プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

広島に大勝

ゴールデンウィーク4日目。本日もTV観戦tv

昨日の嫌なながれを断ち切るためにもきっちり勝ちたい一戦でした。

2回裏に新井良の2ランホームランで先制up

これをきっかけに打線が、14安打11得点と爆発bomb

先発スタンリッジは7回3失点の好投good

明日は前田健太が相手ですが、今日の勢いで打ち崩してほしいですね。

明日も勝つぞsign01タイガースsign03

ミスで自滅。痛い敗戦。

阪神の先発は秋山。今季初先発。1回に被弾し先制を許すも2回以降は好投。5回2死3、2塁から勝利投手の権利をもって2番手の鶴に交替。しかし、鶴が梵に同点2点適時打を許し同点に。

結果的には、その前のタッチプレーでの鳥谷の落球が痛かった。

8回に鳥谷、マートンの連打の後、福留のサードゴロの間に勝ち越し。

しかし、9回に守護神久保が乱れ、守備にもミスも出て同点にdown
さらに2死満塁のピンチから梵に再び適時打を許して勝ち越されたshock

勝ちゲームをミスで自滅した試合展開。秋山に勝利をつけてあげたかった。

明日は勝つぞsign01タイガースsign03

シルクキングリー号、レース結果と騎手のコメント

愛馬horseシルクキングリー号、下記のとおり、先週土曜日の福島11R飯坂温泉特別に大野騎手騎乗で出走し4着でした。

最後はいい感じで追い込んできたんですが、前も止まらず差しきれなかったですね。

次走に期待しましょう。

540706_591731130837299_1609987311_n
シルクキングリー
 /福島11R 飯坂温泉特別(混) [D1,700m・15頭]4着[1人気]

大野騎手のコメント
「太め感はなかったですし、状態は良かったです。最後は良く差を詰めましたが、前も止まらなかったですからね。もう少し前で競馬できていれば、良かったのですが・・。もっとパワータイプなのかと思っていたけど、走りはスッキリしていましたし芝で勝ち上がってきたというのも頷けますね」

藤浪が高卒新人初の4月3勝目達成

GW2日目。今日はスーパールーキー藤浪の登板ということでTV観戦tv

2回表。福留の2ランホームランで先制upさらに新井良のタイムリーで1点追加し3点リードhappy01

しかし、その裏、松本に2ランホームランを浴び1点差にdown

続く3回裏には井出の犠牲フライで同点とされ、振り出しに。

6回表。藤井の犠牲フライで1点リードup

藤浪は1点リードで6回裏を0点に抑え、6回96球3失点で勝利投手の権利を持って交替。

その後、AFKの継投で0封。

阪神打線は9回表にも大和のタイムリーで1点追加し、DeNA3-5阪神で勝利up

スーパールーキー藤浪がプロ初安打も記録し、高卒ルーキーでは初の4月3勝目を達成good

これからも『必死のパッチ』でがんばってほしいです。

明日の予告先発は秋山。若手投手陣で引っ張っていってもらいたいね。

明日も勝つぞsign01タイガースsign03

天皇賞(春)

第147回天皇賞・春が京都競馬場で行われた。

レースは、②サトノシュレンが気合をつけて先頭に立ち、⑯トウカイパラダイスが2番手へ。大外からかかり気味に⑱ムスカテールも先行策を取り、3頭が後続を離してやや速いペースの流れとなる。⑧ゴールドシップは遅れ気味のスタートから、後方を追走。縦長の展開になるが道中は大きな動きもなく、2周目の勝負どころを迎える。⑧ゴールドシップが仕掛けて上昇していくが、まくり切るような勢いがなく、好位を追走した⑥フェノーメノが強気に進出して4コーナーで先頭に躍り出る。強気に出た⑥フェノーメノに、①トーセンラーが迫るが差は詰まらず、そのまま⑥フェノーメノが1着入線。2着は①トーセンラー。3着⑬レッドカドー。⑧ゴールドシップはいつもの伸びがなく5着。

さて、今回のおいらの馬券は、⑧ゴールドシップから①トーセンラー、③デスペラード、⑥フェノーメノ、⑫フォゲッタブル、⑬レッドカドー、⑱ムスカテールへ馬単ながしでハズレ。

