2020年9月
2020/09/30
2020/09/26
2020/09/25
ラーメン横綱 阪急三番街店
本日の晩ごはんは『ラーメン横綱 阪急三番街店』で🍴
ラーメン横綱は、京都で昭和47年に創業したラーメン店です。
『炒菜(チャオサイ)ラーメン』をいただきました。
スープは豚骨醤油。思ったほどこってり感はなし。
トッピングは、野菜たっぷり。テーブルに置かれている刻みネギは入れ放題。
おろしにんにくを投入すると、パンチ力がアップ。
麺は中太ストレート。スープとの相性もいい感じ。
まいうーでした。
2020/09/23
セリユーズ号、レース結果と調教師のコメント
愛馬セリユーズ号、下記のとおり、先週日曜日の中山10R・御宿特別に北村宏司騎手騎乗で出走し、13着でした。
いいところがなかったですね。また、放牧で立て直しを図ることになりそうです。
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
9/20(日)中山10R 御宿特別〔芝1,600m・13頭〕13着[6人気]
シャドーロール着用。まずまずのスタートを切りますが行き脚が付かず、最後方からの競馬になります。その後も段々と前との差が開いてしまい、最後方のままレースを終えています。なお、「タイムオーバーによる出走制限」のため、2020年10月20日まで平地競走に出走できません。
国枝栄調教師のコメント
「宏司(北村宏司騎手)もスタート後に促して行こうとはしていたのですが、反応が鈍く進んで行きませんでした。その後もさらにスピードに乗せていこうとしても、騎乗している側からすると、走りに少し気持ち悪さを感じたようで、無理はさせなかったということです。調教では速めのペースでもそこそこ動けるのですが、競馬となると左トモがネックとなり、ぎこちない走りになってしまうのだと思います。こちらとしてもよくトモをケアしながら態勢を整えてきたものの、2戦続けて良い走りをお見せすることが出来ず申し訳ありません。タイムオーバーとなってしまいましたし、この後は一旦放牧に出して仕切り直す方向で考えています」
2020/09/20
G1 CLIMAX 30 Bブロック開幕戦
本日もエディオンアリーナ大阪で新日本プロレスの『G1 CLIMAX 30』を生観戦。
第一試合は、辻 陽太vsゲイブリエル・キッド。辻がアバランチホールドから逆エビ固めで勝利。
第二試合から、G1 Bブロックリーグ戦。
第二試合は、ジュース・ロビンソンvsYOSHI-HASHI。
一進一退の攻防から、最後はジュースが左右のナックルからパルプフリクションを決め、体固めで勝利。
第三試合は、矢野 通vsSANADA。
試合開始前のボディーチェックでレフリーにテープを没収される寸劇。しかし、場外戦でテープを持ち出し、SANADAとセコンドの上村裕也の足を固定。SANADAは20カウントでリングに戻れず、リングアウトで矢野が勝利。
第四試合は、後藤 洋央紀vsKENTA。
両者とも腕絡みの攻防。最後はKENTAが、GAME OVERで勝利。
第五試合(セミファイナル)は、ザック・セイバー・Jr.vsEVIL。
EVILはセコンドのディック東郷とダーティーファイト。劣勢のザックであったが、最後はEVILをかわしてヨーロピアンクラッチでフォール勝ち。
第六試合(メイン)は、棚橋 弘至vs内藤 哲也。
3年ぶりの対決。棚橋が場外へのハイフライフロー、ドラゴンスクリュー、テキサスクローバーホールドで内藤を追い詰める。25分越えの熱戦は、ハイフライフローをかわした内藤がバレンティアからデスティーノとつなぎ、片エビ固めで勝利。
マイクを持った内藤がG1優勝宣言。
最後は心の中での「デ・ハ・ポン」で締めた。
敗れはしましたが、棚橋のファンサービスは、さすがです。
2020/09/19
G1 CLIMAX 30 Aブロック開幕戦
本日はエディオンアリーナ大阪で、新日本プロレス『G1 CLIMAX 30』の開幕戦を生観戦。
東側2F席から観戦。
コロナ対策で、入場時にチケットの半券に、氏名、住所、電話番号、メールアドレスを記入し、体温測定、手の消毒をしての入場。
座席は一個飛ばし。
第一試合は、ヤングライオンの対決。辻 陽太vs上村 優也。上村が勝利。
第二試合から、G1 Aブロック公式戦。
第二試合は、ウィル・オスプレイvs高橋 裕二郎。
オスプレイはヘビー級ウエイトに増した感じでしたが、相変わらずの軽快な動き。東京ピンプスをかわしたオスプレイがストームブレイカーから片エビ固めで勝利。
第三試合は、ジェフ・コブvsタイチ。
