ジューヴルエール号、レース結果と騎手&助手のコメント
愛馬ジューヴルエール号、下記のとおり、23日(月)の阪神7Rに後藤騎手騎乗で出走し5着でした。
2番手追走から直線で追い比べに持ち込むも5着入線となりました。
後藤騎手のコメントからブリンカー効果はあったようですね。
今回のレース内容と後藤騎手のコメントから、次走は1800mくらいのダート戦になりそうです。今後の活躍を期待したいです。
レース結果
ジューヴルエール
12/23(月)阪神7R 500万下(混) [芝2,200m・17頭]5着[8人気]
スタートを決めて先行し、逃げ馬を行かせて道中は離れた2番手を追走、3コーナー付近から徐々に差を詰め、直線の追い比べに持ち込むと、この馬なりに脚を見せましたが、上位争いから僅かに遅れた5着で入線しています。
後藤浩輝騎手のコメント
「ゲートを出てスッと好位に付けられたし、特に掛かるとこともありませんでしたね。ただ馬場を気にして、こちらがしっかりエスコトーしてあげないと走りにくそうにしていました。芝が駄目と言う訳ではないですが、少し硬い所があって、綺麗な馬場なら良いと思うけど、少しでも悪いと下を気にして力を出せないでしょうね。今日のようにスッと先行できるのであれば、一度ダートを試してみても良いと思いますよ。瞬発力というよりは長く脚を使うタイプだと思うので、変わり身はあるのではないかと思います。直線で交わされかけるとまた盛り返して頑張ってくれていたので、ブリンカーも効果はあったと思います」
調教助手のコメント
「追い切りの動きから、切っ掛けさえ掴めば走ると思っていましたが、今日は色々収穫のあるレースになりましたね。この距離で折り合えましたし、最後の直線で交わされてからも盛り返す根性を見せてくれたので、今日の競馬が今後に生きてくるはずです。追い切りと違って、実戦の馬場だと少し硬さがあると後藤騎手も言っていたので、1800mぐらいのダート戦を試してみたいですね」
| 固定リンク
コメント