やっぱり、今年も天皇賞・春は1番人気が負けちゃいましたね。

日帰り温泉

ゴールデンウィーク初日。

後半が休日出勤なので、前半でリフレッシュをと思い、まずは日帰り温泉にspa

Img_20130427_111541
いつもの遠刈田温泉の三治郎に。

Img_20130427_101518
蔵王の山頂付近は雲がかかっていましたがいい眺めでしたeye

思ったより空いてたんで、ほぼ貸切状態でした。

この連休中、もう一回くらい行っちゃおうかな…

シルクキングリー号、明日出走です

愛馬horseシルクキングリー号、下記のとおり、明日の福島11R飯坂温泉特別に大野騎手騎乗で出走します。

叩き2戦目で上積みはあるものの、再度福島への輸送がどう出るかsign02

天皇賞の軍資金を稼がせて欲しいですね。

がんばれsign01シルクキングリー号sign03

P_02130025
シルクキングリー
 /福島11R 飯坂温泉特別(混) (D1,700m)
  15頭3枠4番 56kg 大野 発走15:25
前走は太め残りも影響して人気を裏切る形となりましたが、中間は順調に乗り込んで態勢を整えており、調教助手は「前走は少し体を意識しすぎた分、中身が伴っていない所があって、その分動きが重たかったみたいですね。今回は同じ轍を踏まない様に、しっかり乗り込みを強化しましたが、中1週で再度福島への輸送がどう出るかですね。仕上がりそのものは、ひと叩きした上積みが間違いなくあるので、前走以上の走りを期待できると思いますよ」と話しています。

ジューヴルエール号、次週出走に向け調整中

愛馬horseジューヴルエール号、下記のとおり、次週のプリンシパルステークス出走に向け調整中です。

532754_588289167848162_1212496111_n
ジューヴルエール 
[父ディープインパクト:母マチカネタマカズラ]
坂路コースでキャンターの調整で、21日と25日に時計を出しています。調教師は「ソエは小康状態ですし、スタッフが毎日しっかりケアしているので、このままプリンシパルSに向かいたいですね。25日は前日の雨の影響で1,2秒余計に掛かっていた様ですが、それを考慮すると良い追い切りが出来たと思いますよ。1週前でこれだけ動ければ十分だと思うし、能力から十分勝ち負けできる馬だと思っているので、何とか来週勝ってダービーに向かいたいですね。勝たないと権利が発生しないレースなので、厳しい部分もあると思いますが、京都よりは東京向きだと思うし、良い状態で競馬に臨めるようにしたいと思います」と話しています。

ジューヴルエール
 /助 手21栗坂重 59.9- 44.2- 29.9- 15.1 馬なり余力
 /助 手25栗坂不 54.2- 39.5- 25.6- 12.5 一杯に追う
    リグヴェーダ(三オープン)一杯を0.5秒先行同入

今期ナゴド初勝利

昨日の大敗で、今年もナゴヤドームは鬼門かなと思いましたが、今日は1回表からタイガースにツキがあったgood

1回表に2死3塁でマートンのボテボテのサードゴロが先制タイムリーヒットup

4回は藤井の犠牲フライで1点追加。

6回は西岡のタイムリーで1点追加し、3点リードup

阪神の先発スタンリッジは6回0封の好投good

安藤→福原→久保と繋いで完封リレーで、ナゴドで今期初勝利happy01

7回の1死満塁のピンチを凌いだのが大きかったっす。

この調子で、明日も勝つぞsign01タイガースsign03

シルクキングリー号、今週土曜日出走か?

愛馬horseシルクキングリー号、下記のとおり、今週土曜日の京都・與杼特別に菱田騎手騎乗か、福島・飯坂温泉特別に大野騎手騎乗で出走予定で調整中です。

福島で出走なら見に行こうかなeye

P_02130135
シルクキングリー
[父ディープインパクト:母ステイトリースター]
坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は「同じ様なハンデの馬が結構いるので、福島を使えるかどうかは微妙ですね。ギリギリまで様子を見ようと思いますが、京都なら菱田騎手が乗る予定だし、この馬のことを分かっているので、今のところは京都が有力ですね。前に壁を作って走らせれば、1,900mでも対応出来ると思います。少し余裕を持って作っている分、追い切りの動きが少し重く感じますが、叩き2走目で使った上積みは見込めると思うので、息はしっかりしてくると思いますよ」と話しており、今週土曜日の京都・與杼特別か、土曜日の福島・飯坂温泉特別に出走を予定しています。

