬なり余力
  ツクバホクトオー(古1600万)強目を0.5秒追走同入

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集