プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

日本三名園の後楽園から岡山城を巡ってみました

夕方に、日本三名園の岡山後楽園に行ってみました。
 
Dsc_1148
 
庭園越しに、岡山城が望めます。
 
Dsc_1150
 
Dsc_1151
 
庭園をグルッと一周してみました。
 
Dsc_1149
 
Dsc_1153
 
Dsc_1155
 
Dsc_1158
 
Dsc_1159
 
Dsc_1160
 
Dsc_1161
 
Dsc_1162
 
Dsc_1163
 
Dsc_1152
 
ほんのひと時でしたが、心が和みました。
 
この後、岡山城を眺めてホテルに戻しました。
 
Dsc_1164
 
Dsc_1165
 
明日もがんばろうsign03

連休初日、国宝 松本城に

2017年ゴールデンウィーク初日、早く目覚めてしまいました。
 
天気予報を見て迷っていましたが、思い切って、松本城までのドライブを決断。
 
6時30分に出発rvcar
 
事故渋滞があり、早めのトイレ休憩を入れつつ松本城にdash
 
そんな中、行く途中で立ち寄った八ケ岳PA。
 
Dsc_1029
 
駐車場を挟んで、八ケ岳が望めました。
 
Dsc_1032
 
Img_7891  
山頂には若干、雪が残ってました。
 
反対側は、南アルプスの山々。鳳凰三山、北岳、甲斐駒ケ岳が望めました。
 
Img_7889
 
Img_7886  
残雪の甲斐駒ケ岳。いい眺めでした。
 
まだ、八ケ岳PA付近は標高900mに近いこともあり、桜も咲いてましたねcherryblossom
 
予想よりも時間がかかりましたが、11時前に松本城に到着。
 
Dsc_1034
 
国宝、松本城の天守閣をお堀越しに。
 
Img_7895
 
Img_7897
 
別の角度から望むと、遠くの山にはまだ残雪。
 
Img_7901
 
ということで、この後、昼食を挟んで、四柱神社に。
 
時計博物館前の川には、鯉のぼりが。
 
Dsc_1047
 
そして、四柱神社を参拝。
 
Dsc_1057  
最近いいことがないので、神頼み。
 
ということで、帰路にdash
 
諏訪大社に立ち寄るか迷いましたが、今回はパス。
 
替りに諏訪湖PAに立ち寄り、諏訪湖を眺めてきました。
 
Dsc_1061
 
Dsc_1059
 
こんな大きな湖が冬場は凍るとは信じがたいですね。
 
帰りは、雨にはあわず、渋滞もなく、無事帰宅しました。
 
久々の遠距離ドライブで肩が凝りましたcoldsweats01
 
お風呂に浸かって、晩酌して寝ようbeersleepy
 

京都タワー

久々に、ライトアップした京都タワーを見ました。
 
Dsc_1023
 
ゆっくり京都を訪れたいですな

春ですね

関内駅付近は、いろいろな花が満開でした。
 
Dsc_1000
 
Dsc_1001
 
Dsc_1002
 
Dsc_1003
 
Dsc_1004
 
Dsc_1005
 
Dsc_1006
 
世間は、春ですねhappy01
 
しかし…
 
まだまだ、おいらの心に春は来ないのだった…

2017年シーズン初観戦は雨中観戦

本日は、ZOZOマリンスタジアムで、千葉ロッテvs東北楽天戦を生観戦baseball
 
Dsc_0979
 
天気予報が微妙でしたが、到着した時は傘はいらない霧雨でした。
 
球場に着いて、まずはキャラキター&M☆Splash!!のダンスショー見学。
 
Img_7642
 
Img_7649
 
Img_7660
 
Img_7661
 Img_7669
 
Img_7679
 
Img_7702
 
Img_7714
 
あいかわらず、レベルの高いダンスショーでした。
 
Img_7691
 
YUINAちゃん、可愛かったっすnote
 
ということで、ダンスショー観戦を終え、お昼ごはんrestaurant
 
Dsc_0981
 
外周ショップ『ぶたさん』の『豚玉丼』をいただきました。まいうーでしたnote
 
屋外活動を終え、球場内に。
 
本日の座席は、内野指定席S。
 
Dsc_0990
 
いよいよ、試合開始。
 
ロッテ先発は涌井。
 
Img_7735
 
楽天の先発は美馬。
 
Img_7775
 
1回表、銀次のタイムリーで1点先制up
 
Img_7756
 
Img_7759
 
3回表にも銀次のタイムリーで2点リードsign01
 
Img_7795
 
このあたりから雨脚が強まり、カッパ着用rain
 
3回裏、田村、加藤のソロホームラン2本で同点にdown
 
6回表、嶋のタイムリーで1点勝ち越し。
 
Img_7789
 
さらにペゲーロの2点タイムリーでリードを3点に広げる。
 
Img_7809
 
Img_7811
 
6回裏から楽天は小刻みに投手リレー。
 
このあたりで雨は止みましたが、強風がtyphoon
 
なんて天気だsad
 
まずは高梨。残念ながら、制球が定まらず、四球を出したところで降板。
 
Img_7827
 
続いて、福山。見事な火消しでした。
 
Img_7830
 
7回表、藤田の2点タイムリースリーベースでリードは5点にsign03
 
Img_7786
 
Img_7834
 
7回裏、森原が3人でピシャリ。ナイスピッチングgood
 
Img_7837
 
8回裏、青山が 2点タイムリーを浴びて降板down
 
Img_7838
 
しかし、後続はハーマンが火消しに成功。
 
Img_7839
 
9回裏、3点リードで守護神・松井裕sign01
 
