シャーリーゴールド号、次週出走に向けて調整中です
愛馬シャーリーゴールド号、下記のとおり、次週の出走に向けて調整中です。
佐藤悠太調教師のコメント
「先週末にレースで騎乗予定の亀田温心騎手を背に坂路コースで追い切りを行いました。時計的には55-40くらいではあったものの、動きは悪くなかったですね。亀田騎手にはガツンとハミを噛むところがあるのでそこを確認してもらいたかったのですが、『特に難しさは無かったですし、良い雰囲気で調教できました』と好感触でした。今週も調教メニューにはメリハリを付けていて、日頃のオン・オフをはっきりとさせているのですが、その効果が少しずつ出てきたのか、だいぶ力みが取れて前肢の出が大きくなりましたね。9日にはCWコースにて追い切りを課していますが、少し序盤の入りが速くなってしまったかなと思っていたものの、それでもラスト1ハロンは10.9秒をマークしたように非常に良い走りをしていましたし、フットワークが軽快でした。須貝厩舎の時は基本的に坂路中心で時計を出していたようですが、CWコースでもこれだけ動くことが出来れば問題ないでしょう。来週は福島競馬場までの輸送が控えているため、サラッと時計を出す程度で考えています」
| 固定リンク






コメント