セリユーズ号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬セリユーズ号、先週土曜日の東京3RにC.ルメール騎手騎乗で出走し、2着でした。
残り1ハロンあたりで抜け出したときはそのまま1着入線かと思いましたが、残念でした。
次走に期待したいです
レース結果
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
10/6(土)東京3R 2歳未勝利〔芝2,000m・12頭〕2着[1人気]
スタートはやや立ち遅れるも巻き返して、道中は中団を追走します。抜群の手応えで直線に向き、残り1ハロン付近で先頭に立ちましたが、ラスト30mで勝ち馬に交わされクビ差の2着に敗れています。
C.ルメール騎手のコメント
まだ体が柔らかすぎますね。馬場も若干緩んでいましたので、この馬にとっては不利な条件でした。もう少し筋力を付けて馬体がしっかりしてくれば、もっと走ってくると思います。初めて乗ったので前回と比較は出来ませんが、折り合いを欠くことはなかったので距離はこれくらいで良いと思いますね」
国枝栄調教師のコメント
「直線では楽な手応えで抜け出して勝ったかと思いましたが、最後の最後で力尽きてしまいました。それを考えると距離が少し長かったかもしれませんね。課題でありましたゲートに関してですが、レース前日に練習を行ったことで前走と比べると幾らか改善されました。実戦でもある程度出てくれたので成長はしてくれていると思います。成長を促す意味も込めて、7日にノーザンファーム天栄に放牧に出させていただきました」
| 固定リンク
コメント