Img_7853
 
Img_7859
 
Img_7866
 
Img_7864
 
3人でピシャリと抑え、千葉ロッテ4-7東北楽天で勝利sign03
 
Img_7869
 
Img_7873
 
雨のち強風とあまり良くないコンディションでしたが、ナイスゲームでした。
 
今年の楽天はいい感じのスタートダッシュを決めつつありますね。
 
がんばれsign01楽天イーグルスsign03
 
 
【2017年度楽天観戦結果】
 1勝0敗0分
 04/08(土) ●千葉ロッテ 4-7 東北楽天○

芦ノ湖に行ってきました

日帰り温泉に芦ノ湖に行ってきましたspa
 
まずは『箱根園』でお昼ごはんrestaurant
 
Dsc_0946
 
観光地料金で高めの値段設定ですねcoldsweats01
 
お昼ごはんの後、『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』の『蛸川温泉 箱根 湖畔の湯』でお湯にspa
 
いい感じで温まりましたhappy01
 
温泉で温まった後、山頂に陽がさしてきたようなので、ロープウェイで駒ケ岳に。
 
Img_7626
 
Dsc_0948
 
山頂に上がってみてビックリsign01
気温がマイナス2℃。
ダウン来ててよかった。
 
Dsc_0949
 
残念ながら、富士山は見えず。
 
Dsc_0950
 
Img_7612
 
芦ノ湖の外輪山の向こうに駿河湾の水平線が望めました。素晴らしい眺め。
 
マイナス2℃ってことで、若干、雪も残ってました。
 
Img_7610
 
Img_7611
 
山頂にある『箱根本宮』まで登ってみました。
 
Img_7609
 
湘南の海岸も望めました。
 
Dsc_0957
 
ということで、山頂滞在時間40分。
 
Img_7618
 
山頂がこんなに寒いの知ってたら、先に温泉に浸かるんじゃなかったと後悔。
 
ということで、芦ノ湖日帰り温泉でした。

癒しを求めて衝動買い

懐かしさと癒しを求めて衝動買いcd
 
Dsc_0941
 
来月以降も買うかは考え中。

小田原城に行ってきました

朝から小田原城にドライブにrvcar
 
正規ルートで天守閣にdash
 
まずは『馬出門』から
 
Img_7580
 
Img_7581
 
『馬屋曲輪』を抜けて、『銅門』に
 
Img_7584
 
Img_7586
 
Img_7587
 
『二の丸』では、梅が咲き始めていました
 
Img_7588
 
続いて、『常盤木門』に
 
Img_7589
 
Img_7591
 
『常盤木門』を抜けると、『本丸』に到着。
 
『本丸』では、カワズサクラが咲いていました。
 
Img_7593
 
Img_7594
 
そして、『天守閣』
 
Img_7595
 
Img_7596
 
Img_7597
 
上まで上がってみました。
 
最上階からぐるっと一周眺めてみましたeye
 
Img_7600
 
Img_7599
 
Img_7601
 
Img_7602
 
Img_7603
 
Img_7604
 
Img_7605
 
Img_7608
 
Img_7607
 
Img_7606
 
上から見て相模湾が綺麗だったので、小田原城を後にして、『御幸の浜』まで散策にdash
 
Dsc_0920
 
Dsc_0922
 
Dsc_0923
 
『御幸の浜』を後にして、小田原蒲鉾発祥の店『鱗吉(うろこき)』に
 
Dsc_0924
 
Dsc_0925
 
実家におみやげを送り、『じねんじょ棒』をいただきました。
 
Dsc_0926
 
ふわふわでまいうーでしたnote
 
ということで、小田原城周辺の探索終了。
 

三崎まぐろの鮮味楽

本日は三崎港方面にドライブにrvcar
 
12:30ごろ三崎港に到着。お昼どきのうえに祭日ということもあってか駐車場も満車sweat02
 
なんとかタイミングよく臨時駐車場に滑り込みました。
 
Dsc_0903
 
Dsc_0904
 
そして、お昼ごはんは、お目当ての『まぐろ』を求めて『三崎まぐろの鮮味楽』にrestaurant
 
Dsc_0900
 
こちらも大盛況。なんとか30分待ちで入れましたcoldsweats01
 
人気メニューの『今日のどん』をいただきました。
 
Dsc_0901
 
トッピングは、ちょっと油の乗ったまぐろの切り身とまぐろの赤身の切り身、地魚とイカ、いくら、トロのたたき。
 
Dsc_0902
 
わざわざ三崎港まで来た甲斐がありましたhappy01
 
まいうーでしたnote
 
そして、帰りは、葉山経由でdash
 
途中、長者ケ崎で富士山をfuji
 
Img_7564
 
Img_7568
 
残念ながら、雲がかかってました。
 
Img_7571
 
めっちゃ寒かったですが、ウインドサーフィンされている方が結構いました。
 
この後、途中雪が降ってきてちょっと焦りましたが、積もるほどではなく、無事帰宅しました。

東北楽天ゴールデンイーグルスの公式ファンクラブグッズが届きました

本日、東北楽天ゴールデンイーグルスの公式ファンクラブグッズが届きましたhappy01
 
今年は『SUPER GOLD CLUB』に入会しました。
 
Dsc_0896
 
Dsc_0897
 
今年のFANS’ユニフォームは、結構好みですhappy01
 
今年は、何回球場に行けるかなsign02
 
がんばれsign01楽天イーグルスsign03

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集