プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岩田完封。サヨナラ勝ち! | トップページ | ダルビッシュの無失点記録を止めて勝利! »

つけ麺 橋本ヒロシ

お昼前に携帯にメールmailtoがあり、本日のお昼ごはんは、おでん屋@大将と、サンモール一番町のわきの小道のある『つけ麺 橋本ヒロシ』にnoodle

110615_125301
おでん屋@大将が、前々から気になっていたお店だそうで、お誘いに乗っかっちゃいましたhappy01

結構並んでるとの話のとおり、暖簾をくぐると、カウンター席のみの店内は満席。

まずは食券を購入。

110615_122502
つけ麺の種類は、『石焼つけ麺』、『石焼カレーつけ麺』、『石焼辛味つけ麺』、『石焼トマトつけ麺』4種類。麺の量も『並』、『中』、『大』、『特大』から選べます。

我々は、『石焼トマトつけ麺』、『中』を選択。

うちらの前に2人が待ちかと思っていたら、柱の陰にさらに5人待ってましたsweat01

待つこと数分、ようやく席に案内されました。テーブルには、『橋本ヒロシこだわり』と題した、『スープ』、『麺』、『黒い麺の秘密』の解説書が。

110615_123401
さらに待つこと数分。ようやくお待ちかねの『石焼トマトつけ麺』が登場。石焼の器に入ったつけ汁は、グツグツと煮立ってます。

110615_124201
出てきた麺の量を見た時は、一瞬、ちょっと多過ぎるかなと思いましたが、食べてみると予想よりは大丈夫でした。

つけ汁と絡めて麺を食べると、トマト風味のパスタぽい。具は、チーズ、ベーコン、イカ、エビ。ご想像のとおり、ブラックペッパー、タバスコなどとも相性抜群。

おでん屋@大将曰く、「タバスコを入れると、もはやピザ」
確かにそんな感じでしたねcoldsweats01

最後に残ったつけ汁に、かつおだしの割りスープを投入。これはこれで、また違った風味のスープとなって、危うく全部飲み干しそうになりました。

店員のおねぇさん(おばさん?)曰く、一番人気は『石焼つけ麺』だそうです。

次回は何味にするかなぁ…ってまた行く気満々sign02

« 岩田完封。サヨナラ勝ち! | トップページ | ダルビッシュの無失点記録を止めて勝利! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/51952042

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 橋本ヒロシ:

« 岩田完封。サヨナラ勝ち! | トップページ | ダルビッシュの無失点記録を止めて勝利! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集