シルクキングリー
 /土曜日の京都・與杼特別[57 菱田]か、
  土曜日の福島・飯坂温泉特別[56 大野]

シルクキングリー
 /助 手24栗坂重 53.2- 38.5- 25.2- 12.6 一杯に追う

藤浪が7回0封で2勝目。

今日の仙台は、朝から雪混じりの雨snowrain

何も無ければ、完璧に引きこもりでTV観戦のところでしたが、情報処理技術者試験の受験日だったので、残念ながら試合は観れませんでしたsad

ということで、試験終了後にすぐさま試合結果を確認。

スーパールーキー藤浪が7回2安打無失点の好投。安藤→筒井と繋いで完封リレーで、藤浪が2勝目。

打線では新井貴が猛打賞で3打点。復調してきたかな?

これで4連勝。

この勢いで9連戦も勝ち越しを期待したいですね。

がんばれsign01タイガースsign03

2歳馬たちの近況

2歳の愛馬たちの近況です。

ディアフレンド(牝・栗毛)
[父ジャングルポケット:母ディアアドマイヤ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本、残りの3日は角馬場と屋内周回コースを併用して軽めの調教を行っています。担当者は「週1回は坂路でハロン15秒まで進めています。馬体に逞しさが出てきて、動きも良化一途ですね。ここに来て気の強さが良い方向に向いており、調教も問題なくこなしています。まだまだ伸びしろがあるので、焦らずにじっくり進めていきます。馬体重は457㎏です」と話しています。

P_02150055
ワールドインパクト(牡・鹿毛)
[父ディープインパクト:母ペンカナプリンセス]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残り3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「動きには余裕が出てきたので、この中間から15秒までペースを上げましたが、問題なくこなしています。若駒らしい活気ある動きをみせているので、この走る気を削がないよう、上手く導いていきたいですね。馬体重は509㎏です」と話しています。

P_02150058

広瀬川沿いでは桜が満開

広瀬川の宮沢橋、広瀬橋付近では桜が満開cherryblossom

Img_20130420_114204
宮沢橋はこんな感じ。

Img_20130420_172030
広瀬橋はこんな感じ。

この後雨予報で、夜桜見物には厳しそうですね。

小嶋が好投。スミ1で勝利。

今日は久々に試合開始からTV観戦tv

阪神の先発は小嶋。ヤクルトの先発は石川。

1回裏。鳥谷のライト線へのタイムリーで1点先制up

しかし、この後は両先発が好投し投手戦に。

小嶋は6回までヤクルト打線をノーヒットに押さえる。7回にヒットを打たれたものの7回1安打無失点。緩急をつけた見事なピッチングでした。

小嶋→福原→久保と繋いで、1点を守り抜き完封リレーgood

3連勝と勢いが出てきましたね。

明日の予告先発はスーパールーキー藤浪。4連勝を期待したいです。がんばれsign01タイガースsign03

福留の満塁弾でサヨナラ勝ち

好投を続けていたメッセンジャーが6回に突如乱れ3失点down

しかし、なおも続くピンチを加藤が凌ぎ、その後も鉄壁の投手リレーでヤクルト打線を0封。

そして、阪神打線は7回裏に反撃。チーム甲子園1号となる福留の2ランホームランで同点にup

3-3の同点のまま延長戦にdash

延長12回までもつれた試合でしたが、最後は福留のレフトポール直撃の満塁弾で劇的サヨナラ勝ちsign03

この流れで、明日も勝つぞsign01タイガースsign03

ジューヴルエール号、トライアル出走に向け調整中

愛馬horseジューヴルエール号、下記のとおり、東京3週目プリンシパルステークス出走に向け調整中です。

ソエの具合も気になりますが、順調に調教をこなして、なんとか日本ダービーの優先出走権をとってほしいです。

532754_588289167848162_1212496111_n
ジューヴルエール
[父ディープインパクト:母マチカネタマカズラ]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、12日と18日に併せて時計を出しています。藤岡康太騎手は「18日の追い切りに跨りましたが、これほど乗り易い馬は久しぶりでしたよ。とても従順で、こちらの指示にスッと反応してくれるので、思った通りの追い切りを消化できました。ただ、まだ追ってからの反応が少し鈍かったので、仕上がり途上なのだと思いますが、このひと追いでガラッと変わってくるでしょう。ソエの状態も、特に歩様には出ていないので、走っている分には支障ない程度だと思います」と話し、調教師は「先週の追い切りは、帰厩して初めてだったこともあって、少し反応が悪かったですが、競馬まで本数もこなせるので心配ないでしょう。少しソエを気にしている所があるので、18日は坂路でやりましたが、このまま症状が悪くならなければ、東京3週目・プリンシパルSを内田騎手で使う予定で行こうと思っています」と話しています。

