シルクキングリー号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬シルクキングリー号、下記のとおり、先週土曜日の京都10R逢坂山特別に幸英明騎手騎乗で出走し、9着でした。
久々のレースということで、最後の直線半ばで脚が上がってしました。
次走に期待しましょう
シルクキングリー
1/17(土)京都10R 逢坂山特別 1000万下(混)[芝1,800m・13頭]9着[5人気]
スタートはまずまずでしたが、控えて序盤は最後方まで下げ、3コーナーにかけて挽回し、道中は後方3番手あたりを追走、3・4コーナー中間から追い上げに掛かったものの、直線なかばで脚色が鈍って中団で流れ込んでいます。
幸英明騎手のコメント
「外枠だったので、早目に内に入れようと考えていましたが、内がゴチャついていたので、終始外々を走ることになってしまいました。道中の感触は良かったのですが、最後は久々の分、脚が上がってしまいました。上手く乗れなくてすいませんでした」
岡田稲男調教師のコメント
「外枠の影響もあったと思いますが、最後は久々の分脚が上がってしまっていましたね。それでも良く辛抱していた方だと思うし、次走に繋がる競馬をしてくれたと思います。脚元の状態もありますし、今週の状態を見てそのまま続戦させるか、少し間隔を空けるか検討したいと思います」
| 固定リンク
コメント