セリユーズ号、レース結果と騎手&調教師のコメント
愛馬セリユーズ号、下記のとおり、先週日曜日の東京8Rに福永祐一騎手騎乗で出走し5着でした。
直線で伸びてこなかったのは喉に問題があったのかな?
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
10/6(日)東京8R 3歳上2勝クラス〔芝1,600m・15頭〕5着[1人気]
シャドーロール着用。五分のスタートから、6番手を追走します。良い手応えで直線に向きますが、ジリジリとしか伸びず、何とか掲示板を確保しています。
福永祐一騎手のコメント
「道中の感じは悪くなかったのですが、追い出してから頭を上げるような走りになってしまいました。それに、スピードを上げていくところで、息遣いも気になりました。息を吸う時に音が鳴っており、もしかすると息苦しくなって頭が上がってしまうのかもしれません。また、折り合い面に不安はありませんが、上のキラーコンテンツの走りからも、本質的に合うのはもっと短い距離ではないかなと思います」
国枝栄調教師のコメント
「福永騎手の言っていたように、追ってから頭を上げるような走りになってしまいましたね。調教中はトモの入りが甘かったのですが、レースではその点よりも息遣いが良くなかったようです。息を吸い込む時に、ヒューヒューと聞こえてきましたので、もしかしたらそれが原因かもしれません。前走のスイートピーステークス時には、中間で咳き込むような面もありましたし、いったん喉の状態を検査してもらう必要があるでしょう。今後についてですが、ここで無理しても良い結果は望めないと思うので、いったん牧場へお戻しさせていただく予定です」
| 固定リンク
コメント