プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

一閃閣

昨夜、激励会でそこそこ食べたんで、本日のランチは、軽めに『一閃閣』で長浜らーめんをnoodle

_01
一口めは、そのままいただき、そのあと、ライスが着たタイミングで、紅しょうがと辛子高菜をトッピング。

_02
辛子高菜は、予想以上にピリ辛でした。

星野監督・田淵ヘッドコーチ激励会

本日、楽天イーグルスの星野仙一監督と田淵幸一ヘッドコーチの激励会に行ってきましたhappy01

Photo

会場について、あまりの人の多さにびっくりw(゚o゚)w

110130_175401

出席者は、司会の方が言ってましたが、770名だったそうです。

イベントが始まり、星野監督他、東京六大学出身のコーチングスタッフが入場。

まずは、開催の挨拶があり、続いて、星野監督、田淵ヘッドコーチの挨拶。

Photo_2
続いて、スペシャルゲスト(?)、明治野球部OBで、青汁のコマーシャルでおなじみ悪役商会の八名信夫さんの激励の挨拶。これが約40分と長かったっす。激励の挨拶というより、完全に『八名信夫トークショウ』でした。

そのままのながれで、八名信夫さんがインタビューする形式で、星野監督、田淵コーチとのトークショウ(?)が始まり、約30分。

星野監督入場から1時間以上経過して、ようやく鏡割り&乾杯beer

立食形式で食事していると…

ラッキーなことに、すぐ背後の出入り口から、星野監督が現れたsign01我々は、ある意味、何か持ってますねhappy01

Photo_3

たぶん、会場から一旦出て、席に戻る際、入り口を間違えて入ってきたと思われます。

急いでデジカメを取り出し、星野監督の「男は寄ってくるな!」の言葉にも負けず、ツーショット写真の撮影を試み、人ごみを掻き分け接近しましたが…

惜しくも、見ず知らずのおばちゃんの後頭部で監督の顔が写ってないしsweat01しかし、赤丸枠のとおり、きっちり握手していただきましたhappy01

Photo_4

そして、最後に抽選会。同行者が田淵コーチのサイン色紙をGetしました。

激励会終了後は、場所を移して、ハゲタカ@9番と、開幕戦チケット購入の作戦会議(?)と本日の反省会(?)を終え、帰宅しました。

楽天イーグルスは、明日、久米島に向けて出発。シーズンインに向け、いいキャンプになることを期待しますsign01

サッカー日本代表、4度目のアジア杯優勝!

サッカーsoccerアジア杯は日本時間30日、カタール・ドーハで、日本vsオーストラリアの決勝が行われた。

前半はオーストラリアが押す展開。

後半、DF岩政を投入し、左MFに長友を上げてから、攻撃に厚みが出た日本代表。

両者譲らず、試合は延長戦に。

延長後半。左MFに長友からのクロスを途中出場の李がボレーで合わせてゴールsign01ザッケローニ監督の采配が見事にハマったgood

終了間際、岡崎のファールでゴール前でフリーキックを与えるも守りきり、オーストラリアを1―0で破り、2大会ぶり4度目の優勝sign03

アジア杯4度目の優勝は単独最多。これで、日本は2013年に開かれるコンフェデレーションズ杯ブラジル大会にアジア代表として出場することが決定。

日本はザッケローニ監督就任後、初のタイトル獲得となった。

また、大会MVPは、本田圭佑が選ばれた。個人的には長友にMVPをあげたいっす。

サッカー日本代表の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

いい天気っすね

仙台は、今日はいい天気ですねsun

散歩しつつ、お昼ご飯の買出しに行ったところ、広瀬川に白鳥が飛来してましたhappy01

110129_

岩村明憲選手激励会

本日、岩村明憲選手の激励会に行ってきましたhappy01

Img_0584

18時過ぎに、岩村選手が来場。

110128_192001

まずは、壇上でご挨拶。入団会見のころからは若干体をしぼったそうです。

Photo_2
このあと、ご本人がひと通り会場中をあいさつ回り。個人的なカメラ撮影は禁止ということでしたが、最接近した際に、ご本人が「写真はいいですか?」と言われたので、すかさずツーショット写真をcamera

