プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 讃岐の男うどん | トップページ | 松本からあげセンター MODORI松本店 »

連休初日、国宝 松本城に

2017年ゴールデンウィーク初日、早く目覚めてしまいました。
 
天気予報を見て迷っていましたが、思い切って、松本城までのドライブを決断。
 
6時30分に出発rvcar
 
事故渋滞があり、早めのトイレ休憩を入れつつ松本城にdash
 
そんな中、行く途中で立ち寄った八ケ岳PA。
 
Dsc_1029
 
駐車場を挟んで、八ケ岳が望めました。
 
Dsc_1032
 
Img_7891  
山頂には若干、雪が残ってました。
 
反対側は、南アルプスの山々。鳳凰三山、北岳、甲斐駒ケ岳が望めました。
 
Img_7889
 
Img_7886  
残雪の甲斐駒ケ岳。いい眺めでした。
 
まだ、八ケ岳PA付近は標高900mに近いこともあり、桜も咲いてましたねcherryblossom
 
予想よりも時間がかかりましたが、11時前に松本城に到着。
 
Dsc_1034
 
国宝、松本城の天守閣をお堀越しに。
 
Img_7895
 
Img_7897
 
別の角度から望むと、遠くの山にはまだ残雪。
 
Img_7901
 
ということで、この後、昼食を挟んで、四柱神社に。
 
時計博物館前の川には、鯉のぼりが。
 
Dsc_1047
 
そして、四柱神社を参拝。
 
Dsc_1057  
最近いいことがないので、神頼み。
 
ということで、帰路にdash
 
諏訪大社に立ち寄るか迷いましたが、今回はパス。
 
替りに諏訪湖PAに立ち寄り、諏訪湖を眺めてきました。
 
Dsc_1061
 
Dsc_1059
 
こんな大きな湖が冬場は凍るとは信じがたいですね。
 
帰りは、雨にはあわず、渋滞もなく、無事帰宅しました。
 
久々の遠距離ドライブで肩が凝りましたcoldsweats01
 
お風呂に浸かって、晩酌して寝ようbeersleepy
 

« 讃岐の男うどん | トップページ | 松本からあげセンター MODORI松本店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/65212996

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日、国宝 松本城に:

« 讃岐の男うどん | トップページ | 松本からあげセンター MODORI松本店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集