ジューヴルエール
 /藤岡康18栗坂良 52.7- 38.3- 24.8- 12.4 一杯に追う
  サトノノブレス(三オープン)馬なりを0.4秒追走0.1秒遅れ

美馬が粘りのピッチングで勝利。

今日は、知り合いの方のご厚意により観戦チケットをいただき、Kスタ宮城で楽天vsソフトバンク戦を生観戦baseball

今日の座席は、バックネット裏の4階クラブシート3塁側の最前列。

Img_20130418_181700_2
球場全体が見渡せますhappy01

楽天の先発は美馬。

Img_0679
ソフトバンクの先発はルーキー東浜。

Img_0680
1回裏。東浜の送球エラーの間に1点先制up

2回裏。西田、藤田のタイムリーの後、ジョーンズの3ランホームランで一挙5点追加up
AJのホームランは弾丸ライナーでスタンドイン。噂とおり、今年の統一球は飛び方が違うのかな。

しかし、この後は、両投手ともランナーは出すもののあと一本が出ず0行進。

ようやく7回裏に藤田のタイムリーで2点追加up

楽天先発の美馬は8回表にラヘアに2ランホームランを打たれたところで降板。被安打11で2失点と粘りのピッチングでしたgood

美馬から金刃、片山と継投し、楽天9-2ソフトバンクで勝利sign01

7回あたりから雨も降り始めて、一気に冷えてきましたが、クラブシートは雨でも濡れない席なので合羽いらずで観戦できました。

【2013年度Kスタ観戦結果】
 楽天:3勝1敗0分
 4/ 1(金) ○東北楽天17-5千葉ロッテ●
 4/ 2(土) ○東北楽天3-2千葉ロッテ●
 4/14(日) ●東北楽天2-4埼玉西武○
 4/18(木) ○東北楽天9-2ソフトバンク●

シルクキングリー号、レース回顧

愛馬horseシルクキングリー号、下記のとおり、先週4着でした。

次走は、来週の福島・飯坂温泉特別を目標に調整です。来週の福島で出走なら見に行っちゃおうかな。

F20130309
シルクキングリー
[父ディープインパクト:母ステイトリースター]
先週4着でした。序盤は中団の外目を追走し、向正面なかばから徐々に進出して、4コーナーでは先頭に並び掛ける勢いでしたが、前残りの展開も影響したのか、そこからなかなか差が詰まらず、人気に応えられませんでした。調教師は「輸送後に飼葉を食べなくなるので、担当者が余裕を持って作っていた分、少し重めが残っていたみたいですね。そんな時に限って、それほど食いが落ちなかったみたいですが、大きく減るよりは、多少重め残りの方が力は出せますからね。外を回ったロスもあったし、気分良く行き過ぎた所もあったけど、スムーズに競馬が出来れば、結果も違っていたと思いますよ。権利が取れなかったのは仕方ないけど、実績上位の馬だし、ハンデ戦なら使えると思うので、来週の福島・飯坂温泉特別を予定しようと思います。念のために京都・與杼特別にも特別登録はしておきます」と話しています。

シルクキングリー号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬horseシルクキングリー号、先週土曜日の福島11Rラジオ福島賞に丸山騎手騎乗で出走し4着でした。

レース後の騎手、調教師のコメントからも若干太目だったのが影響したような感じですね。

次走は中一週で京都か福島かを使うようです。次走に期待しましょうsign01

904481_586436551366757_2060191884_2
シルクキングリー
 /福島11R ラジオ福島賞(混) [D1,700m・15頭]4着[1人気]

丸山騎手のコメント
「レース前に厩舎から少し太く作ってあると言われましたが、返し馬で息遣いが重いように感じました。この相手ならば正攻法で行こうと思い、外外を回り、4コーナーでも良い手応え、直線も脚を使ってくれると思いましたが、最後に伸び切れなかったのは、太目が影響したのだと思います」