Photo_6
そして、イベントはこの後、抽選会に。サインボール、ウェア、サイン入りグローブ、サイン入りバットの抽選が行われ、なんと、同行者が直筆サインボールをGetsign03
ちなみに、ご本人の思い違いで、日付は「1.29」になってます。

110128_190201
最後は、岩村選手ご本人が会場出口で、来場者全員と握手。

さらに、参加賞で、Tシャツかスポーツタオルをもらえたんですが、LサイズのTシャツがなくなってしまってたんで、座右の銘『何苦楚魂』がプリントされたスポーツタオルをいただきました。

来場者が退場した後、メディア関係者の取材があり、それが終わるのを待ってると…

さすが、ファンサービス旺盛な岩村選手。即席のサイン会が始まっちゃいましたsign01こんなことなら、ボールを持ってくるんだったと後悔coldsweats01

参加賞でもらったスポーツタオルと手帳にサインしていただきましたhappy01

Photo_5

110128_233101
岩村選手の今シーズンの活躍を祈りますsign03

本日のランチ

昨夜、『おでん屋だいすけ』の大将から、キーマカレーを作ったのでランチ希望の方は連絡されたしとの写メがmailto

今日のお昼前に、ランチ希望のメールを送信mail

12時過ぎにお店に行くと、すでに、かっちゃんが席に座ってました。

スープ、サラダをいただき、メインディシュ登場restaurant

110128_122701
スパイスが効いていて、食べ終わることには大量の汗が。

寒さを吹き飛ばす、まさに、Hot!なランチでしたhappy01

休肝日の予定が…

先週は飲み会続きだったんで、昼ご飯は、若干ヘルシーな感じに、リンガーハットの『野菜たっぷりちゃんぽん』にしました。

Photo_7
そして、夜、仕事を終えて、会社を出たところで、キムタカ@キャッチと偶然遭遇。「今日もこれから出勤ですか?」との問いに、「帰りますよ」と応えて別れたんですが…

数分後には、『おでん屋だいすけ』で飲み始めちゃいましたcoldsweats01

まずは、お通しと『黒はんぺんフライ』で、生ビールをbeer

Photo_9
その後、今日も日本酒で、『ミル貝&カラスミ』と『太刀魚の焼き物』をbottle

Photo_11
Photo_12
そして、締めに、まかないの『しょんばに』をいただきました。

Photo_13
『しょんばに』は、鳥のレバー、モツ、皮を醤油と日本酒で煮たもので、今宵は、ごはんと混ぜていただきました。うまかったっすhappy01

てか、休肝日の予定だったのに、飲んじゃいましたねsweat01

渓流 朝しぼり 出品貯蔵酒

長町の『とり鮮』から、おいらのためにモンドセレクション他世界3冠に輝いた生原酒をのこしてあるとの電話がmobilephone

晩ごはんを兼ねて、19時過ぎにお店に入店。

生ビールbeerで、お刺身3点盛をいただいた後、早速、うわさの生原酒『渓流 朝しぼり 出品貯蔵酒』をいただきました。

Photo
口当たりがまろやかで、飲みすぎちゃう感じっすhappy01

白レバー、つくね、せせりとエイヒレ&鮭とばで、2杯いっちゃいました。

Photo_2

Photo_4 Photo_5 Photo_6

明日から一週間がんばりましょうsign03

週刊マクラーレンMP4-23 15号

15号では、14号に引き続き、リアウイングを組み立てていきます。

15_01
14号で組み立てたウイングを取り付けるベース部分の組み立てを行います。

マスキングテープを使いつつ、リアウイングベースに、リアウイングステイとリアウイングフィンを取り付けて作業完了。

15_02
次号で、リアウイングを取り付けて、リアウイングまわりが完成する予定です。

4番は山崎で決まり! かな?

