プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

錦花(きんか)

本日のお昼ごはんは、五条春日の『錦花(きんか)』でrestaurant
 
天ぷら定食をいただきました。
 
Dsc_1480
 
おばんざいの小鉢もついて、1000円以下。
 
Dsc_1481
 
野菜と魚の天ぷら。衣はサクサク。
 
まいうーでしたhappy01

まくり家 川崎店

本日のお昼ごはんは、『まくり家 川崎店』でnoodle
 
ちょっと涼しくなってきたので、無性にラーメンが恋しくなってしまいましたcoldsweats01
 
何にするか迷いましたが、『まくり家スペシャル』をいただきました。
 
Dsc_1478
 
トッピングは、家系定番のほうれん草、のり6枚、そして、煮卵、チャーシュー3枚。
 
麺の硬さ、味の濃さ、油の多さは好みをオーダーできます。
 
麺は硬め、味は普通、油は普通でオーダー。
 
Dsc_1479
 
麺は、家系らしい中太ストレート。スープはクリーミーな味わいの豚骨醤油。
 
普通盛りでしたが、食べ応えありました。
 
ランチタイムはごはんも無料ということで、こちらもhappy01
 
後半、ニンニク、豆板醤を投入し、味を変えていただきました。
 
まいうーでしたnote

川崎ステーキセンター

本日のお昼ごはんは『川崎ステーキセンター』にrestaurant
 
『半熟とびっきりステーキ』をいただきました。
 
Dsc_1473
 
200gをミディアムレアで。
 
お店の宣伝文句としては、一番ヒレに近い部位で、脂身のない赤身でやわらかな旨みあるお肉で、熟成肉特有の臭み、苦味にしない、究極の半熟成肉とのことです。
 
まいうーでしたhappy01
 
 

カルネ

京都の老舗ベーカリー『SIZUYA(志津屋)』の『カルネ』
 
新幹線京都駅のお土産コーナーで売ってます。
 
遅い時間だと大体売り切れ。
 
今日はちょっと早い時間だったので、まだ売れ残ってた。
 
Dsc_1459
 
ということで、買っちゃいました。
 
『カルネ』は『SIZUYA』の看板商品で、ハムとオニオンスライスをフランスパンでサンドしている一品です。
 
Dsc_1461
 
まいうーでした。

お好み焼き 町や

本日のお昼ごはんは、京都ポルタの『お好み焼き 町や』でrestaurant
 
『牛すじとネギのモダン焼き』をいただきました。
 
Dsc_1457
 
白いトッピングは、チーズです。
 
牛すじも柔らか。
 
もっちりした麺もいい感じ。
 
まいうーでしたnote

草笛 長野本店

本日のお昼ごはんは『草笛 長野本店』でrestaurant
 
ちょっと肌寒かったので、『かき玉肉つけそば』をいただきました。
 
Dsc_1455
 
つけ汁に大根おろしをいれると、あっさりした味わいにnote
 
Dsc_1451
 
具材は、とき玉子、わかめ、かまぼこ、豚肉、きざみ油揚げ。
 
Dsc_1453
 
普通盛りでも、そこそこのボリューム。
 
おいしくいただきましたhappy01
 
Dsc_1454

とくべえ駅前店

今宵はJR長野駅近くの『とくべえ』で晩酌beer
 
まずは、『やたら漬け』で晩酌開始。
 
Dsc_1448
 
きゅうり、ナス、ピーマン等を、みじん切りした味噌漬けで和えてもので、ビールにも日本酒にも合いますね。
 
そして、メインディッシュ。とくべえ名物の『コロッケ(チーズ入り)』
 
Dsc_1450
 
あいかわらずのビッグサイズsign01
 
一人で食べきるのは結構キツいボリューム。
 
中身は、やわらかくてまいうーhappy01
 
いい具合にお腹いっぱいになって、今宵はぐっすり寝れそうです。

川崎に帰還

本日、川崎に帰還しました。
 
8:30に実家を出発rvcar 
 
渋滞を回避して、阪和道→近畿道→名神高速道路に。
 
京都南から大津まで渋滞ということで、一回目の休憩は、桂川PA。
 

Dsc_1402
 
Dsc_1403
 
早く新名神が全面開通してほしいっす。
 
大津までの渋滞を抜け、草津JCTから新名神高速道路に。
 
ここでも、亀山あたりから四日市JCTまで渋滞。
 
その中、御在所SAで2回目の休憩。
 
Dsc_1404

御在所SAを出発し、四日市JCTから伊勢湾岸道→豊田東JTC→新東名高速道路に。
 
お昼ごはんをと、3回目の休憩を兼ねて、岡崎SAに。
 

Dsc_1405
 
昼時ということで混んでましたが、お目当ての『矢場とん』でお昼ごはんrestaurant
 
Dsc_1406

No.1人気の『わらじとんかつ』をいただきました。
 

Dsc_1407

なかなかのボリュームnote
 
念願の『矢場とん』の味噌カツ、まいうーでしたhappy01
 
この後、順調に行きたかったんですが、御殿場JCTから事故渋滞の表示shock

渋滞前の清水PAで4回目の休憩を。
 

Dsc_1408
Dsc_1409
まだまだ、先は長い。

この後、御殿場JTCから大井松田ICあたりまで大渋滞。
 
さらに、厚木ICから港北PAあたりまで大渋滞と2か所の大渋滞に巻き込まれましたsad
 
ということで、清水PA以降は休憩できるタイミングを逸し、そのまま川崎までノンストップ。
 
19時前にようやく帰還。
 
渋滞さえなければなぁ…。
 
ということで、明日、もう一日ゆっくりして、17日から出勤です。

利久 東七番丁店

仙台に来たなら、やはり牛タンでしょうsign01
 
ということで、お昼ごはんは『利久 東七番丁店』に。
 
お昼前に行きましたが、ほぼ待ち時間なしで入れました。
 
Dsc_1351
 
とろろも追加して、定食をいただきました。
 
やはり、安定のうまさhappy01
 
さて、この後は、ほぼ一年ぶりで、『koboパーク宮城』へ baseball

麵屋 いろは CiC店

富山に到着したのが、23:30近く。
 
ほとんど空いてる飲食店がなく、本日の晩ごはんは、『麵屋 いろは CiC店』でnoodle
 
Dsc_1324
 
せっかく富山に来たので、ご当地ラーメンをnoodle
 
Dsc_1323
 
東京ラーメンショーで、5度の日本一に輝いたお店です。
 
Dsc_1318 
ということで、日本一に輝いた『富山ブラック』の『ネギ玉らーめん』と『餃子』をいただきました。
 
Dsc_1320 
餃子はニラが効いていて、まいうーでしたhappy01
 
そして、メインの『富山ブラック』
 
Dsc_1321 
確かに、スープが黒いsign01
 
一見、濃い味付けかと思いますが、予想よりあっさりしたスープ。
 
Dsc_1322
 
麺は、中太ストレート。小麦の味を感じるしっかりした麺。
 
まいうーでしたnote
 
0時近くでしたが、なんとか、ご当地ラーメンを堪能できましたhappy01
 

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集