キッスアフィニティ号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬キッスアフィニティ号、下記のとおり、先週日曜日の福島5R・メイクデビュー福島に北村宏司騎手騎乗で出走し9着でした。
JRAのホームページでレース映像を見ましたが、うまくスタートできずに前々でのレースができなかったようです。今後の成長に期待しましょう
キッスアフィニティ
7/13(日)福島5R メイクデビュー福島 2歳新馬(混)[芝1,800m・16頭]9着[2人気]
出負け気味のスタートとなり、道中は中団馬群の後方を追走、残り800m付近から徐々に進出し、4コーナーで先団に取り付くと、直線では馬群の中から前を窺いましたが、大きく順位は上げられず、先団の一角でゴールしています。
北村宏司騎手のコメント
「まだトモが弱く、馬体もパンとしていないので、上手くキックできなくて、体を反らすような形のスタートになって、出負けしてしましました。スッと脚を使えるタイプではないので、もっと前々でレースを運びたかったのですけどね。道中は良い感じでしたが、追い出すとまだ苦しいみたいでモタれてしまい、しっかりと追えませんでした。今日は悪い所が全て出たレースになってしまいました。でも、これから成長してきて、体がしっかりとしてくれば、もっと走れる馬ですよ」
久保田貴士調教師のコメント
「パドックは、前半は落ち着いて周回できていましたが、最後の方になると馬っ気を出してしまいました。できればもっと前目でレースをしたかったのですが、スタートが良くなかったです。あの位置からの競馬だと、福島のような小回りコースでは厳しいですね。パドックも含めて、今回は若い面が出てしまったレースになってしまいました。この後は馬の状態を見て、もう1度使うか放牧に出すか決めたいと思います」
| 固定リンク
コメント