プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 藤浪、復活の兆しも勝利ならず | トップページ | とくべえ駅前店 »

ビートフォーセール号、レース結果と騎手&調教師のコメント 引退へ

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、先週土曜日の札幌6Rに藤岡康太騎手騎乗で出走し6着でした。
 
これまでのレース内容と今後の番組を考慮したうえで引退することとなりました。
ここまで9戦。よく頑張ってくれました。お疲れ様でした。
 
D_02680265
 
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
 8/26(土)札幌6R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕6着[11人気]
反応よくスタートを切るも行き脚付かず、中団より後方からレースを進めます。直線は馬群を縫うように伸びてきますが、前半の位置取りが響き6着まで追い上げたところでゴールしています。

藤岡康太騎手のコメント
「ゲートをポンと出たのですが、思ったよりも二の脚がなかったので、ここで無理してポジションを取りに行くよりは脚を溜める方がいいと思い、あの位置取りになりました。外に出すとロスになると思い、直線は前が詰まるのを覚悟で一か八か内を突きましたが、馬群を上手く捌けたものの、ジワジワとしか脚を使えませんでした。結果的に直線を向くまで追い出しを待つ形になってしまいましたが、追ってからスッと反応できるタイプではないので、もっと早めに広いスペースに出して、早めから吹かして勢いをつけていく方が良かったのだと思います。結果を出せず申し訳ありませんでした」

池江泰寿調教師のコメント
「上手く折り合っていたので、もう少し差を詰め寄ってくれると思いましたが、追い出してからがジリジリでしたね。もう少しスッと上がって行くことが出来ていれば結果も違っていたと思いますが、外には出さず、内が空くのを確認してから追い出しにかかった分、スピードが乗っていけませんでした。何とか一つ勝ち上がらせたいと思ってここまで進めてきましたが、結果を残すことが出来ず申し訳ありませんでした」

これまでの競走内容や、今回優先出走権が獲れず、未勝利戦への出走機会が事実上なくなったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、提供牧場から8月31日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。

« 藤浪、復活の兆しも勝利ならず | トップページ | とくべえ駅前店 »

一口馬主」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92970/65727047

この記事へのトラックバック一覧です: ビートフォーセール号、レース結果と騎手&調教師のコメント 引退へ:

« 藤浪、復活の兆しも勝利ならず | トップページ | とくべえ駅前店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集