新日本プロレス仙台大会、生観戦してきました。
本日、仙台サンプラザホールで行われた、新日本プロレス『The New Beginning』仙台大会に行ってきました
席は、知り合いの方経由で取っていただき最前列
試合開始は17:00からで、タイガーマスクのマスクを賭けた試合をはじめ、IWGPのタイトルマッチが3試合など全9試合。観客も3,200人で超満員札止め
第3試合。タイガーマスクが、石井智宏に勝利しマスクを死守。
第5試合。IWGPタッグ選手権試合。チャンピオンのアンダーソン、バーナード組vsチャレンジャーの中西学、ストロングマン組の対戦。
大男たち4人のタッグマッチはど迫力。最後は、バーナードがバーナードドライバーから片エビ固めでストロングマンを押さえ込み、チャンピオン組が勝利し、6度目の防衛。
この後、休憩を挟んで、PPV中継が始まり、さらにヒートアップ
第6試合。IWGP Jr.ヘビー級選手権試合。チャンピオンのプリンス・デヴィッドvsチャレンジャーのTAKAみちのくの対戦。
序盤はTAKAみちのくの攻撃に押されていたデヴィッドが、ブレッディサンデー1発でTAKAみちのくを仕留めて5度目の防衛。
そして、メインイベント・第9試合。IWGPヘビー級選手権。チャンピオンの棚橋弘至vsチャレンジャーの小島聡が対戦。
序盤は慎重に試合が進む。しかし、バックの取り合いから小島の放ったDDTで、棚橋は後頭部と首を負傷。ドクターも試合を止めるかと思うほどの強烈な一撃。ここから小島ペースの試合となる。棚橋が小島の攻撃になんとか耐え、最後はハイフライフローを背中、胸に2連発から片エビ固めで初防衛に成功。
しかし、棚橋はかなり後頭部と首が痛そうでした。下手すると長期欠場の可能性も。
その他、詳しい試合結果は、新日本プロレスのHPで。
| 固定リンク
コメント