シルクキングリー号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬シルクキングリー号、下記のとおり、先週土曜日の新潟10R古町特別に松岡正海騎手騎乗で出走し5着でした。
抜け出すときにフラつかなければ、もうちょっと勝ち負けに絡めたかもしれませんね。
次走に期待しましょう
シルクキングリー
10/4(土)新潟10R 古町特別 1000万下(混)[芝1,800m・13頭]5着[6人気]
スタートを決めて先団に付け、道中は外目5・6番手あたりを追走、そのまま直線に入り、馬群の中から追い上げ態勢に入ると、一旦は先頭に立つ勢いでしたが、残り200m付近でフラついて伸びを欠き、5着でゴールしています。
松岡正海騎手のコメント
「勝ったと思ったんですけどね。一瞬抜け出したんですけど、その途端にソラを使ってフラフラしてしまいました。ギリギリまで待って抜け出した方が良いみたいですね。テン乗りなので比較はできないですが、結構乗り込んでいるということでしたし、久々の影響はなかったと思います。久々で今日のような競馬が出来るんですから、1000万クラスでも十分やれますよ」
岡田稲男調教師のコメント
「勝ったと思ったけど、良くも悪くもこの馬らしさが出てしまいましたね。もともと一頭になるとソラを使うけど、休み明けのせいか余計に大きく寄れてしまいましたね。でも休み明けにしては内容は良かったと思います。この後変わりなければ続戦します」
| 固定リンク
コメント