プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

Windows10にしてみました

自宅のPCをWindows10にしてみました。
やっと立ち上がりましたが、違和感ありまくりsweat01
これは慣れるまで相当時間がかかりそうだsweat02

Windows8.1に悪戦苦闘

自宅で使用しているパソコンのOSは、Windows XP。

もうすぐサポート終了ということもあって、自分へのご褒美もかねて、Windows8.1のノートパソコンを購入しましたhappy01

とりあえずセットアップを始めたんですが…

いまいち、Windows8.1の操作が分からんsweat01

年末の連休中にマスターできるかなぁ…

がっかり

今朝パソコンを立ち上げて、メールをチェックしようとしたところ、メールサーバーに繋がらないsweat01

インターネットも確認したところ、こっちもダメwobbly

調べてみると、VDSLのランプが消えてる。電源を抜き差ししてみたが復旧せず、NTTの故障受付に電話telephone

交換機材が最短で3日着だそうで、3日までパソコンでインターネットが見れないcrying
暑さでやられたかな?
がっかりdown

壊れてたか(T_T)

3連休最終日。朝から極楽湯&整体に行って、その足でヨドバシカメラに。

動作不調の外付けHDDのケースを購入し、帰宅後早速交換し接続してみたが…

まったく動作しませんsad

壊れてたかHDDそのものが壊れてたか…

がっかりですdown

復旧

一昨日あたりから、インターネットの接続切れが頻発。

昨日午後以降はまともに繋がらない状態にshock

念のため、本日AM、LANケーブルを購入し変更したが、全く改善しないdown

Bフレ故障受付に電話し、テストの結果、回線の問題らしいと判明。

工事屋さんが来て、先ほどようやく復旧happy01

久々に、快適にインターネットを利用しております。

IE7にしてみたが・・・

3連休最終日は、台風の影響もあり、雨降り・・・

若干暇をもてあましていたので、Internet Explorer 7をダウンロードしてみました。

まだ慣れてないせいか、若干違和感ありです。

ツールバーが変わったのが大きいのかなぁ?

とりあえず、チョロチョロいじってみよう!

やっと体感

Bフレッツにしたものの、10年前のPCを使い続けていたため、本来のスピードを体感できないままでした。

本日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買い替えを決意。

ようやく旧PCからのデータ移行が完了し、インターネットに接続。

すばらしい!こんなに早かったのね!まさに衝撃的です。

そりゃそうだよな、MMX200MB、メモリ98MBから、Pentium4 3GHz、メモリ512MBへ変わったわけだから、衝撃的もいいとこだよなぁ。

最近やや気分がへこみ気味でしたが、ちょっと元気になりました。

Bフレ開通

ここ3年、ADSL24MBで、最寄局から4.7Km離れてて、通信速度の遅さに半泣き状態でしたが、本日、念願のBフレッツが開通しました。

回線は早くなったが、パソコンの性能が・・・。

なんせ、CPUはMMX200で、メモリ98MB。10年前のPCをWindows2000で動かしているという無謀な状態。

いよいよ買い替え検討の時期がやってきました。

ウイルス退治

昼間、ぷらぁ~っと本屋に行ってきました。ASAhiパソコン増大号の特集で、「0円でできるセキュリティー対策」って記事に目が止まり、買って帰ってきました。というのも、最近微妙にパソコン立ち上がりが遅く、ウイルス対策ソフトも導入していなかったので、もしやウイルス感染?と思ったりしてもんでね。

スパイウエア対策で「Spybot・Search&Destroy」ってのと、ウイルス対策ソフトで「avast!4HomeEdition」ってのをダウンロードし導入してみました。

予想通り(?)、いました・・・。虫が・・・。退治して復旧しました。おかげで、半日つぶれちゃいました。

ちなみに、上記ソフトは日本語対応してるのでわかりやすいですよ。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集