ジューヴルエール号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬ジューヴルエール号、下記のとおり、先週土曜日の中京12R・金山特別に吉田隼人騎手騎乗で出走し4着でした。
直線手前で馬群に沈むかと思いましたが、直線では勝負根性を見せてくれました。次走に期待しましょう。
ジューヴルエール
1/24(土)中京12R 金山特別 500万下(混)[芝2,200m・17頭]4着[12人気]
まずまずのスタートから押して前に付け、道中は4番手あたりを追走、勝負処で手応えが鈍りましたが、直線で馬場の中ほどから前を窺うと、上位には届かなかったものの、この馬なりにジワジワと脚を見せて4着でゴールしています。
吉田隼人騎手のコメント
「馬場が渋っていましたし、ある程度前で競馬をした方が良いと思っていました。好スタートを切れたのですが、まだトモが緩いのでスッと前に取り付くことが出来ず、出して行きました。前に札幌で乗せていただいた時は、ゲートの中でも煩くてジッとしていなかったのが、今日は凄く大人しくしていました。ガムチェーンを付けているのが効いているんでしょうね。4コーナーからズブい面を見せ始め、追っ付け追っ付けだったのですが、最後まで諦めずジリジリと脚を使ってくれました。ビュンと切れる脚が使えないので、今日の様な長めの距離で、重めの馬場でスタミナを活かす展開の競馬の方が合っていると思います」
池江泰寿調教師のコメント
「最後まで良く頑張って脚を使ってくれましたね。乗り役も最後はよく4着まで持ってきてくれたと思います。馬場が湿ったのも良かったのでしょうし、今日の競馬を見ると芝の長いレースが良さそうですね。権利も取れましたので、状態を見ながらですが、次は小倉開催を目指そうと思います」
| 固定リンク
コメント