プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイガース2010

阪神は5選手を指名。

プロ野球の新人選手選択会議「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」が、28日(木)に東京都内のホテルで行なわれ、阪神タイガースは榎田大樹投手(東京ガス)ら5選手を指名。
また引き続き行なわれた育成選手選択会議において3選手を指名。

第1巡目指名で、最初に大石達也投手(早稲田大学)を指名しましたが、6球団による重複指名により抽選の結果、埼玉西武が交渉権を獲得し、次に東京ガスの榎田大樹投手を第1巡目指名選手として、その交渉権を獲得。

阪神タイガースの指名選手は以下の通り。

【第1巡目指名選手】
  榎田 大樹
  東京ガス 投手

【第2巡目指名選手】
  一二三 慎太
  東海大相模高 投手

【第3巡目指名選手】
  中谷 将大
  福岡工大城東高 捕手

【第4巡目指名選手】
  岩本 輝
  南陽工高  投手

【第5巡目指名選手】
  荒木 郁也
  明治大学  内野手

【育成ドラフト第1巡目指名選手】
  阪口 哲也
  市和歌山高 内野手

【育成ドラフト第2巡目指名選手】
  島本 浩也
  福知山成美高 投手

【育成ドラフト第3巡目指名選手】
  穴田 真規
  箕面東高 内野手

今後の活躍を期待しますsign03

セ・リーグCSファーストステージ第二戦、前日に続き逆転負けで今シーズン終了。

今日は芋煮会だったので、試合経過は携帯mobilephoneで確認。

二次会のカラオケボックスに入る前は、5回表終了で3-2で阪神がリード。

そして、次に経過を見たときは6-7で9回裏。

先ほど、3次会の中華屋さんでNHKのニュースで試合経過を見ました。

7回久保田、8回藤川の逃げ切り体制で、まさかの5失点down

そして、2連敗でCSファーストステージで敗退。今シーズンが終了しました。

来シーズンは、先発投手陣の立て直しが課題でしょう。

選手の皆様、1年間お疲れ様でした<(_ _)>

セ・リーグCSファーストステージ。第一戦は、逆転負け。

セ・リーグのCSファーストステージが開幕。2連勝で勝ちぬけてほしいところでしたが…。

阪神先発は能見。巨人先発は東野。

能見は制球がバラつき不安定な立ち上がり。何とか1回2回をダブルプレイで切り抜ける。

2回裏にブラゼルのソロホームランで先制sign01

しかし、3回表に坂本に同点弾を浴び、さらに小笠原のタイムリーで逆転を許すshock

さらに5回表には坂本の打球をライトの林がもたつく間に3塁に。その後、小笠原にタイムリーを打たれ追加点を許す。

阪神打線は沈黙。ようやく8回裏に2死からヒットとフォアボールで満塁のチャンスupブラゼルの打球はショート後方へsign01しかし、坂本がグラブからこぼしそうになるも捕球し、得点ならずcrying

最後は代打・桜井がダブルプレーで●阪神1-3巨人○で敗戦crying

能見の連勝もここで止まってしまったっすdown

後がなくなった阪神。明日勝って逆王手をかけてくれsign03

巨人が敗れ2位確定。

巨人がレギュラーシーズン最終戦でヤクルトに敗れ、阪神が2位、巨人が3位で確定。

セ・リーグのクライマックスシリーズは、ファーストステージが16日から甲子園球場で行われ、阪神と巨人の勝者が、中日とのファイナルステージに臨む。

レギュラーシーズン最終戦。敗戦で3位に転落。

2010年レギュラーシーズン最終戦は、投手戦で始まった。

阪神先発のルーキー秋山は3回を無安打1四球、横浜先発の高崎も3回1安打で、0-0のまま中盤戦に突入。

横浜が4回に先制。この回先頭で打席に、左翼席への先制ソロ。秋山は4回1安打1失点で降板。

横浜は7回にも筒香のプロ1号で加点し、横浜2-0阪神で敗戦shock

巨人が勝ったため、阪神は3位に転落down

これで2位確定は、巨人の結果次第となった。

2位キープへ、久保の快投で快勝。

巨人が試合のない今日、勝利して巨人にプレッシャーをかけたい。

序盤は投手戦の様相。

しかし、阪神打線が5回にブラゼルの二塁打を皮切りに城島、鳥谷の適時打で3点を奪い先制。8回、9回にも1点づつ加点し、横浜0-5阪神で勝利sign01

阪神先発の久保が好投。9回被安打4で完封。

久保はこれで今季14勝目。阪神では2006年の井川以来となるtwozerozeroイニング到達。投球回数は先発投手としての仕事をこなしてきた証しそのもの。苦しい先発投手陣の中で、1年間ローテーションを守ってくれた。ナイスピッチングでしたgood

そして、8回表に引退セレモニー前の最後の登板をした木塚投手。先日の村田の3ランのお返しとばかりに、新井さんがタイムリーを打っちゃいました。すいません。しかし、横浜一筋11年間、お疲れ様でした。

シルクファルシオン号、来週出走か?

愛馬horseシルクファルシオン号、若干元気がないようで、休養するか検討の結果、続戦することになり、来週日曜日の東京・D1,300m戦を予定しています。

シルクファルシオン
[父デュランダル:母グラスファッション]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「末脚が持ち味の馬なのに、前の馬はともかく、後ろから差されてしまったのが納得いかないね。使った後も、脚元などは特に変わりはないですが、いつもの元気がないんですよ。夏場の疲れが出たのかもしれません。この後の様子を見て続戦するか決めたいと思います」と話すと、検討の結果このまま続戦する事になり、次走については今のところ、来週日曜日の東京・D1,300mを予定しています。

シルクファルシオン
/助 手6美坂良 51.7- 36.9- 24.4- 12.5 一杯に追う

マートン日本記録達成ほか、記録ラッシュの大勝。

残り3戦全勝で2位奪取へdash

最終3連戦の初戦。阪神ダイナマイト打線bomb、大爆発sign0117安打19得点sign03

そして、今日は記録ラッシュdash

①マートンがイチロー越えの年間安打記録更新。今日3安打でtwoonethree本。

②鳥谷の通算onezerozerozero安打達成。

③城島が古田越えの捕手の年間安打記録更新。

また、不調だったブラゼルが復調の兆し。2本のホームランでfourseven本。

さぁ、残りは横浜との2連戦。連勝でCSに向かおうsign01

2連勝で2位浮上。マートン210安打達成!

初回に鳥谷が先制ソロホームラン。4回に金本が2ランホームラン、6回には城島が2ランホームランを放ち、一発攻勢で突き放し、2連勝で2位に再浮上。

最後は藤川が3連続三振で締めた。

また、7回にはマートンが左前安打を放ち、イチローの持つシーズンtwoonezero安打のプロ野球記録に並んだ。

誕生日birthday&タイ記録達成、おめでとうsign01

残り3戦。がんばれsign01タイガースsign03

CS進出決定!

昨日沈黙の阪神打線が19安打11得点と爆発し大勝。

今日の勝利で、2年ぶりにクライマックスシリーズ進出を決めた。

そして、マートンがtwozeronine安打で、イチローの日本記録にあとone本となった。

大勝してとはいえ、先発のメッセンジャーは4回1失点で降板し、中2日で能見が中継ぎのマウンドへ。その後、渡辺、福原、筒井、久保田と6投手が継投。CSを見据えても、先発投手に一抹の不安を残した。

まずは、2位を目指して連勝あるのみ。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集