ジューヴルエール号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬ジューヴルエール号、下記のとおり、先週土曜日の東京11Rプリンシパルステークスに内田騎手騎乗で出走し7着でした。
残念ながら、ダービー出走は叶いませんでした。
レース後の内田騎手、池江調教師のコメントから、ソエを気にしてレースでは思うように走れなかったようです。
夏以降の成長に期待しましょう。
ジューヴルエール
/東京11R プリンシパルS(混)[芝2,000m・11頭]7着[4人気]
内田騎手のコメント
「返し馬からソエの影響だと思いますが下を気にしていました。レースでも突っ張るような格好で走っていましたし、手応えがなかったので直線では無理をしませんでした。坂路ではそれほど前脚に負担がかからないので時計は出せるのでしょうが、まだ体質が弱いのでしょうね。馬の雰囲気や跨がった感じはいい馬なので、もう少し成長すれば走ってくると思います」
池江師のコメント
「非常に能力の高い馬ですし、ダービーへ出走させたいという気持ちで出走させましたが、調教ではそれほど気にしていなかったソエをレースではかなり気にしてしまい、走れませんでした。本当にこの馬が良くなってくるのは、夏を越してからなのかもしれません。結果を出せなくて申し訳ないですが、しっかりと放牧先で脚元が固まるのを待った方が良さそうです」
| 固定リンク
コメント