昨日の『スポルたん!LIVE』に、星野監督が生出演tv

録画してたので、先ほど見ましたhappy01

アンケートに答える中で、「今期の4番は山崎武司!」と明言。

期待する選手は全員といいつつも、長谷部、片山などの左投手に期待したいとのこと。

また、田尾さんからの質問で、草野の起用方法については、ファーストを中心に、岩村が休む際にはサード、さらにはレフトと、どこでもやれと本人に話したとのことでした。

盗塁についても、サインのみでなく、行きたいというときには行かせるとのことで、攻撃的な野球が見れそうですねdash

そして、おいらは、先日の中村真人選手&聖澤諒選手の激励会(?)に続き、28日(金)には『岩村選手 激励会』、30日(日)には、『星野仙一監督・田淵幸一ヘッドコーチ 激励会』に行ってきますhappy01

楽天イーグルス、今期のスローガン決定!

東北楽天ゴールデンイーグルスの今期のチームスローガンが発表されましたsign03

今期のスローガンは

Smart & Spirit 2011
真っすぐ

夢に向かって、すべてに真っすぐに、がむしゃらにsign01

そんな戦いを期待したいですね。

そして、栄光をつかみ取ろうsign03

味よし 本店

昨夜のハゲタカ@9番からの『天下一品ラーメン』の写メに刺激され、一瞬、昼ごはんは『天下一品ラーメン』と思ったのですが…

Photo_2

今宵も飲み会の可能性あり、ちょっと軽めに『味よし 本店』の『みそラーメン』にしましたnoodle

110121_123401

『おろしにんにく』も入れたいところでしたが、午後は来客があるため、『一味』のみでいただきましたhappy01

とはいえ、若干、スープににんにくが入っているようですが…coldsweats01

出戻りで

昨夜は、早い時間に『おでん屋だいすけ』で晩酌bottle

おいらが店に入ったときは、ベガルタ仙台の手倉森監督も来店してました。

しらす、焼き魚、おでんをいただきましたhappy01

110119_3

その後、スナックに移動。ほろ酔い状態で帰ろうかなと思ったら、大将から写メが。

前半戦で、うわさをしていたかっちゃんが、来店中とのこと。

帰り際に、ちょっと挨拶して帰るつもりでしたが…

夜のお昼前になっちゃいましたcoldsweats01

最後に、裏メニュー(?)の『締めのラーメン』をいただきました。

110119_2

予想外の出戻り、午前様でした。

とんとんラーメン

今日のお昼は、社内のネットワーク切り替えの立会いでした。

予想より時間がかかり、13:30過ぎに完了。

そこから遅めの昼食を食べに、久々に『とんとんラーメン』にnoodle

セットメニューを食べるほどお腹も減ってなかったので、単品メニューの『とんとんラーメン』をいただきましたhappy01

Photo

激励会

お知り合いからお誘いをいただきまして、楽天イーグルスの中村真人選手の激励会に出席しましたhappy01

楽天イーグルス大好きの方々15名ほどで、中村真人選手の激励会(飲み会?)と聞いていたのですが…

主賓は20:30ごろ、遅れて到着。すると、中村選手と一緒に聖澤選手も登場。

ご本人方は、こんなに人がいるとは思っていなかったようです。

20110118_2

日ごろは聞けないプロ野球選手のお話を聞けて、大変楽しかったです。

しっかり、レプリカユニホームにもサインしていただきましたhappy01

Photo

そして、なぜか、デコにも両選手からサインsign02

Uk_2

なんでこんな展開になったのか…

いまいち覚えていませんsweat01

チャラ得というか、なんというか…

という感じで、大変盛り上がりました。

お二方の今シーズンのご活躍をお祈りいたしますsign03

週刊マクラーレンMP4-23 14号

14号ではリアウイングを組み立てます。

14_01

リアウイング(上)とリアウイング(中)を接着。さらにリアウイング・セパレータを接着し、作業完了。

14_02

手仕込とん勝つカレー

先週から無性にカレーが食べたかったんですが、諸事情によりなかなか食することができませんでしたsad