タイチは相変わらず、のらりくらりの立ち上がり。ツアー・オブ・ジ・アイランドをかわしたタイチが天翔十字鳳からブラックメフィストから片エビ固めで勝利。
第四試合は、石井 智宏vs鈴木 みのる。
両者意地の張り合いの打撃戦。消耗戦をなったが、最後は鈴木がゴッチ式パイルドライバーから体固めで勝利。
第五試合(セミファイナル)は、鷹木 信悟vsジェイ・ホワイト。
セコンドの外道がちょっかい出しまくり。鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決めるもリング外に転落しレフリーが不在のため、幻の3カウント。この隙をついたジェイがローブローから猛攻。最後はブレードランナーから片エビ固めで勝利。
第六試合(メイン)は、オカダ・カズチカvs飯伏 幸太。
静かに始まった試合から、両者譲らぬ一進一退の攻防。カミゴェ式ショットガンドロップキックをかわした飯伏がボマイェ、カミゴェの連続攻撃から片エビ固めで勝利。
試合後にはマイクで、『本当の神になる!』とアピールした。
声援のない会場はなんか変な感じでした。
明日も観戦予定です。
2020/09/17
2020/09/16
セリユーズ号、今週出走予定です
愛馬セリユーズ号、下記のとおり、今週日曜日の中山・御宿特別に北村宏司騎手騎乗で出走予定です。
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:16日に南Wコースで時計
次走予定:9月20日の中山・御宿特別(牝) 〔北村宏司〕
国枝栄調教師のコメント
「16日に南Wコースで追い切りを行いました。先週と同様に格上のドナアトラエンテと併せ馬を行いましたが、セリユーズが4馬身先行して、直線では外目を通って、最後は併入で終えています。勝負どころでの反応は良くなってきていますし、前走よりも中身は出来ているかなという印象です。しかし、左トモがやや歪んでいるからか、良い時と比べると上手く体を使えていないですね。その影響で、自分の持っている能力をフルに発揮出来ていないのかもしれません。前走は休み明けで息遣いが苦しくなったこともあるのでしょうが、もしかすると自分の思った通りに体が動かなくて競馬を止めている可能性も考えられるので、今週のレースではその点を意識して見ておきます。それでも、ここまでどこかに痛みが出たりすることなく進められましたから、勝ち星のある中山のマイル戦で復活の兆しを見せて欲しいですね」
出走予定(想定)
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
20日(日)中山10R・御宿特別〔55 北村宏司〕
調教タイム
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
助 手 9/16(水)南W良 66.2- 51.9- 38.3- 11.9[3]馬なり余力
ドナアトラエンテ(古馬3勝)馬なりの外0.8秒先行同入
さくら食堂
本日のお昼ごはんは『さくら食堂』で🍴
ランチメニューBの『そぼろ丼と尾道 魚介醤油ラーメン』をいただきました。
ラーメンの種類は、他のものに変更も可能です。
スープは、あっさり醤油味。
トッピングは、メンマ、チャーシュー、ネギ、海苔。
麺は中太ストレート。
スープとの相性はいい感じ。
まいうーでした。
2020/09/12
釣行(2020.09.12)(その2)
雨雲レーダーの予報が微妙だったので、車を近くに駐車できる別の漁港に移動して午後の部開始。
ファーストヒットは、メバル。
やっと本命が釣れました。
2種目は、チャリコ。
このころから予報に反して、天候は回復。
3種目はセイゴ。
ようやく舟影からアタックしてきてくれました。
4種目目はガシラ。
5種目はオコゼ。
6種目はカマス。
ということで、心配された天候は問題なく、本日の釣行は終了。
午後の釣果は、メバル1匹、チャリコ10匹、セイゴ2匹、ガシラ2匹、オコゼ1匹、カマス1匹。
大漁でした。
(追伸)
同行者の一人が堤防の階段にいた小さいカニを捕まえてエサにして釣りをしたところ、42㎝のチヌを釣りあげました。
お見事です。
2020/09/10
2020/09/09
2020/09/08
2020/09/06
丸源ラーメン 茨木店
本日のお昼ごはんは『丸源ラーメン 茨木店』で🍴
『熟成醤油 味玉肉そば』をいただきました。
スープは千葉産、岡山産、小豆島産の醤油をブレンドしたまろやかな醤油味。
背脂でこってりしているように見えますが、意外とこってり感はなし。
トッピングは、バラ肉、青ネギ、たまねぎ、焼きのり、味玉。
麺は特製多加面水麺。
スープとの相性もいい感じ。
まいうーでした。
最近のコメント