繋温泉に行ってきました
昨日から会社の先輩と1泊2日の温泉旅行でした![]()
初日は9時に岩沼を出発
まずは岩手山SAでお昼ご飯![]()
久々に盛岡冷麺を食べました![]()
昼食後は、八幡平アスピーテラインに![]()
霧で走行は大変でしたが、山頂付近の高さ5mくらいの雪の回廊は圧巻でした。天気が良ければ最高でしたが仕方がない。
続いて、田沢湖に![]()
とりあえず、たつこ像だけ見てきました![]()
そして、繋温泉に![]()
宿は湖山荘。部屋からの庭園の眺めはこんな感じ。
そして、ひと風呂浸かってから夕食![]()
![]()
![]()
日本酒ですっかり酔っぱらってしまいました![]()
ちょっと酔いがさましたところで、露天風呂に浸かって就寝![]()
2日目。朝から晴天でした![]()
御所湖の対岸には岩手山がきれいに見えました![]()
露天風呂に浸かってから朝ごはん![]()
2日目は、お昼に遠野でジンギスカンを食べて仙台に帰る予定でしたが、朝から結構いっぱい食べてしまったので、時間調整でまずは盛岡競馬場に![]()
3Rまで見た後、遠野に![]()
馬券は…![]()
14:30ごろ到着しましたが、30分待ちでした![]()
14:30でまさかの10組待ちでしたが、生ラムはまいうーでした![]()
待ったかいがあったね![]()
ということで、1泊2日の温泉良好でした。
| 固定リンク




























コメント