そして、満を持して、今日のお昼に『CoCo壱番屋』にsign01

行く途中は、『ハンバーグカレー』と決めていたのですが…

『期間限定』という文字に弱いおいらcoldsweats01

手仕込とん勝つカレー』にしちゃいましたhappy01

110115_124001

しかし、こいつは、ややカロリーが高めですなcoldsweats01

今日の昼ご飯

11日、12日と少々食べ過ぎたので、今日の昼ご飯は軽めに、『天下一品 肉多め』でnoodle

110113_123101_2

って、重いやろsign03

と突っ込みが入りそうな…coldsweats01

シルクプラチナム号、引退しました。

愛馬horseシルクプラチナム号、下記の通り、8日に抹消の手続きが取られました。

今後は、福山競馬に移って、現役続行するようです。福山競馬での活躍を祈ります。

シルクプラチナム
[父サクラバクシンオー:母グラスファッション]
5日に出走して、16着でした。積極的に前を窺い、道中は逃げ馬の直後でレースを進めましたが、勝負処で手応えが怪しくなり、8番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線では早々に末脚を無くすと、最後はシンガリに敗れています。レース後、特に不安はありませんが、近走のレース内容を考慮して今後について検討した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。8日に抹消の手続きが取られています。今後は、福山競馬で競走を続ける予定になっています。

地吹雪ツアーになっちゃいました

11日から12日にかけて、三沢市、六ヶ所村に出張でした。

11日の夜、三沢市のホテル前泊でチャックイン。

行きつけの『錦寿し』に。

まずは、お刺身の盛り合わせと海鮮サラダで、生ビールをbeer

110111_185502

この地点で結構お腹は満たされてたんですが、六ヶ所村の長いも焼酎『六趣』を飲みつつ、にぎり寿司(並)をいただきました。

110111_193401

その後、これまた行きつけのスナックで軽く一杯やって、ホテルに戻ったのは23:30ごろ。

翌12日は六ヶ所村にcar

昼間までは天気は良かったんですが、15時ごろから一変し吹雪にtyphoonsnow

先週、週間天気予報を見て、雪じゃない日で訪問日程を設定したのに、予報が外れて、帰りは『地吹雪体験ツアー』になっちゃいましたsweat01

同行した10月に東京から転勤してきたばかりの営業部長は、いきなりの地吹雪体験でびびりまくってましたね。

おかげで、普段は5時間かからずに仙台に戻れるところが、約6時間かかっちゃいましたshock

そして、緊張して運転してたので、肩こりがきついっす。

明日休みたいけど、仕事が入っちゃってるし、休めましぇーんsad

週刊マクラーレンMP4-23 13号

13号では、フロント部分の仕上げとして、タイヤとホイールを組み立てます。

13_01

実車はタイヤは空気圧でホイールに装着されていますが、模型なのでホイールスペーサーを使って装着します。

13_02

今回の組み立てで、左右のフロントタイヤが完成。

うえトーーク!

昨夜は、和歌山のお土産presentを届けつつ、『おでん屋だいすけ』で、晩酌beer

19時にハガタカ@9番と現地集合で待ち合わせ。

20時すぎには、真由美@7番も合流。

『しじみのおでん』から始まり、『かきフライ』などをいただき、〆の一品は『あわびのソテー』

110109_232402

あわびをバターとわたであえたお料理で、絶品ですhappy01

そして、その後、バイトの新人くんの歓迎会に突入dash

大将曰く、『湯豆腐』とのことでしたが、完全に『湯豆腐』の域を超越sign03

『寄せ鍋』ですねhappy01

110110_001102

そして、『うえトーク』の結果、『サンデーうえちゃん』から『チロルチョコボールうえちゃん』に。さらに『チロルチョコボールうえちゃん』から『リアルチョコボールうえちゃん』に進化(?)しましたgood(ってなんのこっちゃ!)

