プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイガース2011

阪神・上園と楽天・松崎が交換トレード

阪神の上園啓史投手と楽天の松崎伸吾投手の交換トレードが成立。両球団から発表された。

先発投手陣の強化を目指す楽天と、中継ぎ左腕の強化が課題だった阪神と補強ポイントが合致した模様。

上園は、2007年に新人王を獲得したが、以降は伸び悩み、今季は登板無し。

松崎は、2005年の大学・社会人ドラフトで1巡目指名で入団したが、制球難もあり通算で43試合の登板にとどまっていた。

お互い新天地での活躍を期待します。

阪神から3選手がベストナイン受賞

2011年度「ベストナイン」の受賞者が発表され、阪神タイガースから【二塁手】平野恵一選手、【遊撃手】鳥谷敬選手、【外野手】マット・マートン選手の3選手が選ばれました。

平野選手は2年連続2回目、鳥谷選手は2年連続3回目、マートン選手は2年連続2回目、の受賞。

おめでとうございますsign01

鳥谷も残留

阪神は、鳥谷敬内野手が今季取得したFA権を行使せずに残留すると発表した。

まずは、よかったっすhappy01

しかし、鳥谷は早大時代からメジャーへの強い憧れを抱いており、海外FA権を取得する来オフはどうなることやら…

桧山、骨折で手術へ

23日に京都府宇治市で桧山自身のホームページが主催したイベントに参加した際に、子どもをかばって転倒し左半身を強打。起きあがれないまま救急搬送されていた。

診断結果は、左鎖骨の骨折。近日中に手術することを発表した。

全治期間などは不明だが、来年2月1日のキャンプインに影響が及ぶことは避けられない見通し。

22日にはFA権を行使せずに残留を発表したばかりの『代打の神様』にとって、大きな試練。

来期の優勝のためにも、早く完治することを祈りたいです。

平野と鳥谷がゴールデン・グラブ賞受賞。

「守備のベストナイン」を選ぶ2011年度「三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が発表され、阪神タイガースから【二塁手】平野恵一選手、【遊撃手】鳥谷敬選手、の2選手が選ばれた。

平野選手は2年連続2回目、鳥谷選手は初受賞。

おめでとうsign03

新井貴、FA宣言して残留。

今季フリーエージェント権を再取得した新井貴浩内野手が、阪神残留を決めた模様。近日中にも行われる次回交渉で正式表明する。

南信男球団社長が直接交渉し、残留を要請するなど、球団が総力をあげて慰留に努めたことが奏功し、FA宣言して残留という球団の求める形で決着。推定年俸2億5000万円プラス出来高の3年契約で合意する。

藤川、新井貴は残留。鳥谷にも残留してもらいたいですね。

藤川、FA行使せず残留。

今季に国内FA権を取得した藤川球児投手が、権利行使せずに来季阪神に残留することが決まった。

来期終了後には国外FA権を取得するので、そのときにメジャー行きの可能性もありますが、2012年シーズンに優勝を目指すためには、絶対に必要な戦力。まずは、ひと安心です。

態度を保留中の、新井、鳥谷にも残留してほしいですね。

和田新監督就任

阪神タイガースの来季の一軍監督に和田豊(現一軍打撃コーチ)の就任が決まりました。

坂井信也オーナー、南信男球団社長同席の下、大阪市内のホテルで就任の記者会見が行われました。

センターラインを強化した「守りの野球」で、現有戦力にスパイスを加え、初年度から勝負していくとのこと。

プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」でもいい補強が出来たと思います。

来期こそは歓喜の秋を迎えたいですね。

プロ初登板の清原を援護できず

今日の先発は高卒4年目の清原。プロ初先発。5回1失点と好投。

しかし、打線の援護がなく、敗戦投手に。勝たせてあげたかった。

また、大卒4年目の白仁田もプロ初登板。こちらもまずまずの出来。

二人とも、来年は一軍での登板も増えそうな予感を感じさせる投球内容。

明日が今期最終戦。最後は勝利で締めくくりたい。
そして、できればマートンも首位打者を取ってほしいっすね。

2戦連続サヨナラ負け

昨日に引き続き、今日もサヨナラ負けですか…

これで自力でのCS進出はなくなりましたねぇdown

あいかわらず、ここ一番の勝負に弱いっす。

しかし、わずかな可能性がある限り、最後の最後まであきらめないで欲しいっす。

がんばれsign01タイガースsign03

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集