セリユーズ号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬セリユーズ号、下記のとおり、先週日曜日の中山4RにW.ビュイック騎手騎乗で出走し、2着でした。
出遅れが響いた感じでしょうか…
年内に初勝利は難しいかな…
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
12/2(日)中山4R 2歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕2着[1人気]
煽るようなスタートから促して中団でレースを進めます。4コーナーで包まれてしまい、追い出しが遅れたものの、上がり3ハロンはメンバー最速タイの脚を使って2着に上がっています。
W.ビュイック騎手のコメント
「今日はスタートが全てですね。スタートが決まらなかったことで何もかもが噛み合いませんでした。特に、4コーナー辺りでインコースから抜け出したくても抜け出せなかったですし、あそこで動けていたらもっと勝ち馬に迫れていたと思います。ステッキもほとんど入れていませんし、それでもこの脚を使えるのですから、能力は間違いなく有ります。ですが、その能力を上手く引き出すことが出来ずに申し訳ございませんでした」
国枝栄調教師のコメント
「ジャンプするような格好でスタートを切ってしまいました。また、父産駒らしいスッと速い脚が使えるタイプではないので、出が遅かったことが余計に響いてしまいましたね。体重は大幅に増えていたものの、見た目はそこまで太めに映りませんでした。今後についてはトレセンで状態を確認した上で、検討させていただきたいと思います」
| 固定リンク
コメント