釣行(2026.05.09)
本日は、兵庫県香住方面に釣行。
雲ひとつない快晴☀
湾内、漁港内は穏やかでしたが、外海は、波が高く、大荒れでした。
なので、ショアジギはあきらめて、アジング。
しかしながら、海水温もやや低く、風が強めで、コンディションは厳しい状況。
本日のファーストヒットは、ヒラメ。
底付近を探っていたとはいえ、ジグ単ワームに、まさかのヒラメちゃん。
その後は、あたりがなく、近隣の漁港2カ所を巡ってみましたが、あたりは何度かあったがフッキングせず😞
そして、最初の漁港にもどって、2種目めは、マゴチ。
これまた、底付近を探っていたとはいえ、まさかのマゴチ。
堤防から高さはありましたが、たまたま、近くに階段があって水面近くまで降りれたのがラッキーでした。
アジングタックルのうえ、タモを持っていなかったので、徐々に足元まで引き寄せて、最後はフィッシュグリップを口にかけて、無事キャッチ。
フィッシュグリップ持っててよかった😃
ということで、本日の釣果は、ヒラメ1匹、マゴチ1匹でした。
本命のアジは釣れませんでした。
| 固定リンク








コメント