キッスアフィニティ号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬キッスアフィニティ号、下記のとおり、先週土曜日の福島2Rに柴山騎手騎乗で出走し2着でした。
直線ではいい脚で追い込んできたようですが、わずかに届かず2着でした。
次走は期待できそうですね。
キッスアフィニティ
11/1(土)福島2R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・16頭]2着[4人気]
スタートを決めて中団に付け、道中は外目9番手あたりを追走、3コーナー手前から徐々に進出し、先行勢の直後に付けて4コーナーを回ると、直線では外目から良い脚で追い込みましたが、内から抜け出した勝ち馬には僅かに及ばず2着でゴールしています。
柴山雄一騎手のコメント
「最後はジワジワ伸びてきているんですけど、もう少しでしたね。勝った馬には良いコース取りをされてしまいました。でもキッスアフィニティにとって大外枠は良かったと思いますよ。ずっと吹かしながら行けましたからね。内枠で包まれていたら、もう何もなかったでしょう。こういう競馬をしていれば、すぐにチャンスはあると思います。もう少し距離が延びても大丈夫だと思います」
久保田貴士調教師のコメント
「変わり身がありましたね。道中はちゃんとハミを取っていましたし、レース振りが良くなりました。外枠で揉まれずに競馬ができたのも良かったと思います。勝ち馬のように内で脚をタメてという器用な競馬は出来ないですからね。福島で好走したので中1週でもう一度福島で使うか、広いコースが良さそうなので東京で使うか、この後の状態を見ながら考えます」
| 固定リンク
コメント