グルメ・クッキング

2026/06/13

来来亭 赤穂店

本日のお昼ごはんは『来来亭 赤穂店』で🍴

『味玉ラーメン』をいただきました。

Pxl_20260613_032912666

スープは、あっさりめの醬油ベース。

背脂が入ってますが、思ったほど、こってり感はなし。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、刻みねぎ。

Pxl_20260613_032946741

麺は、中太ストレート。

スープとの相性はいい感じ。

まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/06/12

ZEN LABORATORY

本日の晩ごはんは『ZEN LABORATORY』で🍴

『白醤油中華そば 極』をいただきました。

Pxl_20260612_130140863

トッピングは、チャーシュー3枚、雲吞、海老雲吞、味玉、刻み玉ねぎ、小松菜、白髪ねぎ。

Pxl_20260612_130215724

麺は中太ストレート。

スープは出汁のきいた白醤油仕立て。

節系の風味もあって、まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/06/10

吾愛人 文化通り店

今宵は『吾愛人 文化通り店』で晩酌🍺

Pxl_20260610_094408617mp

お一人様メニューも充実。

Pxl_20260610_094244783mp

お目当ての『首折れサバ』は、本日は入荷なしとのことで残念。

ますは『かつおのたたき』からスタート。

Pxl_20260610_094835622mp

続いて『六白黒豚一人しゃぶ鍋』

Pxl_20260610_095102448mp

出汁がめちゃうま。

続いて『さつま揚げ』

Pxl_20260610_102106201mp

続いて『薩摩串焼三種盛』

Pxl_20260610_102148106mp

地鶏、六泊黒豚バラ、きびなごの串焼き。

Pxl_20260610_101239522mp

芋焼酎との相性ばっちり。

お腹一杯。

まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/06/09

力丸 炉ばた焼 馬籠

今宵は『力丸 炉ばた焼 馬籠』で晩酌🍺

Pxl_20260609_102352655mp

まずは『活サザエのつぼ焼き』から。

Pxl_20260609_103312273mp

続いて『イカの姿焼き』

Pxl_20260609_103743897mp

続いて『鶏モモ』『つくね』『アスパラベーコン巻』『砂ずり』

Pxl_20260609_104658654

続いて、牛串3本食べ比べセット。『ハラミ』が品切れでの『ロース』『カルビ』の2本。

Pxl_20260609_110738470mp

お腹一杯。

まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/05/30

お食事処 ちゃりこ

本日のお昼ごはんは『お食事処 ちゃりこ』で🍴

『釜揚げしらす丼』をいただきました。

Pxl_20260530_041116377mp

個人的には、生しらすよりも釜揚げしらす派です。

Pxl_20260530_041122216mp

釜揚げしらすの上にたまごの黄身、刻み海苔、刻みネギ、かつお節のトッピング。

まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/05/27

焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 中津店

今宵は『焼鳥と焼野菜 ぎんすけ 中津店』で晩酌🍺

昨日、出張先からの帰宅が23時ごろだったんで、今日は早めに帰宅をと思ったのですが…

ひとつ先の駅で異臭騒ぎがあり、最寄り駅で乗った電車が動かず、見通しがつかないので、時間つぶしで晩酌に🍺

Pxl_20260527_100101019mp 

まずは『旨みそきゅうり』でスタート。

Pxl_20260527_100928028mp

Pxl_20260527_101021194mp

続いて『新ごぼうのやみつき甘辛揚げ』『炭焼き!大杉しいたけ』

Pxl_20260527_101155724mp

Pxl_20260527_101402797mp

続いて『アスパラベーコン巻』『せせり』

Pxl_20260527_101420089mp

Pxl_20260527_102042539

Pxl_20260527_102149953mp

続いて『ぎんすけのつくね』『ちょうちん』『かわ』

電車が復旧したので、これにて撤収。

まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/05/25

居酒屋 そら

今宵は『居酒屋 そら』で晩酌🍺

Pxl_20260525_0934085542

お刺身の盛合せで晩酌。

さすが天草。

新鮮なお刺身で、3人前でこのボリューム。

まいうーでした。

| | コメント (0)

お食事処 灘や

本日のお昼ごはんは『お食事処 灘や』で🍴

何にするか迷いましたが、『アジフライ定食』をいただきました。

Pxl_20260525_022929167

大きめのアジフライが2個。

アジフライは、肉厚で食べ応えありました。

お味噌汁は、あさり汁。

あさりの出汁が効いてます。

まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/05/24

ジョリーパスタ 池田店

本日のお昼ごはんは『ジョリーパスタ 池田店』で🍴

何にするか迷いましたが、NEWマークの『グリルチキンとベーコンのレモンクリーム』をサラダセットでいただきました。

Pxl_20260524_023330628

まずは、サラダ。

Pxl_20260524_024153406

そして、パスタ。

レモン風味のクリームソースと、グリルチキン、ベーコンの香ばしさ、きのこのシャキシャキがいい感じ。

あっさりめのクリームソースなので、粉チーズで味変。

まいうーでした。

| | コメント (0)

2026/05/23

114

本日のお昼ごはんは『114』で🍴

『ミンチカツ』をいただきました。

Pxl_20260523_030550690mp

まずはスープ。

Pxl_20260523_030840366mp

そして、ミンチカツ。

Pxl_20260523_030844351mp

揚げたてで熱々。やけど注意。

デミグラスソースとの相性バッチリ。

まいうーでした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