プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

映画・テレビ

今日は何の日?

1989年に公開された『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』

マイケル・J・フォックス演じる主人公マーティ・マクフライが、タイムマシンに改造されたデロリアンで、1985年から2015年10月21日へとタイムスリップcardash

5caa9766

そう、今日なんですよsign01

薄型大画面テレビ、ビデオ通話、タブレット端末、指紋認証システム、3D動画など、映画に登場していたアイテムやアイデアで、実際に実現していることもそこそこありますね。

ある意味、ロバート・ゼメキス監督、スピルバーグ監督の先見の目に驚かされますねeye

また、町中で流れるホログラムのニュース速報で「カブスがワールドシリーズに優勝」という一報が流れてましたが、今期のカブスは実際にリーグ優勝決定シリーズ進出。さて、結果はいかにsign02

HERO観てきました

本日は午前中から30℃近い気温に。

早々に洗濯を終えた後、チネチッタで『HERO』を観てきましたmovie

館内は冷房も効いてて涼しかったhappy01

某シーンでは、チネチッタの前の道路でも撮影が行われていたようですね。

面白かったです。

まだまだ次回作がありそうな雰囲気ですね。

甲子園大好き芸人

今日のアメトーークは、先週に引き続き、甲子園大大大好き芸人。

めっちゃハマりますねhappy01

今日は屋内活動だな

今日は日帰り温泉に行こうかとも思いましたが、朝から天気が微妙だったんで、屋内活動と決めました。

まずは午前中、公開直後の『真夏の方程式』を観て、午後は阪神vs広島戦をTV観戦を予定tv

公開直後なんで、映画館が混んでなきゃいいけど…

ということで、MOVIX利府へ行ってきますdash

今日も寒かった

今日も朝から寒かったっす。

明日から青森に出張なので、今日はおとなしく屋内活動で。

まずは、映画鑑賞movie

ほんとは先週行きたかったんですが、『ダイ・ハード/ラスト・デイ』を観てきました。

息もつけぬ展開で、4.0よりさらにド派手でした。そして、今回もブルース・ウィリスは、かっこよかったすgood

帰ってきて、競馬中継で、愛馬horseシルクキングリー号のレースを観戦tv
残念ながら2着。惜しかった<(`^´)>

そして、夜はWBC1次ラウンド観戦baseball

侍ジャパン、今日は気持ちよく勝ってくれるでしょうsign01

ストロベリーナイトを観てきました

昨日、折角、駐車場前の氷を砕いたのに、今朝起きたらまたもや積雪snowshock

雪かきする気力もなく、今日は屋内活動と決め込み、地下鉄でMOVIX仙台にsubway

TVドラマも見てたんで、昨日公開された『ストロベリーナイト』を観てきましたhappy01

竹内結子、ハマってると思います。いいですね。

原作者の誉田哲也さんは、松嶋菜々子をイメージして主人公の姫川玲子のキャラクターを作り上げたらしいですが…

姫川をサポートする菊田を演じる西島秀俊もいい配役だと思います。

4つの連続殺人事件の犯人を追う中で複雑に絡む人間関係。見ごたえありました。

CMや予告編とかでは、「姫川班 最後の事件」とのことですが、続編は無いのかぁ…

待望の放映 新日1.4東京ドーム大会(その1)

仙台では、今週から新日本プロレス1.4東京ドーム大会の放映tvが始まりましたhappy01

第一週目の今回は、『IWGP Jr.ヘビー級タイトルマッチ』
プリンス・デヴィットvsロウ・キーvs飯伏幸太の3WEYマッチが放映されましたhappy01

黒いスーツに赤いネクタイという予想外のコスチュームで登場したロウ・キー。なんと試合もスーツ姿のままで行うとはびっくりsign01

目まぐるしく攻防が入れ替り、目が離せない試合展開eye

最後の攻防もすごかった。

まずは、デヴィットがロウ・キーに雪崩式攻撃を狙うも、ロウ・キーが抵抗してデヴィットを逆さづりにし、逆にダイビングフットスタンプを目論む。
そこに、飯伏がトップロープへ飛び乗り、雪崩式フランケンシュタイナーでロウ・キーをマットに叩きつける。
続いて飯伏が、フェニックススプラッシュを繰り出すも、ここはロウ・キーが回避。
これを読んで安全に着地した飯伏に、デヴィットのドロップキックが炸裂。
すかさず、ロウ・キーがデヴィットにキークラッシャーを仕掛けるが、飯伏がロンダートキックでカット。
ここで飯伏がコーナーにのぼり攻撃を仕掛けようとするもデヴィットが捕獲し、雪崩式ブラディサンデーを敢行。飯伏からスリーカウントを奪い、デヴィットが勝利し、初防衛に成功。

IWGP Jr.は、ここ2年半はこの3人がチャンピオンということで、スピード、技のエグさともすごかったっす。詳しくは新日本プロレス公式HPで。

さて、次週は、IWGPヘビー級タイトルマッチ・棚橋弘至vsオカダ・カズチカ。楽しみですnote

『BRAVE HEARTS 海猿』を観てきました

3連休最終日。週刊予報では、今日は雨予報だったんで、屋内活動と決め込んでましたが…

30℃越えの晴天じゃsun

でも、いまさら屋外活動の予定も立たないので、当初の予定通りに『BRAVE HEARTS 海猿』を観てきました。

エンジントラブルを起こしたジャンボ機に海上着水を提案。海上着水に成功したとしてもジャンボが浮かんでいられる時間はわずか20分。機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのかsign02というのが大まかなストーリーです。

今回もところどころ涙腺がゆるむ場面がありました。やっぱ海猿シリーズはいいっすねsign01

テルマエ・ロマエを観てきました

ゴールデンウィーク7日目。

天気予報が怪しかったので、本日も基本的には屋内活動かなと決め込みました。

まずは、MOVIX利府にて『テルマエ・ロマエ』を観てきましたmovie

上戸彩ちゃんもかわいかったし、阿部寛もハマってるし、面白かったっす。

その後、利府JUSCOで買い物をし、14:00開始の阪神vs巨人戦を観るつもりで帰ってきましたが、TV中継は14:55からでしたsweat01

久々に

本日は会社記念日でお休みです。

買い物ついでに、久々に映画館にmovie

『THE LAST MESSAGE 海猿』を3Dで観てきましたhappy01

この連休中に行こうと思っていたんですが、込んでそうだったんで、平日の午前中を狙っていってきました。

とはいえ、それなりに観客がいましたね。

海猿ファンとしては、続編も期待したいところですが、これで完結なんですかね?

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集