プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2歳馬たちの近況 | トップページ | 今日の東松島市、石巻市の状況(3/23) »

本日の仙台市周辺の状況(3/22)

連休明けの今日から震災後の出勤客が一気に増え、今朝の地下鉄subwayは、未だかつてない大混雑sweat01
8時過ぎに河原町駅に着きましたが、1本目には乗れず見送り。次の電車にも乗れそうにない感じでしたが、なんとか乗車。仙台駅まで超ギュウギュウ詰めでした。

そして、今日は、震災後初めて仙台市外に行ってきましたcar

私の社用車は、たまたま、震災前にガソリンを満タンにしてあったので、今のところ、遠出をしない限りはなんとか対応可能。

まず、晩翠通りを南下。青葉通りの交差点あたりから、南町通りのガソリンスタンドで給油するための渋滞で左車線が走行不可。しかし、こんなのかわいい渋滞でした。
286号から長町中学校前を左折し南下。太白大橋先のガソリンスタンドに入るための渋滞がユニクロあたりから左車線を占有。そこを抜けると、さらに西中田の七十七銀行あたりから神明の吉野家先のガソリンスタンドまで給油待ちの大渋滞が左車線を占有。2車線のうち右車線1車線しか走行できませんでしたsweat02

ニュース番組などの報道を見る限り、今週から塩釜港にタンカーが着けられるとのことですので、来週には普通に給油が出来そうですね。

なんだかんだで、最初の目的地亘理町に到着。Bフレッツでインターネットが繋がらないということで機材の確認のため訪問。ルータには問題なく、NTTに確認したところ、回線自体は問題ないがNTT局内での機材故障とのこと。亘理町近隣のBフレッツの復旧にはしばらく掛かりそうです。

その後、亘理町内の某スーパーに立ち寄ってみたところ、並ばずにすんなり入店できたうえ、野菜、肉、魚、調味料は普通に購入できました。

つづいて、岩沼市の客先に。津波の被害で避難所暮らしの職員さんもいらっしゃるとのことで、支援物資をお届けしたところ、大変喜んでいただきました。まだ、岩沼市内では水道が使えないとのことでした。

最後に、名取市の客先に。こちらも海側で津波被害が大きく被災者多数、またガソリン不足とのことで、まだまだまともに業務が行えなえていないようでした。

ということで、仙台市内から一歩外に出ると、まだまだ復興には時間がかかりそうだと実感する一日でした。

« 2歳馬たちの近況 | トップページ | 今日の東松島市、石巻市の状況(3/23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、わざわざ事務所まで来ていただきありがとうございました。物資までいただき(;ω;)
かさねて、ありがとうございました。

ままちゃりなべ様
まだまだ不自由な生活で大変ですね。
疲れも出てくる頃でしょうが、健康には注意して、がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/51191899

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の仙台市周辺の状況(3/22):

« 2歳馬たちの近況 | トップページ | 今日の東松島市、石巻市の状況(3/23) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集