岡田師のコメント
「返し馬の段階から少し息が出来ていない感じで、多少重め残りだったかもしれないね。気分良すぎて、終始外を走らせるロスもあったので、最後は脚が使えなかったね。ひと叩きして良くなってくると思うので、中一週で京都か福島を予定します」

終盤追い上げるも及ばず敗戦

今日は、Kスタ宮城で楽天vs西武戦を生観戦baseball

今日は、ファンクラブ特典の先着5000名の#twofiveジョーンズのボブルヘッドデーhappy01
無事Getしましたgood

Img_20130414_101352
その後、タカチマくんと合流し、まずはANGELSのステージ見学heart04

Img_0647
続いて、選手サプライズステージ。草野アンバサダーと#twofour高堀投手が登場。

Img_0662
Img_0668
お腹が減ってきたところでお昼ごはん。
特別販売ブースで『ANGELS LUNCH BOX』を購入restaurant

Img_20130414_112724
ANGELSと記念撮影もcamera
(こっちが主目的だったりして…coldsweats01

Img_0670
そんなこんなで、試合前の活動を終え、内野指定3塁側上段で観戦。こんな感じです。

Img_20130414_123828
天気も良く、絶好の観戦日和でしたsun

さて、試合は…

今日の先発は楽天・菊池。

Img_0672
西武・十亀。

Img_0673
菊池は上々の立ち上がりでしたが、4回1死からに突如乱れる。あれよあれよという間に4失点shockdown

サプライズステージに登場した高堀投手が緊急登板。見事な火消しでしたgood

その後は投手継投が成功し、追加点を許さず反撃を待つ。

ようやく、7回に小斉、8回に嶋のタイムリーで1点づつ返し2点差に詰め寄るup

が、反撃もここまで。●楽天2-4西武○で敗戦sad

Img_0677
4回以外は西武の攻撃を抑えていたので、もったいない試合展開でした。

試合後、仙台駅付近まで移動し軽く反省会beer

Img_20130414_173247
そういえば、二人とも球場ではノーアルコールでしたね。

ということで、結構盛りだくさんの一日でした。楽天が勝ってればいうことなしでしたがcoldsweats01

また明日からがんばろうsign03

【2013年度Kスタ観戦結果】
 楽天:2勝1敗0分
 4/ 1(金) ○東北楽天17-5千葉ロッテ●
 4/ 2(土) ○東北楽天3-2千葉ロッテ●
 4/14(日) ●東北楽天2-4埼玉西武○

スーパールーキー藤浪。プロ初勝利!

やってくれましたね。

スクイズも決めて、スーパールーキー藤浪が甲子園初先発でプロ初勝利sign01

6回無失点でAFKが締めて完封リレーgood

Kスタ宮城に行ってたんで、帰宅後、録画でヒーローインタビューだけは見ました。

この調子で、『必至のパッチ』でがんばってほしいです。

投球内容等は夜のスポーツニュース見まくりますtv

皐月賞

第73回皐月賞が中山競馬場で行われた。

レースはほぼそろったスタートから、⑧コパノリチャードが先手を奪い、⑪クリノヒマラヤオー、⑬ラブリーデイが続いた。道中、⑦ロゴタイプ、⑭エピファネイアは、⑫コディーノを見る形で中団を追走。

最終コーナーから直線。⑧コパノリチャード、⑰クラウンレガーロが粘るが、その外から⑭エピファネイア、さらに⑦ロゴタイプが猛追。並んだ4頭から抜け出したのは⑦ロゴタイプ。⑭エピファネイアが懸命に追いすがるが、最後は⑦ロゴタイプが突き放して1着入線。2着は⑭エピファネイア、3着は直線、真ん中から脚を伸ばした⑫コディーノ。

2歳王者の⑦ロゴタイプがレコード勝ちでG1、2勝目を飾った。

さて、今回のおいらの馬券は、⑭エピファネイアから①メイケイペガスター、③レッドルーラー 、⑥ミヤジタイガ 、⑦ロゴタイプ、⑫コディーノ、⑮カミノタサハラへ馬連ながしで的中sign01払戻しは840円。⑦を厚めに買っといてよかったhappy01