ということで、またお会いしましょう!

週刊マクラーレンMP4-23 12号

12号は、10,11号で組み立てたフロント・ブレーキユニットに、ブレーキディスクを取り付けます。

12_01

フロントタイヤとの接続部分が出来上がるので、完成型がイメージできます。

12_02

ホイールシャフトにブレーキディスクを差し込んだ後、フロント・ブレーキユニットのアップライトベースにブレーキキャリパーディフューザーを接着し、組み立て完了。

2011年の初出撃

昨夜は、夜の国分町へ2011年の初出撃でした。

18:30ごろに、『おでん屋だいすけ』に。

まずは、生ビールをbeer

110107_185601

先客の常連Aさんと野球&関西談義をしていると、その後、大雪の九州から帰仙されたSさん、単独スチール(?)のJJ48さん、横浜(ですよね?)から一時帰仙のぶっさんなど、常連さんが続々来店。

待ってる間に日本酒bottleでいい感じに出来上がっちゃいましたcoldsweats01

110107_202301

その後、わたしは途中降板し、行きつけのスナックにdash

世界一辛い(?)ハバネロ一味を、スナック菓子にちょいつけして試食。

110108_003301

酔ってるにもかかわらず、舌先がしびれるのがわかりましたsweat01

日が替わって、1:30には帰宅し、布団に直行dash

朝まで携帯着信やメール着信に気付かないほど爆睡でしたsleepy

以上、2011年の国分町への初出陣でしたhappy01

シルクプラチナム号、引退へ

愛馬horseシルクプラチナム号、近走の成績から判断し、下記のとおり、引退させる方向で話が進んでおります。

P_01870035

シルクプラチナム
 /検討の結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させる方向です。

シルクプラチナム号、レース結果と調教師コメント

愛馬horseシルクプラチナム号、5日の中山10R・初日の出ステークスに出走し、16着でした。

シルクプラチナム
 /中山10R 初日の出S(混)[D1,200m・16頭]16着[13人気]

尾形師
「最後はバッタリでしたね。状態は良い筈なのですが、やはり年齢的なものでしょうか。良い頃の走りでは無いですね」

シルクプラチナム号、明日出走です

愛馬horseシルクプラチナム号、明日の中山10R・初日の出ステークスに幸騎手騎乗で出走します。

叩き2戦目。お年玉を稼がせてほしいっす。

がんばれsign01シルクプラチナム号sign03

P_01880026

シルクプラチナム
 /中山10R 初日の出S(混) (D1,200m)
  16頭2枠4番 57kg 幸 発走14:50
休み明けの前走を使われた後も変わりなく、中間も順調に調整されており、調教師は「前走の疲れも無く、状態は良いです。今回は実績のあるダートに替わりますし、一度使った上積みもあるでしょう。先行力を活かして、最後どこまで粘れるかですね」と話し、調教助手は「この馬なりに状態は良いんですよ。ただ、年齢的に以前の様な走りを期待するのは可哀想かもしれません」と話しています。

シルクプラチナム
 /助 手29美坂良 53.3- 39.4- 25.7- 12.6 馬なり余力
 /助 手31南W良 60.8- 44.5- 15.5 馬なり余力
 /助 手3美坂良 53.1- 38.1- 25.0- 12.6 馬なり余力
     ケイアイカミカゼ(新馬)一杯に0.4秒先着

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますfuji

今年も一年、楽しく、健やかに過ごしていければいいなと思います。

みなさま、本年もよろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集