シルクキングリー号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬シルクキングリー号、下記の通り、先週日曜日の京都9R・春日特別に菱田騎手騎乗で出走し11着でした。
直線の入り口で内側を走っていた馬に寄せられる不利が大きく影響し、シンガリ負けでした
次走は不利のないレースを期待します。
レース結果
シルクキングリー
2/2(日)京都9R 春日特別 1000万下(混)[芝1,800m・11頭]11着[6人気]
スタートを決めて好位に付け、道中は3・4番手を追走、残り600m付近から前を窺いましたが、直線の入り口で内の馬に寄られる不利を受けると、追われてからも巻き返せず殿に敗れています。
菱田裕二騎手のコメント
「ある程度の位置で競馬をして、早目の競馬をしようと思っていましたが、直線に入るまでは思った通りの競馬が出来ました。直線に入って追い出しに掛かって、丁度エンジンが掛かったところで、内の馬が急に寄れてきてしまい、押さえないといけない状況になってしまいました。切れるタイプではないので、今日はあの不利がすべてですね」
岡田稲男調教師のコメント
「勝負所まではとても良い感じで追走できていましたし、坂の下りを利用して、さあこれからという時に不利を受けましたからね。さすがにあれだけやられてしまうと、エンジンの掛かりが遅い馬だから、あそこで勝負がついてしまいましたね。状態も良かっただけに今日は残念なレースになってしまいました。次走はこの後の状態を見て検討しようと思います」
| 固定リンク
コメント