久々にG1で馬券当たったっすhappy01

シルクキングリー号、明日出走です

愛馬horseシルクキングリー号、下記のとおり、明日の福島11R・ラジオ福島賞に丸山騎手騎乗で出走します。

仕上がりは良いようなので、好走を期待したいです。

がんばれsign01シルクキングリー号sign03

P_02130025
シルクキングリー
 /福島11R ラジオ福島賞 (D1,700m)
  15頭6枠11番 56kg 丸山 発走15:20
初ダートの前走で2着と目処を立てると、その後は放牧に出て馬体回復を図っており、厩務員は「輸送自体が弱いと言うよりは、競馬場に着いてから飼葉を食べなくなるので、そのあたりが当日どうかですね。前走は2日前に競馬場に着いて、競馬まで時間が長かったことで余計に食べなかったけど、今回は土曜日なので前日輸送だし、競馬までの時間も短くなるので、負担は軽くなると思います。とても良い仕上がりで競馬に向かえると思うので、あとは自分のペースで競馬が出来れば、期待して良いと思いますよ」と話しています。

4戦連続完封

今日もメッセジャーがDeNAを完封し、4試合連続完封sign01

シーズン入れ前は投手陣が心配視されていましたが、これはびっくりですね。

問題は、明日明後日。今期もデーゲームには弱そうな雰囲気。

まずは明日。岩田の好投を祈りたい。

がんばれsign01タイガースsign03

シルクキングリー号、今週出走予定です

愛馬horseシルクキングリー号、下記のとおり、今週土曜日の福島11Rラジオ福島賞に丸山騎手騎乗で出走予定です。

福島競馬場で出走するので愛馬の雄姿を生観戦したいところでしたが、土曜日は予定があり観戦に行けないっすsad

ダート転向(?)2戦目。好走を期待したいです。

P_02130135
シルクキングリー
[父ディープインパクト:母ステイトリースター]
坂路コースでキャンターの調整で、4日、7日に時計を出すと、10日に併せて追い切られています。調教師は「阪神でも良いと思いましたが、掛かり癖のある馬だし、この馬の癖を知らない乗り役よりは、一度でも乗っている乗り役の方が力を出し切ってくれると思うので、輸送はありますが福島に連れて行くことにしました。ハンデ戦ですが、1,700mなら折り合いが付いて、競馬もし易くなると思いますよ」と話しており、今週土曜日の福島・ラジオ福島賞に出走を予定しています。

シルクキングリー
 /福島11R ラジオ福島賞(混) [D1,700m・15頭]56 丸山

シルクキングリー
 /助 手4栗坂重 55.7- 40.9- 27.0- 13.6 馬なり余力
 /助 手7栗坂不 57.6- 42.2- 27.7- 14.1 馬なり余力
 /助 手10栗坂良 55.5- 40.7- 26.4- 13.1 末一杯追う
  タニノシュヴァリエ(古1000万)一杯を0.4秒追走0.1秒遅れ

ジューヴルエール号、帰厩しました

愛馬horseジューヴルエール号、下記のとおり、10日に栗東に帰厩しました。

まだソエは完治していないようですが、ダービー出走権奪取に向け青葉賞、もしくはプリンシパルステークス出走を目標に調整を進めるようです。

P_02150005
ジューヴルエール
[父ディープインパクト:母マチカネタマカズラ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、10日に栗東へ帰厩しています。調教師は「早速坂路で乗り出していますが、12日に坂路で時計を出してみて、その動きを見てから今後の予定を決めて行きたいと思います。東京2週目・青葉賞が理想ですが、仕上がりがもう一つなら、東京3週目・プリンシパルSに回るつもりです。除外の心配はありますが、それは覚悟の上なので、使うつもりで進めて行こうと思います。ソエの状態はまだ万全とは言えませんが、しっかりケアをしながら進めて行きたいと思います」と話しています。

史上初の対巨人3連戦無失点。今期初カード勝ち越し!

1勝1分けで迎えた対巨人3戦目。

1回裏。鳥谷のタイムリーで1点先制up

3回裏にもマートンのタイムリーで1点追加up

阪神・先発は榎田。今日もスコアボードに0を並べる。7回2/3を2安打0封。

8回裏。福留のタイムリーで1点追加し、9回表のマウンドには新守護神・久保。3人で押えて今期初セーブgood

そして、榎田が初勝利。おめでとうsign03

今日も完封リレーで、史上初の対巨人3連戦を0点に押えた。

これで勝率は5割。

明日からのDeNA3連戦も勝ち越しを期待したい。

がんばれsign01タイガースsign03

延長12回引き分け

昨日に続き、巨人打線を完封。

しかし、今日はタイガースも得点できず、延長12回0-0で引き分け。

明日は勝って、5割に戻したい。

がんばれsign01タイガースsign03

甲子園開幕戦。能見が巨人を完封。

今期の聖地甲子園開幕戦は、開幕7連勝の巨人baseball

試合は、阪神・能見、巨人・宮国の投手戦。

6回裏2死2塁。マートンのタイムリーで先制upさらに続く福留もタイムリーで1点追加up

そして、2点リードのまま、9回のマウンドには能見が上がる。最後は阿部をダブルプレーに討ち取り、完封勝利sign03さすが、巨人キラーです。

この調子で、今期初のカード勝ち越しを期待したいです。

がんばれsign01タイガースsign03

マエケンに手も足も出ず敗戦

広島vs阪神戦をBSでTV観戦tv

岩田が初回から毎回失点で3回で降板。替わったゴールデンルーキー藤浪も2回1安打1失点。3番手の鶴、藤原も2失点と6回を終わって6点差down

タイガース打線はマエケンをとらえられず、8回に替わった横山から日高のソロホームランで1点返すのがやっと。

西岡だけが孤軍奮闘といった感じでした。

ケガの良太に替わって新井貴浩が今季初スタメンもバットは湿ってましたね。

さて、来週は甲子園で好調の巨人戦。なんとか勝ち越して欲しいですね。

がんばれsign01タイガースsign03

桜花賞

桜花賞が阪神競馬場で行われた。

レースは、②サマリーズが先手を奪って③クラウンロゼ、⑤ウインプリメーラが直後につける。二の脚がついて⑬クロフネサプライズが2番手に。よどみのない速い流れで進み、4コーナーでは⑬クロフネサプライズが先頭に立つ。そのまま押し切るかに見えたが、最後に脚が上がると、中団から⑦アユサン、後方から⑭レッドオーヴァルがクロフネサプライズをかわして先頭争いに。2頭の叩きあいはゴール前まで続き、最後はアユサンがクビ差抜け出し1着入線。2着⑭レッドオーヴァル。3着は⑨プリンセスジャック。

ゴール前は、注目されていた武兄弟対決ではなく、デムーロ兄弟対決でしたねsweat01

さて、今回のおいらの馬券は、⑫トーセンソレイユから⑥ローヴティサージュ、⑬クロフネサプライズ、⑭レッドオーヴァル、⑰コレクターアイテム、⑱メイショウマンボへの馬連ながし。軸馬⑫トーセンソレイユが7着でハズレsad

3回表終了後、降雨ノーゲーム

今日はKスタ宮城で生観戦予定でした。

雨が降ってたので、同行者と協議の結果、結構迷いましたが行くのを止めました。

結果的には、20分遅れで試合は開始したものの3回表終了後、降雨ノーゲーム。

行かずに正解でした。

投手戦を制し2連勝

今日も昨夜に続き、Kスタ宮城で生観戦baseball

Img_20130406_115412
まずは、ステージでエンジェルスのパフォーマンスを見学eye

Img_0616

Img_0618
その後、昨日の勝利投手・則本投手がステージ登場

Img_0624
そして、恒例のエンジェルスとの撮影会camera

Img_0625
撮影会を終えて、お昼ごはん。『Eagles’Nest』新メニューの『TANAKAステーキロコモコ丼』

Img_20130406_124137

Img_20130406_124245
今日の席は、ライト外野ペアシート。眺めはこんな感じです。

Img_20130406_125556
今日の先発は楽天・ダックワース。

Img_0642
ロッテ・渡辺俊介。

Img_0639
曇っていて、若干寒かったっす。さすがに今日はビールを飲む気になれませんでしたcoldsweats01

さて、試合は昨日とはうって変わって投手戦。

4回裏。松井のライトへのタイムリーで先制up

6回表。1死3,2塁のピンチ。ホワイトセルにライトに運ばれ逆転を許すdown

その裏、1死満塁で一打逆転のチャンスも、嶋の犠牲フライの1点のみで同点まで。

8回裏。1死3,1塁。松井の打球を今江がファンブル。1点勝ち越しに成功up

そして、9回のマウンドには、守護神・青山。

Img_0643
最後はサブローを三振に打ち取り、○楽天3-2ロッテ●で勝利sign03

天候が心配でしたが、なんとか試合終了までもちました。

冷えた体を温めるため、晩ごはんは『博多 一風堂 仙台東口店』で『白丸元味』をバリカタでいただきましたnoodle

Img_20130406_174429
勝ったら企画で、観戦チケットを見せると替玉か玉子が無料。替玉をバリカタでいただきましたhappy01good

明日もKスタ宮城で観戦予定ですが、雨で中止かなぁ…

【2013年度Kスタ観戦結果】
 楽天:2勝0敗0分
 4/ 1(金) ○東北楽天17-5千葉ロッテ●
 4/ 2(土) ○東北楽天3-2千葉ロッテ●

延長12回、福留のV弾で勝利!

連敗で迎えた広島戦。

メッセンジャーが立ち上がりから乱調down2回で5失点shock

劣勢の中、7回に一挙4点を取って同点にup

さらに9回には鳥谷のソロホームランで1点勝ち越しup

新守護神・久保にきっちり締めてもらいたかったが、逃げ切りに失敗shock

6-6で延長戦に突入dash

延長12回、福留の移籍初ホームランで勝ち越しsign01

9回から4回を投げた久保が締めて逆転勝ちgood

5点差を跳ね返した打線の奮起が光ったshine

明日も勝つぞsign01タイガースsign03

今期初Kスタ。17得点で大勝!

今宵はKスタ宮城で今期初の生観戦baseball

今日の先発は楽天・則本。

Img_0588
ロッテ・大谷。

Img_0584
今日の席は、今期から新設された「Eウイング」のレフト側ペアシート。

席に着くと、1回裏の楽天の攻撃中punch

Img_0585
目の前には、WBC日本代表の角中。いいケツしてますね。

Img_0580
一回から楽天打線が爆発sign01いきなり頭上を牧田の3ランホームランが越えていきましたhappy01

そして、ちょっと寒かったですが、3塁側フードストリートの『陳麻家』の「おつまみ3点セット」と「ポテトフライ&ソーセージ」で、ビールいっちゃいましたbeer

Img_20130405_180634
そうこうしていると、嶋の3ランが「Eウイング」に飛び込んできましたsign03
「Eウイング」がなかった去年までだったら、左中間フェンス直撃のツーベースヒットでしたね。

さらに、AJことジョーンズにも初ホームランが飛び出し、今期最多18安打17得点で大勝up

そして、大量点に守られた先発の則本が6回4安打2失点でプロ初勝利good

明日もKスタ宮城で生観戦予定。天気が心配ですが、連勝を期待したいです。

【2013年度Kスタ観戦結果】
 楽天:1勝0敗0分
 4/ 1(金) ○東北楽天17-5千葉ロッテ●

エラーで敗戦

先発転向の榎田が初先発baseball

好投も報われず、8回にエラーでの失点での敗戦shock

痛すぎる…down

明日は勝つぞsign01タイガースsign03

かつお&汁物

今宵は、とり鮮で晩酌beer

まずは、初かつおのお刺身note

Img_20130404_192836
この後は、汁物。

Img_20130404_202041
もつ煮で温まったあとは…

Img_20130404_214533
アサリの酒蒸しで締め。

明日の夜は、今期初のKスタですbaseball

シルクキングリー号、帰厩しました

愛馬horseシルクキングリー号、下記のとおり、30日に栗東に帰厩しました。

復帰戦に向けて順調にいってほしいですね。

P_02130025
シルクキングリー 
[父ディープインパクト:母ステイトリースター]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、30日に栗東へ帰厩しています。調教師は「検疫が回ってきたので30日に帰厩させて乗り出しています。仕上がり次第で来週の福島・ラジオ福島賞か、京都開催を予定しようと思いますが、輸送減りするタイプなので、福島だと輸送が心配だし、今のところは京都が有力ですね。担当者は『輸送に弱いタイプだし、夏は滞在できる北海道で競馬をさせたい』と言っているので、それも考えて今後の予定を決めて行こうと思っています」と話しています。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集